スタッフブログ

旅行大好きヤスナガスタッフ♪北海道へ女子グルメ旅(^^)

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの新宅と申します(*^^*)

 

 

暑い日が続いておりますが

皆様、お元気におすごしでしょうか?

 

 

暑いのが苦手な私は、暑さにやられる毎日で、

涼しいお店を見つけるとすぐ入ってしまったり

アウトドアで出かけるにしても

避暑地を選んでしまっています・・・笑

 

 

涼しい場所と言えば、少し前なのですが

北海道に旅行に行ってきたので、その時のお話しを

させていただければと思います\(^o^)/

 

 

お付き合いくださいませ♪

 

 

私が今回訪れたのは、3月頃だったので

雪もまだまだ残っているような時期だったのですが

夏に北海道に旅行に行くのも良いですよね!!

 

北海道3月の様子

 

 

調べてみると、夏の北海道は

基本的に気温が低いので蒸し暑い日が

少ないそうなんです♪

 

 

地域によって気温は異なるそうですが、

その中でも北海道の東のエリア(十勝・釧路などの地域)は

8月の平均気温が17.5度で、

20度にも届かないほどなんだそうです!!

 

 

羨ましい~~~~~~~(><)

 

 

東のエリアで有名な観光名所と言えば

知床半島や阿寒湖など、

自然がたくさんあるイメージです♪

 

 

残念ながら、今回私が訪れたのは

東の方ではなく、道央エリア(^^)!!笑

札幌市などがある地域のことを指します♪

 

 

ぜひ、道東エリアにも遊びに行ってみたいものです!

 

 

北海道初めての私と友人は、今回はひとまず

北海道の王道観光名所を回ろう!!!ということで

こちらのエリアを選びました♪

 

 

大阪から飛行機で、2時間ほどで行けるので

移動も全然苦ではありません(*^^*)

 

 

まず到着し、お腹が空いた私達は

北海道で有名な回転寿司屋さん

【根室 はなまる】さんへ☆

 

 

札幌駅から直結のテラスプレイス(ショッピングモール)の

中にあるので、とても立ち寄りやすいです!

 

 

ちょうどお昼どきだった為、お店は行列…!!

さすが地元民に愛される人気店ですね(><)

 

 

待つこと約30分!ようやく店内へ♪

回転レールの中心で、板前さんが

新鮮なお魚を握っているのが見えます\(^o^)/

 

 

サーモン、ホタテにエビにいくら・・・

たくさん美味しいお寿司を堪能しました♪

 

北海道札幌駅直結のテラスプレイス内にある回転寿司【根室はなまる】さん

 

 

特に新宅オススメはこのホタテ♡

 

北海道の新鮮魚介のお寿司

 

もう・・・ぷりっぷりです・・・

 

 

今まで食べた、ホタテのお寿司の中で

1番美味しかった~~~~~~!!

 

 

どのネタも回転寿司とは思えない

クオリティです(^^)

お値段もお手頃なのも人気の理由ですね♪

 

 

友人と「帰りもう1回寄ってから帰ろう」と

話しをしながら店を出ました(笑)

 

 

ぜひ、北海道に行った際は訪れてみて下さい♪

 

 

お腹が満たされたあとは・・・

少し観光スポット巡りをしよう!ということで

定番の【札幌市時計台】へ!!

 

 

札幌を象徴する建物ということもあり

一度見てみたかったのです(*^^*)

 

 

正式名称は【旧札幌農学校演武場】というのだそう。

 

 

早速、時計台までの道を歩いていると

西洋風な白い建物が現れます。

 

 北海道時計台

 

 

思っていたより小さくて可愛らしかったです♪

札幌駅から徒歩で約10分ほどでした!

 

 

時計台の中は、資料館のようになっいて

時計台の歴史を学べます!

 

 

私も少し、学んできました(^o^)

 

 

正式名称にもあるように

昔は学校だったのだそう。

 

 

また、学校の教頭先生は

「少年よ、太志を抱け」の作者として有名な

あのクラークさんなんです!

 

 

演武場ということで

この場所では、体育の授業を行ったり

生徒の兵式訓練を行う場だったそう。

 

 

そのほかにも、2階には広いホールがあることから

学校の入学式や卒業式もこの場所で

行われていたそうなんです。

 

 

創立も1878年(明治11年)ということで

とても長い歴史がありますね!!

 

 

現在は、外部の修復工事期間中のため

2018年10月31日までは

休館しているそうですので、ご注意下さい(><)

 

 

このように、修復や修繕を重ね

今も観光名所として存在しているのだな

と思うと感動です(^^)

 

 

そうこうしている間に、

晩御飯の時間が近づいてきました・・・!

 

 

ディナーは【サッポロビール園】さんにて♪

札幌駅からサッポロビール園行きの

バスも出ているのでアクセスもとても良いですね♪

 

 

外観は、このようなレンガ調で

おしゃれな雰囲気!

 

 北海道サッポロビール園外観

 

私達は建物の1階にあります

トロンメルホールというとても天井高が高い

すこしレトロな素敵な空間で

ジンギスカンをいただきました(^^人)

 

 北海道サッポロビール園

 

お昼にお寿司を食べ過ぎたせいか

あまりお腹が空いていなかった私たちは

単品でジンギスカンのセットやお野菜類を注文♪

 

 

食べ放題メニューもたくさんあるので

たくさん食べたい人にもオススメですね☆

 

 

そしてそして・・・

やっぱりサッポロビール!!!

 

北海道サッポロビール園でサッポロビールを

 

嬉しそうな新宅です(笑)

 

 

いつもはアサヒビール派なのですが

たまにはサッポロビールも良いですね☆

 

 

また、ジンギスカンも臭みも少なく、

お野菜も新鮮でとてもおいしかったです!

 

 

雰囲気も良く楽しめるので

とてもオススメです!!

 

 

北海道に行った際は、ぜひ訪れてみてください♪

お腹いっぱいの幸せ気分の中、1日目終了!

 

 

2日目は、小樽に行ってきました(*^^*)

インスタ映えのかわいいスポットや

デザートなど次回のブログで紹介致しますね♪

 

 

ぜひお楽しみに~~~\(^o^)/

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

新宅 富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)