スタッフブログ

美術館や博物館巡りが大好きな八木です☆今回はジブリ大展覧会へ行ってきた感想です。

ジブリが大好き!

 

大阪駅前のマルビル28階にて

貯金0円でもできる格安結婚式プランのご提案を

しております八木藍華と申します。

 

 

兵庫県立美術館で開催のジブリ大展覧会へ行ってきました!

 

 

ディズニーも好きなのですが、実は、スタジオジブリもだいすき!!

神戸という土地も一層わくわくさせてくれる展覧会です。

 

 

まず、兵庫県立美術館ですが、最寄駅は阪神電車 岩屋駅。

JR神戸線 灘駅からもすぐです♪

大阪(梅田)からも約30分で到着しました!!

 

 

てくてく歩いていると足元には、とっても可愛い消火栓が!!

 

神戸らしい消火栓にわくわく♪

 

神戸らしいイラストがたくさん!!

いろいろなマンホールがあって駅から美術館までの道のりも

とっても楽しかったです☆

 

 

神戸県立美術館の愛称は【芸術の館】

 

兵庫県立美術館は建築家安藤忠雄設計のおしゃれな美術館

 

神戸港の海辺にあるお洒落な美術館です。

潮風が気持ちよく、いまの季節にもぴったり!

 

 

スタイリッシュな設計

 

この美術館の雰囲気、、、

どこかでみたことがあるな!!!

と、思いきや、安藤忠雄さん建築の美術館でした!

 

 

先日のブログでもご紹介した淡路島の夢舞台や、

京都北山の京都府立陶板名画の庭の設計と同じ建築家さんです!!

 

計算された設計がとてもスタイリッシュで、

建物だけでもとっても楽しめちゃいます(^^)

 

安藤忠雄といえば、このアーチ♪

 

 

さて、、、

ジブリ大展覧会のお話を。

チケットをバッチリ用意して、入場規制をしていたため

しばらく列に並びました!!

 

チケットも準備バッチリ

 

 

いよいよ、順番が・・・♪♪

 

ジブリではおなじみのまっくろくろすけが可愛い♪

 

ジブリではおなじみのまっくろくろすけがたまらなく

可愛いですよね!!!

 

 

館内はこんな感じです!!

 

ジブリ会場マップ

 

マップをひとり1枚もらえるのですが

ジブリ感満載のかわいいイラストと文字!

 

 

そう!

この文字フォントをみるとジブリだなぁ、、、

とほっこりしますよね。

 

 

入るとすぐ、トトロがバーカウンターでお出迎えしてくれます!

 

この入り口のエリアに、実は、まっくろくろすけが隠れてます☆☆

よーく探してみてください♪

 

 

見つけたときは、メイになった気分で、

『あ~~~!!』っと、嬉しい気持ちになりますよ!!

 

お写真付きでご紹介をしたいのですが、、、

ごめんなさい。

 

館内は写真撮影禁止なのです。

唯一撮影OKなのは2箇所。

 

 

トトロでお馴染みのネコバスコーナーと天空の城ラピュタの飛行船コーナー。

 

ネコバスに乗って写真が撮れるのですが

な、な、なんと、、、!

 

平日のお昼間にいって、90分待ち!!!

諦めました!!!笑

 

 

映画トトロの名シーン。大活躍のネコバスに乗車できます!!

 

ちびっこがいっぱいでとっても可愛かったですよ(^^)

 

ネコバスの行き先はちゃーんと

【こうべ】になってます!!!

 

こういう所も、スタジオジブリならではの遊び心を感じますよね♪

 

 

天空の城ラピュタの飛行船は、とーっても大きくて迫力満点!!

 

ラピュタの飛行船!

 

小さなお子様から大人まで、大興奮でした☆

 

 

そして、ついつい買ってしまうお土産。

トトロに魔女の宅急便などジブリグッズ類の数々。

 

ジブリグッズがいっぱい♪とくに魔女の宅急便グッズがお気に入りです

 

お仕事でもつかえる文具たちをたくさん

購入しちゃいました。汗

 

しばらく魔女の宅急便やトトロまみれです。笑

 

 

ジブリ好きということもあって、おなじジブリ好きの花嫁さんとも、

おはなしが盛り上がり、ジブリの世界観をつくって、

ナチュラルでアットホームなジブリウエディングを

お手伝いさせていただくことも多いです!!!

 

 

興味のある方、お気軽にお問い合わせください(^^人)

 

ジブリの世界に迷い込んだかのような、

かわいい結婚式を一緒につくりましょう♪

 

ジブリが好きなプレ花嫁の結婚式をお手伝い

 

 

ウエディングプランナー

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)