スタッフブログ

友人と京都河原町のSNS映えする【カフェ&バー チャム】さんへ♪

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店にて

格安結婚式をご紹介しております

ウェディングプランナーの新宅です!

 

本日は、この前のお休みのお話をさせていただきます!

 

着物美女と京都

 

約半年ぶりに会う友人と京都でまったり過ごしました(^^)

 

その友人とは、中学生時代からの長い付き合いで

なんでも話せてしまう、とても心を許している存在です♪

 

 

皆様にもそんな存在の友人が

いらっしゃるのではないのでしょうか(^^)

 

 

そのご友人に結婚式のご披露宴の中で、

友人代表のスピーチをしてもらったり、

ご余興をしてもらったり、お友達が

活躍している場面がたくさんございます♪

 

 

新郎新婦様にとって大切なお友達と一緒に

作り上げる結婚式もとても素敵ですよね(^^人)

 

 

・・・ついつい結婚式の話をしてしまいました(笑)

話を戻しますね!!

 

 

その先日の休日は、京都に行ってまいりました♪

 

最近、友人がカフェ巡りにハマっているそうで

「いきたいところがある!!」と連れて行ってくれたのが

【カフェ&バー チャム】さんというお店です!

 

 

京都河原町隠れ家カフェチャムの入り口

 

入り口の雰囲気はこんな感じ!!

 

 

てくてくと道を歩いていると

突然この通路が現れました!!

 

こちらの通路を進むと入り口が現れます♪

 

なんだかこどもの頃と通った秘密基地に入っていくみたいで

ドキドキしちゃいました\(^o^)/

 

 

店内は2階建てになっていて

木目調で落ち着いたおしゃれな空間でした♪

 

 

オムライスが有名なお店だそうで

平日のお昼すぎにも関わらず

お店はほぼ満席!

 

 

その中には海外からの観光客さんも

たくさんいらっしゃいました♪

 

 

私が注文させていただいたのは

デミグラスソースのオムライスです(*^^*)

 

昔ながらのロール系オムライス!

 

 

卵は流行りのふわとろタイプではなく

昔ながらのロール系オムライス!!

 

ほどよく薄い生地が、バターライスと

よく合います☆

 

 

また、デミグラスソースも

じっくり煮込まれていて

濃厚でとても美味しかったです\(^o^)/

 

 

セットで注文したドリンクも

見た目も可愛く、SNS映えしますよね♪

 

少し苦めなミルクコーヒーが

濃厚なオムライスと相性バツグンです☆

 

 

店内の居心地もよく、久々に会った友達と

会話もはずみ、ついつい長居してしまいました!

スタッフさんごめんなさい・・・m(_ _)m

 

 

そのあとは、近くの高島屋(百貨店)でお買い物♪

 

 

余談ですが、先日夜中のテレビを見ている際に

京都のマダムの財布の中には絶対に

高島屋のカードが入っているという、

あるあるネタが放送されていました(笑)

 

 

また、神戸マダムの財布は

絶対にハイブランドなのだそうです。

 

 

ちなみに大阪のおばちゃんの財布には

パチンコ屋のカードが大抵入っているそうです(笑)

 

かなりの余談、すみません・・・m(_ _)m

 

 

買い物に疲れたわたしたちはすぐにカフェへ・・・♪

 

河原町BAL(ファッションビル)の中にある

Ron Herman Cafe(ロンハーマンカフェ)へ。

 

明るくとても落ち着いた店内で

こちらでも長居しそうな雰囲気(*^^*)笑

 

 

歩きまわって疲れてしまった私は

甘いものが食べたくなり、ベリーのタルトと

ドリンクセットを注文しました♪

 

ロンハーマンカフェのベリーのタルトドリンクセット

 

 

いつもケーキを頼むと

ニコちゃんを書いてくれるのが嬉しくて

ついつい頼んでしまいました☆

 

 

こういうひとつひとつの

少し嬉しい幸せな気持ちになれるような

ホスピタリティって大事ですよね!!

私も見習いたいところです(><)

 

 

また、ロンハーマンカフェは

EXPOCITY(エキスポシティ)の

中にもあるそうなので、そちらもまた

訪れてみたいです☆

 

 

皆様もオススメのカフェや

ご飯屋さんがあれば

情報をシェアしましょ\(^o^)/

 

→京都の嵯峨嵐山のインスタ映えオススメスポットのブログ

 

→京都で紙漉(かみすき)体験をしてきました♪のブログ

 

→京都で【人力車】に初乗車!のブログ

 

 

ブライダルYASUNAGA

新宅 富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)