スタッフブログ

ちらし寿司ケーキでケーキ入刀のできる大阪の結婚式情報サイト♪

新郎新婦初めての共同作業、ケーキ入刀!!

お二人で一本のナイフをお持ちいただき

ケーキをカットしていただくのですが…

「甘いもの苦手だな…」「人と違うことがしたいな」

という新郎新婦様もたくさんいらっしゃいます!!

 

そんなときはケーキの代わりに

「ちらし寿司ケーキ」や「マグロカット」、

などをされる方がいらっしゃいます!

 

中でも「ちらし寿司」はお祝いごとのお席で

ご用意される代表的なお料理です♪

ひな祭りでもよく出されるので有名ですよね!!

 

ちらし寿司の具には様々な野菜が混ぜ込まれているのですが

エビやハス、豆に菜の花といった具が華やかに彩ります☆

実はこの具にはお祝いごとらしい意味があるそうです。

 

エビはその姿が腰が曲がっていることから

腰が曲がるまで丈夫でいますよという『長寿』を願ったもの。

 

ハスは穴が開いていて穴の先を見ることができることから

『先の見通しができますように』という意味だそうです。

 

それぞれ意味を調べていくと面白いですよね(*^^*)

このような願いの込められた具をちらし寿司に加えることで

祝う人の今後の繁栄や健康を願うという

とても縁起の良い食べ物だったそうです\(^o^)/

 

なぜ今日、このちらし寿司ケーキのお話をしたかと言いますと…

私事ですが先日、○歳の誕生日を迎えました。(笑)

 

家族にも祝ってもらったのですがケーキの代わりに出てきたのが

「ちらし寿司ケーキ」なのです!!

家族に祝ってもらった「ちらし寿司ケーキ」!

 

我が家ではケーキの代わりに「ちらし寿司ケーキ」で

お祝いしてもらうことが多いのですが

どうしてお祝いのときにちらし寿司を食べるのかな

と気になり調べると

上記のような意味があることを知りました!!

また一つ勉強になりました(笑)

 

ぜひ「甘いものが苦手な方」や「変わったことがしたい…」

という方、ケーキ入刀の代わりになるものがないか

担当プランナーまでご相談くださいませ♪

 

ウェディングプランナー

八木 舞希

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

あなたの夢を叶えます♪

 

結婚式のウエディングケーキのことも
料金後払いの結婚式「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)