スタッフブログ

お伊勢へ1泊2日の女子旅行!第一弾(*^^*)まずはグルメ旅のブログ!!

美味しいもの大好き!

 

大阪駅前のマルビル28階にて

貯金0円でもできる格安結婚式プランのご提案を

しております新宅です!!

 

 

本日は、先日訪れた

【三重県伊勢市】について

ご紹介させていただこうと思います♪

 

三重県伊勢市駅

 

 

美味しいもの大好きな新宅のブログですので

ほとんど、伊勢の美味しいもの・お店紹介

ブログになっていることをご了承くださいませm(_ _)m笑

 

 

大阪から車でも、電車でも2時間半ほどで

日帰りでも十分楽しめるのですが

今回はゆっくりしたいね!…ということで

1泊2日のプチ女子旅行をしてきました♪

 

 

まず1日目、伊勢市駅に到着した私たちは

伊勢市駅周辺をぶらぶら(*^^*)

 

 

とりあえずお腹が空いた私達は

早速腹ごしらえ(笑)

 

伊勢名物の伊勢うどんはもちもちで美味い!!

 

伊勢名物、伊勢うどん(^^)

・・・出てきた感想は、麺太ッ!!タレ黒ッ!!

 

 

初めて見る伊勢うどんに

びっくりしながらもいただいてみると

麺がとてももっちもちで

濃くて辛そうなタレは、見た目に反して甘くて、

麺によく絡み、最高に美味しい~~!!!

 

 

 

普段はコシがある麺ばかり食べているので

とても新鮮でした☆

 

 

調べてみると、通常のうどんは

麺を茹でる長さが平均15分ほどなのに対し

伊勢うどんは、太さが1センチほどあり

なんと・・・1時間も茹でるのだそう!!!

 

 

そもそも伊勢うどんは

昔、お伊勢参りをする人たちの

長旅の疲れを癒やすためにと作られたのだそうです♪

 

 

そんな参拝客に、すぐに提供できるよう

ずっと茹で続けるための麺という説もあるそう(^^)

 

なんだかほっこりするエピソードですよね♪

 

 

また、伊勢と言えば、

その伊勢神宮のお参りですよね!

 

 

伊勢神宮には、内宮と外宮があり

伊勢市駅前周辺は外宮と呼ばれているエリアで

おかげ横丁などがある場所が内宮と呼ばれています♪

 

 

その外宮エリアの伊勢市駅前が

最近とてもおしゃれなカフェが出来ていたり

【外宮参道】と呼ばれ観光名所になっているのです!

 

三重県伊勢市伊勢市駅前の外宮参道

 

 

ただ、おしゃれなカフェにも行きたかったのですが

どうしても伊勢名物の【赤福餅】が食べたい新宅は

赤福餅を出してくれる、昔ながらのお茶屋さん【赤福 外宮前特設店】へ♪

 

ゆっくり伊勢名物の赤福餅が味わえるお茶屋さんがオススメ

 

 

ほどよく甘いこしあんが

たまらなく美味しい~~~(^O^)

一緒に来ていた友人は、おぜんざいを☆

 

 

ひとくちもらったのですが

こちらも赤福餅の餡を作る際に使用されている

あんこと同じ小豆を使って作られているので

とても上品な甘さでおいしかったです♪

どちらもおすすめですよ~~~(*^^*)

 

 

昔ながらのお店や、雑貨屋さんなどもたくさんあり、

歩いているだけで楽しい、

なんだか少し懐かしい気持ちになりました(^^)

 

 

日も暮れてきて、夜の楽しみといえば

やっぱり美味しいお食事ですよね~♪

 

 

新宅の最近のマイブームは、

地元のタクシーのおっちゃんオススメの

お店を訪れること!!です☆

 

 

タクシーっを拾い、早速おじさまに

「オススメの美味しいお店ありますか?」と質問!!

 

「やっぱり海が近いから、海鮮のお店がおすすめやで!」

ということで、紹介していただいたお店がこちら♪

 

三重県伊勢市の海鮮居酒屋虎丸さんの外見

 

 

居酒屋「虎丸」さんです\(^o^)/

え??こんなところに居酒屋なんてあるの??

と、思うような住宅街の中に

ひっそり佇んでいる虎丸さん!!

 

 

自分たちでは見つけられなかっただろうお店を

教えてくれたおじさまに感謝です♪

 

 

平日でも結構予約でいっぱいになっているそうで

この日、すんなり入れたのは本当にラッキーでした☆

新宅、もってます(^^)v笑

 

 

お店に入ると新鮮なお魚さんたちがズラリ♪

早速、お造り盛り合わせを注文(*^^*)

 

三重県伊勢市の虎丸

 

 

金目鯛に、マグロに、カレイに、タイ・・・

思い出しただけでもヨダレが(・o・)

 

どのお刺身もぷりっぷりで

採れたてなのが本当にわかります!!!

 

とってもおいしかったです♪

 

 

続いて、大好きな牡蠣☆☆

 

牡蠣のバターソテー

生牡蠣最高

 

カキのバターソテーと生牡蠣

贅沢にどちらもいただきます♪

 

 

1つ1つの身が大きすぎて

一口では食べられないほど!!!!

 

 

牡蠣特有の臭みなども全く無く

何個でもいけちゃいます(笑)

 

どのお料理もすごく美味しくて

大大大満足です☆

 

 

さらに、お酒の種類も豊富で

伊勢の地ビールをはじめ、

地酒の種類も本当にたくさん!!

 

 

選びきれない新宅は

三重県の日本酒飲み比べセットを注文☆

 

三重県伊勢市の虎丸さんで日本酒飲み比べ!!

 

お魚に最高に合います。

 

 

お店のひとも温かい方ばかりで

とてもいい気分(ほろ酔い)で1日目終了☆

 

 

2日目は、内宮エリアに行ってきたので

次回のブログで紹介させていただきます♪

 

 

可愛いカフェや、インスタで人気なスポットにも

行ってきたので、次回も楽しみにしていただけると

嬉しいです♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

新宅 富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

過去の伊勢旅行のブログ

→大阪から滋賀県を経由して三重県の伊勢へ♪女子旅バスツアー満喫してきました!

 

→伊勢に行ってきました!なんばから近鉄特急で一本で行けるんでね!!

 

→プレ花嫁様ご推薦の三重県、鳥羽水族館に遊びに行ってきました♪

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)