スタッフブログ

地元、京都亀岡のオススメスポットを存分にご紹介♪観光施設が沢山あります!

大阪のすごいウエディング!

料金後払いの

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴のブライダルやすなが

大阪マルビル梅田店でウエディングプランナー

というお仕事をしています八木です!

 

大阪駅前の大阪マルビル28Fにあるブライダルサロンがございます。

 

先日、2連休をいただいたため

実家へ帰省しました。

 

 

私、八木の出身地は

京都府亀岡市(かめおか)です。

 

 

大阪駅からは

JR京都線で京都駅まで行き

京都駅からはJR山陰本線

(嵯峨野線と言ったりもします☆)

で約45分。

 

田舎の風景

 

 

亀岡に近づくにつれて外の景色も

どんどん田舎風景に・・・・☆

 

 

コトコト電車にゆられながら見る

外の景色はとってもキレイで

癒されました(^^*)

 

 

地元亀岡も桜が咲いておりました!!

 

 

愛犬のくうちゃんと一緒に散歩に

出かけました♪

 

ペット わんちゃん 犬 散歩コース 亀岡

 

 

が、、、

恥ずかしながら、、、

散歩が苦手なくうちゃん。

全く歩きません。

 

 

下ろそうとすると泣きそうな目で

見つけてきて、じたばた・・・笑

散歩は絶対に抱っこをしていくのが

彼女のルールなのです。

 

 

たんぽぽもキレイに咲いていて

おめかしをして(本人は歩きませんが・・・)

散歩に出かけました☆

 

ペット わんちゃん 犬 散歩コース 亀岡 京都

 

 

 愛犬(ペット)と一緒の格安結婚式のブログ⇒

 

 

八木家の家の前は桜並木です♪

 

亀岡 京都 観光 レジャー 日帰り スポット おすすめ

 

 

桜をみながらごはんを食べて

とてもリラックスできました!!

 

 

亀岡に暮らしている人は

たいてい亀岡が大好きです・・・!!

 


今日はそんな亀岡のいいところを

ご紹介させてください☆

 

 

亀岡は紅葉や桜の名所として

海外からもたくさんの方が集まる

京都・嵐山から電車でわずか8分。

歴史と文化と自然が調和する

【京の奥座敷】と言われております。

 

 

四季折々の自然が楽しめて

旬の美味しい食べ物もたくさんある

とってもいいところです。

 

 

また、トロッコ列車や

保津川下り・湯の花温泉など

観光名所がたくさんあります!!

 

 

とくに今の季節、

【嵯峨野トロッコ列車】は

とにかくオススメです☆

 

京都 亀岡 嵯峨野 トロッコ列車

 

 

山陰本線の旧線を活用した観光列車で

トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅までの

7.3キロメートルを約25分で結び、

山桜と新緑、川のせせらぎを楽しむことが

できる贅沢な観光列車です☆

 

 

秋は絢爛の紅葉、冬は雪景色と、

四季おりおりの保津川渓谷の美しさが

満喫できるんです☆

 

 

嵐山でお花見をした後、

ぜひトロッコ列車で亀岡にも

立ち寄っていただきたいです(^^*)

 

 

さて、亀岡に到着しましたら

ぜひ訪れていただきたいところ。

【出雲大神宮】さん

 

日本有数のパワースポットと

言われております!!!

 

京都 亀岡 出雲大神宮 パワースポット 縁結び 初詣

 

 

縁結びで有名な神社。

 

境内には、参拝者がお守りの

赤い糸を結ぶ「夫婦岩」や、

御神体山の御影山(みかげやま)から

湧き出る霊水「真名井の水」などもあり

見どころが沢山あります。

 

 

真名井の水は汲みに来る人々で

列になることも。

 

名水にも選ばれているとっても

美味しいお水なんです(^-^*)

 

 

本殿は国の重要文化財に

指定されています☆☆

 

毎年八木はこの神社に初詣にいきます!!

 

 

【七谷川畔】というスポットも

お近くにあります!!

 

とっても桜がキレイでオススメです♪♪

お時間があればお立ち寄りください☆

 


今の季節は桜もオススメですが

実は菜の花もオススメなんです!!

 

京都 亀岡 菜の花畑 七谷川畔

 

 

今、みなさんに一番行って欲しいところ。

【京都かめおか菜の花畑】

先日3月末にオープンし5月まで

楽しむことができます♪

 

 

真っ黄色のすてきな景色が公園を

埋め尽くしてまさに、

インスタ映えスポット☆

亀岡市運動公園体育館東側です。

 

 

じつはこのお花畑、秋になると

『夢コスモス園』としてコスモスを

楽しむことができます。

 

春は黄色、秋はピンクに染まる

とっても素敵な空間なんです!!

 

京都 亀岡 コスモス畑 七谷川畔

 

 

近くにドッグランもあり、

わんちゃん連れの観光のお客様も

たくさんいらっしゃいます☆

 

 

綺麗なお花を楽しんだ後は

【丹山酒造】さんにも

ぜひお立ち寄りください(^^)

 

 

酒造りは米作りから。

米作りは土壌から。

 

という基本をもとに

自社栽培米に取り組んで

丹精込めて造った逸品のお酒。

 

京都 亀岡 丹山酒造 水 酒造り

 

 

亀岡のお水はとっても美味しいです。

美味しいお水でつくるお酒は逸品。

全国に自慢できる美味しいお酒です☆

 

 

丹山酒造さんでは、お酒の事を

より理解していただけるよう、

酒造見学も開催されております!!

 

 

酒蔵の入口でお酒ができるまでの

ビデオをみていただきながら、

きき酒をしていただきます♪♪

 

 

たっぷり遊んで観光をした後は

京の奥座敷を言われる理由の1つ。

 

【湯の花温泉】へぜひお立ち寄りください♪

 

京都 亀岡 湯の花温泉 京の奥座敷

 

 

亀岡市の中心部から西へ

約7キロの静かな山あいにある温泉。

 

私は、この温泉のすぐ近くで

生まれ育ちました☆

 

 

はるか戦国時代、傷ついた

武将たちが刀傷を癒したとの

伝説を残す古い温泉郷です。

 

 

 

ひなびた山峡のいで湯を彩る

澄んだ空気と四季折々の自然の景観!!

 

しっとり落ち着いた佇(たたず)まいは、

都会では味わえない素朴な風情が

漂っています。

 

 

温泉はもちろん、亀岡の特産品を

たくさん使ったお食事も絶品です☆

 

自然の恵みをそのまま食卓に

のせたこころ暖まる味のもてなしに、

心からくつろぎを感じますよ(^^*)

 

 

実はこのルート亀岡在住だったからこそ

とっても良い観光ルートです♪笑

 

 

もしよかったらぜひ参考にしてください!!

そして、感想を聞かせてください☆☆

もしお時間があれば

 

 

SNS映えスポットとして若者に大人気の

【ドゥリムトン村】にも

ぜひ立ち寄ってくださいね☆

行ってのお楽しみ(^^)

 

 

亀岡の地に突然現れる異国!!!

 

そこはまるでイギリス。

 

日本に、そのままイギリスを

持ってきたかのような

2ヘクタールの広大な土地。

 

 

古きイギリスの世界感を

ぜひ楽しんでください。

 

レストランやお土産ショップ、

宿泊施設もあり、とても楽しめますよ!

 

 

羊や鳥も放し飼いにされていて、

とってもかわいいです☆

 

 

他にも亀岡では

ゴルフにパラグライダー

保津川ラフティングなど

アクティブなレジャーも

たくさん楽しめます!!

 

京都 亀岡 SNS映え インスタ映え ドゥリムトン村 レジャー

 

 

またの機会にぜひご紹介させてください♪

 

京都 おすすめ スポットのブログ①

京都 おすすめ スポットのブログ②

京都 おすすめ スポットのブログ③

 

 

ウエディングプランナー
八木

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)