スタッフブログ

趣味のスキューバダイビングのバブルリングについて☆★

夏が目の前に待っています!!

 

早く夏の海に潜りたい鯰江です\(^o^)/

 

大阪心斎橋のルイ・ヴィトンさんの地下2階で

「貯金0円」でもできる格安結婚式のウェディングプランナー

をやってます!

 

 

先日のダイビングについてのブログ

引き続き・・・☆☆

 

 

スキューバダイビングを始めて約4年・・・

鯰江には実はもう一つの目標があります!

 

 

それは、バブルリングが

できるようになること!!!

 

 

バブルリングってご存じですか?

 

 

水中で空気の泡がリング状に

なったものです♪

 

海中で作るバブルリング

 

 

ダイバーがよく海中でバブルリングを

作っているのですが

私は挑戦してもできず・・・

海に潜ると特訓です!

 

 

いつかは出来るようになりたいです(*^^*)

 

 

海中での気泡ってとても

幻想的できれいなんですよ♪

 

 

特に、海中で上を向き

気泡を見ると自然光が泡に入り

キラキラ宝石のように輝きます!

 

海中で上を向いてキラキラ光る気泡

 

 

白浜の海で撮った写真です☆

 

ダイバー仲間に撮ってもらいました!

上を向いて過ごすダイビングも

とても素敵ですよ\(^o^)/

 

 

1回のダイビングでは30分~1時間ほど

潜っているのですが、

海中での楽しみ方というと海中の写真撮影や、

色んな魚や生物達を見つけること!

 

ダイビングで魚やサンゴを鑑賞

 

 

たくさんの魚や生物を見た後は

陸で皆とデブリーフィングという

ダイビング後に行う事後説明をするのですが、

その際にどういう生物がいたのかなど

を言い合います♪

 

 

そのおかげでどんどん魚の名前が

身についていき楽しくなります♪♪

 

 

私がダイビングを始めたのは

ある新郎新婦様がきっかけ・・・☆

 

 

ブライダルYASUNAGAで

ウエディングプランナーとして働き、

ある日、新郎新婦様でダイビングのライセンスを

お持ちの方がいらっしゃいました。

 

 

色々お話を聞いていると

元々海が好きだった私は

ダイビングについて興味を持ち、

ダイビングについて調べていると

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店の

近くにダイビングショップがあったので

一度話を聞きに行ってみました!

 

ダイビングを始めるにはダイビングショップへ

 

 

ダイビングのライセンスが取得できることを

聞いたので、頑張って取ってみようと思い、

そこからダイビングを始めました\(^o^)/

 

 

ライセンスを取得するために

何度も海へ潜り、好きな海が

さらに好きになり、ダイビングは

海好きな私の趣味になりました☆

 

 

ダイビングは夏だけじゃなく、

肌寒くなってくる秋でも

寒い冬でもできるものです♪

 

 

また、季節によって海中で見れる生き物も

変わるので、今回はどんな生き物が

いるのかな・・・

 

次の海ではこの生き物見たいな・・・

など、楽しみがどんどん増えてくるのです\(^o^)/

 

ダイビングが趣味

 

 

ダイビングは私にとって

大切な趣味です☆

 

ダイビングの楽しさを教えてくださった

新郎新婦様にとても感謝しています(^^)!

 

 

この新郎新婦様はご自身の結婚式で

海をイメージされており、

ウェルカムスペースや席札・席次表などの

ペーパーアイテムに貝殻や、可愛らしいお魚の

シールなどを使用されていたり、

 

 

ウェルカムボードも新郎新婦様で手作りされ

カラフルな砂のアートで海っぽさを

出されていました☆

 

海をテーマにした結婚式アイデア

 

 

また、お色直しでは、新婦様は鮮やかな

ブルーのカラードレス、新郎様は

ポイントにブルーのネクタイを付けられご入場!

 

 

披露宴会場内のお花もブルーを使用されていたので

会場全体がお二人のイメージ通りの海に

なりました(*^^*)

 

本当にお二人らしさ溢れる結婚式でした♪

 

 

そんなお二人も今では、1児のパパ、ママ

 

先日YASUNAGAへ遊びに来てくださいました!

 

お子様がいらっしゃるということもあり、

ダイビングは全然行っていないとのことでしたが、

ダイビングについて色んなお話で盛り上がりました☆

 

→子どもと一緒の結婚式(パパママ婚)のホームページ

 

 

『また今度行ったダイビングの話聞かせて~!』

とおっしゃってお帰りになられましたので

ぜひ次回行ったダイビングの感想を

お伝えしたいと思っております(^○^)♪

 

 

今、ダイビング仲間と話しているのは

以前にもブログでお伝えしていました

神子元島でハンマーヘッドシャークを

見ること・・・!!

 

 

早くハンマーヘッドシャークに会って

感想をお伝えしたいです!!!

 

 

ウエディングプランナー

鯰江 彩【鯰江 彩のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)