スタッフブログ

和婚をご検討のプレ花嫁様!素敵な白無垢や色打掛で神前式を♪

大阪のすごいウエディング!

料金後払いの

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴のブライダルやすなが

でウエディングプランナーというお仕事をしています!

 

観光客の方も増えてきた、

心斎橋筋商店街のにぎわいを感じる

ブライダル YASUNAG大阪心斎橋店の甲佐です。

 

 

だいぶ春の陽気になり少しずつ

暖かくなってきましたね(^O^)

暖かくなるとどこかお出かけしたくなりますよね♪

 

 

少し前にはなりますが京都に出かけました!!!

 

着物美女と京都

 

 

念願だったレンタル着物をきて

美味しいものをたくさん食べました(^O^)

 

京都 レンタル着物 散策 女子旅 グルメ

 

京都 散策 グルメ 女子 旅 日帰り

 

京都 アラビカコーヒー 散策 女子旅 グルメ

 

着物をきて、美味しい京都グルメを堪能し

とってもはんなりした日帰り女子旅でした♪

 

 

夏に浴衣を着て散策もしてみたいです☆★

 

 

ブライダルヤスナガでは和装で挙式、

披露宴をされる新郎新婦様が

沢山いらっしゃいます♪

 

 

まず和装といって皆様が思いつくのは

白無垢だと思います\(^o^)/

 

安い 格安 結婚式 和装 神前式 白無垢 着物

 

→白無垢で神前式を行った卒花嫁ブログ

和装の婚礼衣装のなかで、

もっとも格の高いものが白無垢で、

挙式のときだけに許される、

邪気をはらい神聖な儀式に臨むための特別の衣装です!

 

 

打掛(一番上に掛ける着物)、

掛け下(打掛の下に着る振袖)、その他の小物類

もすべて「白」で統一されています!

 

 

次に色打掛というお着物です!

 

安い 格安 結婚式 神前式 和装 色打掛

 

 

→色打掛で披露宴を行われた先輩カップルブログ

打ち掛けは室町時代以降の武家女性の

礼装とされていました(^O^)

打ち掛けとは小袖の上から

もう一枚同形の衣をかけたスタイルを意味します!

 

 

結婚式では挙式に白無垢、披露宴に色打掛を

羽織るのが一般的ですが、

色打掛も白無垢と同格の婚礼式服であるため、

神前式結婚式にも着用できます♪

 

 

続きまして、引き振袖です♪

 

安い 格安 結婚式 神前式 和装 着物 引振袖

 

花嫁ならではの引き振袖も人気です(#^^#)

引き振袖とは、未婚女性の正装である

「振袖」のおはしょり部分を作らずに、

長い丈のまま、裾を引きずる着方をすることをいいます!

別名、「お引きずり」、「大振袖」、「本振袖」ともいわれています。

 

 

また、特に黒地の引き振袖のことを

「黒引き」と呼び、江戸後期から昭和初期までは

武家の女性の正式な婚礼衣装とされていた歴史があります♪

 

 

最近はゴールドや赤、黒など、

華やかで豪華な色を使った引き振袖を婚礼衣装に

選ばれる花嫁さんも増えています(^O^)

 

 

結婚式での和装は、華やかで

ご親族の方からもとても喜ばれるそうです(^O^)

 

 

やはり日本人なので着物は似合いますし、

とても厳かで華やかな印象を与えますよね♪

 

 

また、和装をされる新郎新婦様は

演出も「和」の雰囲気にしてみるのも良いかもしれません♪

新郎新婦が退場するときの演出として一般的なのは、

フラワーシャワーですよね。

 

 

ですが、和装なら折り紙で作った「折り鶴シャワー」を

される方もいらっしゃいます☆

鶴は平和や長寿の象徴とされ、めでたい席にぴったり!

 

安い 格安 結婚式 神前式 和装 着物 演出 折鶴シャワー

 

→折り鶴シャワーをされた卒花嫁ブログ

色とりどりの折り鶴は、和装にとてもよく似合うので、

写真映えもします!

折り鶴シャワーはなかなか珍しいので、

ゲストの記憶にも残りそうですね♪

 

 

また、ご余興で和太鼓の生演奏や

よさこいの披露をしてもらうかたもいらっしゃいます!

 

和太鼓の音色は、和装の雰囲気にぴったりで、

お祝いムードをさらに引き立ててくれそうですよね!

 

安い 格安 結婚式 神前式 和装 着物 演出 和太鼓 生演奏

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)と提携しているお衣装店では

お着物や紋付き袴も沢山ご用意しております♪

 

神社様との提携や神殿があるホテル様との提携も

多数ございます(*´∀`*)

 

 

和装にピッタリの演出もお話しながら

ご提案をさせていただきます!

 

和装をお考えのプレ花嫁様は

是非ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)へご連絡くださいませ(^O^)

 

 

ウェディングプランナー

甲佐

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)