スタッフブログ

自宅でもできる簡単パン作り!やすながから徒歩3分ABCクッキングのパン教室へ♪

大阪のすごいウエディング!

料金後払いの

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴のブライダルやすなが

大阪駅前の大阪マルビル28Fにあるブライダルサロンです。

 

再開発が進むうめきた北梅田エリアを毎日眺めながら

ウエディングプランナーというお仕事をしています新宅です!

 

 

皆様、こんにちは(*^^*)

 

 

今週もやってきました♪

新宅のパンブログのお時間です(笑)

 

 

求めていないとか言わないでください…

 

 

八木の紹介で初めたパン教室。

すっかりパン作りの虜です(*´`*)

 

 パン ぱん 美味しい 最高 パン教室 ABCクッキング 料理クッキング スタジオ 梅田大丸店

 

 

前回のブログでも紹介させていただいたのですが

私が通っているのは、

お料理教室【ABCクッキングスタジオ】

のブレッドコースです!!

 

 

 

全国各地にスタジオがあり、大阪だけでも

13教室もあるのです(^o^)

 

その中でも今回は、ブライダルYASUNAGA(やすなが)

大阪マルビル梅田店からもすぐ近く(徒歩3分)にある

大丸梅田店の中の教室へ行ってきました♪

 

 

地下鉄御堂筋線(大阪メトロ)や

谷町線・阪神・阪急・JR線など

各沿線からのアクセスも抜群です!

 

 

ABCクッキングスタジオがあるフロアには

ユニクロさんやポケモンセンターなどがあり

いつもとても賑わっています\(^o^)/

 

 

そして、今回作ったパンは

『レモンティーカスタードブレッド』です!

 

 

名前の通り、レモンティーのパンです♪

まず、生地作りから他のパンとは違います!

 

 

紅茶の風味を付けるために

生地に茶葉を練り込んでいきます。

 

パン ぱん レモンティーカスタードブレッド 茶葉 美味しい 最高 パン教室 ABCクッキング スタジオ 梅田大丸店

 

 

そしてその生地を発酵させている間

カスタードクリームを作ります!

 

 

今回作ったカスタードクリームは

パン用の簡単なものなのです♪

 

 

卵と、お砂糖と片栗粉、牛乳を

電子レンジで加熱すると

簡単にできちゃいます☆

 

 

そのカスタードクリームに

通常であればバニラエッセンスを

加えるのですが、レモンエッセンスを

入れることにより、紅茶の生地との

相性が抜群に良くなります!!

 

パン パン生地 生地 作成中 茶葉入り 紅茶 ティー ブレッド カスタード 簡単 電子レンジ パン教室 ABCクッキング 梅田大丸店

 

美味しそうなクリームが出来ました♪

 

 

右上に映っているのは

先程こねた茶葉入の生地です(*^^*)

 

 

今回はホール型の1つの大きいパンに

成形していきます♪

 

 

間にカスタードを挟んでいくのですが

まず、生地を小さめのピザぐらいの大きさに

伸ばしていきます。

 

 

そしてその上にカスタードクリームを重ね

またその上に生地、カスタードというように

ミルフィールの要領で重ねて行きます♪

 

 

そうすることにより、全体にカスタードが

広がり、より一層美味しくなるのです♪

 

そして、ケーキを焼く時と同じような

型に入れて焼き込んでいくのです♪

 

パン ぱん レモンティーカスタードブレッド 美味しい 最高 パン教室 ABCクッキング スタジオ 梅田大丸店 オーブン ガスオーブン 焼き

 

 

焦げないよう、様子を見ながら

20分ほど焼き上げて行きます!

 

 

出来上がり~~♪

 

パン ぱん レモンティーカスタードブレッド 美味しい 最高 パン教室 ABCクッキング スタジオ 梅田大丸店

 

 

ふんわり香る茶葉とレモン味の

カスタードクリームが

さいっこうに美味しかったです♪

 

 

断面はこんな感じ!!

 

パン ぱん レモンティーカスタードブレッド 美味しい 最高 パン教室 ABCクッキング スタジオ 梅田大丸店 断面

 

YASUNAGAのスタッフにもおすそ分け(*´`*)

みんなで美味しくいただきました♪

 

花嫁準備をされているプレ花嫁様へ

是非おすすめしたい習い事です♪♪

 

ぜひ皆様もパン作り、挑戦してみて下さい!

 

 

ABCクッキングさんのある大丸梅田店から

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店は

徒歩3分ほどの距離!

 

 

 

 

お買い物帰りにふらりお立ち寄り下さい。

 

 

そして新宅とパンやショッピングについて

語り合いましょう\(^o^)/

 

 

過去のパン作りブログはこちら①

過去のパン作りブログはこちら②

過去のパン作りブログはこちら③

 

 

ウェディングプランナー

新宅 富士子

 

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)