スタッフブログ

大阪から滋賀県を経由して三重県の伊勢へ♪女子旅バスツアー満喫してきました!

タレントで女優の真野恵里菜さんとサッカー選手の柴崎岳さんが

結婚することが決まったとの事

 

誠におめでとうございます!

 

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン!

と言う格安結婚式を手がける

ブライダル YASUNAGA大阪マルビル梅田店に

勤務しております川崎です♪

 

 

先日の、鯰江に引き続き・・・

三重県に遊びに行ってきた川崎です(*´艸`*)

 

先日、大阪心斎橋店の鯰江もブログで紹介していた三重県→

 

 

実家で母がお世話になっている

J:COMさんのツアーイベントに

申し込んだところ当選!!

 

 

妹と3人で女子旅してきました☆★

 

 

バスツアーの為

朝8時に天王寺の天王寺動物園近くに

オープンした公園施設「てんしば」に集合!

 

 

大阪から高速観光バスで約3時間(^^)

滋賀県を経由して向かいました!

 

 

滋賀といえば信楽焼!

途中、「たぬき村」へ(*^_^*)

有名な沢山のたぬき達がお出迎え♪

 

滋賀県 たぬき村 信楽焼 観光 陶芸 お土産

 

 

小学校の修学旅行で行ったことがあり

すごく懐かしかっったです!

 

 

信楽のたぬきは縁起物として

大きなお腹、首をかしげて立つ様子

憎めない姿・形が重宝されています☆★

 

 

玄関先でお出迎えしてくれている

イメージが強いですよね(^o^)

 

 

このたぬき村では、たぬきだけではなく

沢山の陶芸品が販売されています(^^)

 

お皿やお椀、マグカップやお箸置き等

一つ一つ同じ様なデザインでも

色や柄が違って自分だけの好きなデザインを

選んで購入することができます\(^o^)/

 

 

お値段もお安く何百円単位で購入でき

お土産にもピッタリですね(*´ω`*)

 

 

しばらく、楽しんだ後は

お待ちかねの三重県伊勢へ!

 

 

まずは、伊勢神宮近くの「おはらい町」へ♪

 

伊勢 おはらい町 三重 食べ歩き 観光 遊び

 

 

レトロな老舗が立ち並ぶ

京都の町並みに似た様な雰囲気の通りです(*^_^*)

 

 

海外からの観光客の方々も多く

平日ですがすごく賑わっていました☆★

 

 

その一角の「岩戸屋」さんにて

海鮮御膳をお昼にいただきました♪♪

 

三重 おはらい町 岩戸屋 お土産 海鮮御膳 お昼 ランチ

 

 

まぐろの漬け丼や、アワビ・ホタテ・エビの蒸し焼き

甘エビのお刺身、天ぷら 等など

海の幸を存分にいただきました(*´ω`*)

 

 

しばらく、ゆっくりお食事後

伊勢神宮を参拝できる自由時間♪

 

 

まずは、内宮の鳥居をくぐり境内をゆっくり散策!

お天気が良くすごく気持ちよかったです(^^)

 

伊勢神宮 内宮 鳥居 散策 参拝

 

 

実は、私お正月のカウントダウン・初詣は

毎年伊勢神宮に出向いているのですが

すごく人が多いイメージで

参拝もガードマン様が時間を調整して

規制がかかっていることがほとんど・・・

 

 

今回、こんなにも人が少なく空いていて

のんびり散策しながら参拝ができたのは

初めてでビックリしました(*^_^*)

 

 

伊勢神宮様への参拝はこのシーズン

4月中旬がオススメです(^o^)

 

 

参拝の後、帰り道に立ち寄るべき

有名なパワースポット!!

 

パワーツリー(巨木)です(>_<)!

 

ご利益を授かろうと沢山の人が

手をスリスリする為、木の表面は

驚くほどにツルツルなんです!!

 

伊勢神宮 パワースポット 巨木 パワーツリー ご利益 森林 樹齢

 

 

行かれた際は是非、パワーを注入してきてください♪

 

 

その後、もう一度おはらい町へ戻り

今度は食べ歩きです\(^o^)/

 

 

おはらい町の食べ物は

買ってすぐに食べられるように

全てが一口サイズや串にささっていたりと

食べやすく売られています(^^)

 

 

中でも、「おかげ横丁」が人気エリアです!

沢山のお店が立ち並んでいます(*´∀`*)

 

伊勢神宮 おはらい町 おかげ横丁 食べ歩き グルメ 老舗

 

 

三重と言えば松坂牛!!

すっごく美味しかったです♪

 

伊勢神宮 おはらい町 おかげ横丁 食べ歩き グルメ 老舗 松坂牛

 

 

そして、オシャレなフルーツミックスジュース☆★

 

私は、マンゴーミックスを

妹はパインミックスをいただきました(^o^)

 

お店のたたずまいはまさに

インスタ映えでした(・∀・)

 

 伊勢神宮 おはらい町 おかげ横丁 食べ歩き グルメ 老舗 ミックスフルーツジュース

 

 

そして、最後はやっぱり赤福♪

本店がおはらい町にあるのですが

つきたてのお餅をお店の中で食べられます(^^)

 

 

お正月は大行列でいつも諦めていたのですが・・・

 

今回はなんとスムーズに購入できました♪

 

中でいただく時間が残念ながらありませんでしたので

帰りのバスで食べられるように

小さくて可愛い2つセットを購入(*´∀`)

 

伊勢神宮 おはらい町 赤福 赤福餅 本店 できたて お土産 個数

 

 

できたての赤福餅は初めてでしたが

すごく柔らかくて美味しかったです!!

 

先日、大阪マルビル梅田店の八木もブログで紹介していた伊勢→

 

 

そして、伊勢神宮を出発後最後は

ほど近くの「志摩市観光農園 芝桜公園」へ☆★

 

志摩市観光農園 芝桜公園 シバザクラ 観光 立ち寄り 自然 ドライブ

 

茎はシバの様に広がり

桜に似た花を咲かすことから「シバザクラ」という

名前がついたそうです♪

 

初めて知ったのですが・・・

すーっごくキレイでした!!

 

 

残念ながら、まだ7分咲きというところだったのですが

十分キレイでした(^o^)!!

 

色も色々あって、ピンクや紫や白♪

 

志摩市観光農園 芝桜公園 シバザクラ 芝桜 見頃 観光 立ち寄り 自然 ドライブ

 

 

1面に芝桜が広がりずーっと見ていられそうでした。。。

 

散歩をしながらのんびり良い空気を吸って

大阪へ戻ってきました!

 

 

存分に食べて、遊んだ

充実した1日でした(^ν^)

 

 

社会人になると、こうして家族との時間は

なかなかゆっくり取れないものなので

たまにの時間は大切にしたいものですね(^^)☆

 

 

ウェディングプランナー

川崎

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)