スタッフブログ

地元広島から遊びに来た友人カップルと大阪観光、新世界へ(^O^)

JR大阪駅前のマルビル28階にて

ブライダルコーディネーターというお仕事を

させていただいております川崎百香です☆★

 

 

先日、地元広島県の友人カップルが

大阪府まで遊びに来てくれて

会ってきました\(^o^)/!!

 

 

かなり久しぶりに会ったのですが

全く久しぶり感がなく

懐かしい気持ちになりました(^^)

 

 

大阪に来てもう何年か経つので

大阪の街にもすっかり慣れていますが

やっぱり広島の人に会うと落ち着きます(*^^*)

 

 

そんな二人とは高校生時代からの付き合いで

二人は高校1年生から3年生まで

ずっと同じクラスでした(^^)

 

 

私は1年生と2年生が同じクラスだったので

二人との想い出もたくさんあります!!

 

 

友人は付き合ってもう長いので

結婚の話も出てきているそうです☆彡

 

 

二人の結婚式のお手伝いができれば

これ以上の幸せはないなと思って

勝手にワクワクしています(*^^*)!!

 

 

そんな大好きな二人は二日間旅行で来ていて

一日目は神戸に、二日目は大阪に来てくれて

合流しました!!

 

 

私とは夕方前に合流したのでその前は

「大阪といえば道頓堀じゃろ!!」と

なんばの方面に行ってきたみたいでした!

 

 

グリコの前で写真を撮って

「いいじゃろーー!!」と嬉しそうに

自慢してきました!!(笑)

 

大阪のグリコ

 

 

私も最初大阪にきたばっかりのときは

大興奮してグリコの前で写真を撮ったなと

懐かしかったです(*^^*)!!

 

 

そして合流してどこに行きたい?と話をしていて

ビリケンさんが見たい!!ということになったので

【新世界】に行ってきました!

 

大阪の新世界

 

私も新世界はあまり行ったことがなかったので

新鮮で楽しかったです(^^)

 

 

夕方前だったのでお腹も空いてきて

その日、ちょうどその時間に

ゲリラ豪雨が降ってきて

びしょ濡れになったので

早めにお店に入りました・・・(笑)

 

 

入ったお店が【ジャンボ釣り船 つり吉】です!!

 

船に乗っている雰囲気を味わえるお店

 

 

お店の外からインパクト大の店構えで

新世界の中心でひときわ目立っていました!

 

 

「新世界の荒波をこえていく!」という意味が

込められているそうですよ!!

 

 

友人も興味津々でした!!

 

 

海鮮料理屋さんで、自分で頑張って釣ったお魚を

調理していただいて

食べることができるんです!!(^^)

 

自分で釣ってその場で食べれる!

 

 

小さい頃地元の川に父に連れて行ってもらった以来、

釣りはしていなかったので

とっても懐かしい気持ちになりました!!

 

 

魚の種類がたくさんあって

鯛・平目・縞鯵・スズキ・石鯛などが

お店の水槽にいました!!

 

 

あとは少しお値段が上がるんですが、

伊勢海老やサザエ・アワビなどの

高級食材もありました(*^^*)

 

 

私達にはまだ手が出せなかったので

いつか食べられるようになりたいですね!(笑)

 

 

友人がなかなか釣れないと言っていたので

お店の人が釣れやすいところを教えてくれて

無事「鯵」(あじ)を釣ることができました!!

 

新世界で釣りを楽しむことができるお店♪

 

 

釣った魚の調理方法が選べて、

塩焼き・お造り・握り・串カツ・天ぷらの中から

選べるんです!!!

 

 

私達は悩んだ結果

塩焼きにしてもらうことにしました(*^^*)

 

 

実はあまりお腹が

空いていなかったんですが・・・(笑)

 

 

三人でペロッと完食しました♪

 

 

私達は夜に行ったのですが

ランチの時間もやっているみたいで

お造り定食や海鮮丼定食など

とっても美味しそうですよね(*^^*)

 

 

釣ったお魚以外のお料理も充実しているので

ぜひ皆様お近くに行かれた際は

行ってみて下さい(^^)

 

 

店内の船の中は座敷になっているので

小さいお子様も安心ですね♪

 

 

ご家族連れなどもぜひおすすめです(^^)

 

 

今回地元広島の友人を案内する形で

新世界に行ってきたのですが

私もとっても楽しめました(*^^*)

 

 

またゆっくり新世界を楽しみたいです☆

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)