スタッフブログ

旅行大好きヤスナガスタッフ♪北海道へ女子旅第二弾(^^)

このたび北海道胆振東部地震の影響により、
被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、
皆様のご安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店で

結婚式のお手伝いをさせていただいている

ブライダルコーディネーターの新宅富士子と申します(*^^*)

 

 

前回の北海道女子グルメ旅ブログに引き続き

訪れた場所を紹介していこうと思います♪

 

 

1日目に札幌駅周辺の時計台を訪れたり

サッポロビール園を訪れたことについて

ご紹介させていただきました!!

 

北海道時計台

 

 

2日目は小樽をブラブラして参りましたので

ご紹介させていただこうと思います☆

 

 

とてもキレイでかわいいインスタ映えするような

スポットも訪れましたので、ぜひお付き合い下さい\(^o^)/

 

 

小樽へは、札幌駅からも1本で行けるので

アクセスも抜群ですよね☆

 

 

まず到着し、あたりをブラブラ(*^^*)

 

 

町並みがとてもきれいで、歩いていて

とても楽しかったのを覚えています♪

 

 

たくさんの観光客さんがいらっしゃいました!

 

 

ただ、3月ということもあり・・・寒い!!笑

 

 

友人と「とりあえず寒いから中に入ろう」と

立ち寄ったお店がとても素敵な空間だったので

いくつかご紹介させていただきます(^^人)♪♪

 

 

まず初めに「小樽オルゴール堂」さんへ!

 

 北海道小樽のオルゴール堂

 

お店に入ると色とりどりの、何百種類ものオルゴールが

ずらーーーーっと並んでいます!

 

 

あまりにも綺麗だったので思わずたくさん

写真を撮ってしまいました♪

 

北海道小樽のオルゴール道のオルゴール天使が可愛い

 

北海道小樽のオルゴール堂のオルゴールはとてもカラフル

 

 

 

世界に一つだけの結婚式

いえ、世界に一つだけのオルゴールが作れる

「手作り体験 遊工房」

もあるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

実は私、小さいころからオルゴールが好きで

お出かけの度にお母さんに

おねだりしていたのを覚えています(*^^*)

 

 

オルゴール堂さんで自分へのお土産を

購入しようと、選んでいたのですが

ここで優柔不断新宅発動。笑

 

 

悩み過ぎて結局買えず・・・

いつかリベンジしたいです(><)

 

 

そんな素敵なオルゴール堂さんの次は

「北一硝子さん」へ♪

 

 北一硝子

 

 

小樽はガラスの街と言われるほど

ガラスが有名ですよね!

 

 

少し歩くと何店舗もガラスのお店がありました!

 

 

最近ではお土産として、グラスや

アクセサリーを主に作っているらしいのですが

昔は、生活用品のビンや器の生産から始まり、

漁業で使用される浮き玉を生産したのが

小樽ガラスが有名になったきっかけだそうです(*^^*)

 

 

店内には、カラフルなガラスで作られた

かわいいランプがたくさん☆!!

 

 北海道北一硝子インスタ映え

 

どれも可愛くておしゃれなものばかり♪

 

 

1つお部屋にあると

アクセントになりそうですね(^^)

 

 

1階には素敵なカフェもあり、

歩き疲れた足を休めることも出来ます♪

 

 

実は、私はこちらのカフェには立ち寄らず

お目当てのソフトクリーム屋さんへ行きました!

 

 

北一硝子さんの工房を奥に進むと

そのソフトクリーム屋さんは現れます♪

 

 

私が注文したのはこちら\(^o^)/

 

 北海道小樽の北一硝子さんの奥にあるソフトクリームはまさにインスタ映え!

 

右が私ので、左が友人のです♪

 

 

なんと私のソフトクリーム、8段なんです!!

夕張メロン、ラベンダー、いちご、抹茶

チョコ、ミルク、りんご・・・・・

 

 

どれもとーーっても美味しいです♪

 

 

色もカラフルでまさにインスタ映え(*^^*)

すぐにSNSにアップしちゃいました!!!

 

 

行ったのは3月、

そんな寒い中、ソフトクリーム食べるんや・・・

 

 

と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

店内は、ストーブがたかれていて、とても温かいので

ご安心くださいませ(*^^*)笑

 

 

夏なら、このソフトクリームを食べながら

小樽の素敵な町並みをお散歩するのもいいですよね♪

 

 

さてさて、少し話がそれてしまいましたが

続いて訪れたのお店をご紹介いたします!

 

 

「小樽キャンドル工房」さんです♪

かわいいお店構えに惹かれて入店(^^)

 

 

中に入ると、お写真を撮らずにはいられない

可愛くてカラフルなキャンドルがたくさん!!

 

小樽キャンドル工房のキャンドルが可愛いすぎる

 

 

見た目がとてもかわいいのはもちろん、

いい匂いがするキャンドルもたくさんあり、

自分用のお土産に1つ購入してしまいました♪

 

 

キャンドルの火を見ていると

とても和やかな気持ちになりますよね(*^^*)

 

 

私は、お風呂でゆっくり半身浴をする際や

お家でゆっくりリラックスをしたいときに使っています♪

 

 

ぜひぜひ皆様もキャンドル使ってみてください!

 

 

また、キャンドルの手作り体験もされているそうです♪

お値段も3000円ほどなのでとてもお手軽(^^)

旅の思い出にオリジナルキャンドルを作るのも

とてもいいですよね!!

 

小樽キャンドル工房

 

 

お時間も30分ぐらいでできるそうですよ♪

 

 

私もしてみたかったのですが、訪れたのが遅く、

体験受付が終了してしまっていました(T_T)

皆様はぜひお早めに行かれることをおすすめします!

 

 

以上、新宅がおすすめする、

北海道小樽のインスタ映えスポットでした♪

 

北海道小樽の町並み

 

 

旅行好きの新郎新婦さんとはついつい旅談義に花が咲いたり、

新婚旅行の行き先で盛り上がったりするんですよ。

 

ぜひ、これからハネムーンなどで

北海道をお考えの方は女子トークしましょ(^^)

 

 

 

 北海道地震

一日も早い復旧・復興を願っております。

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエデイングプランナー)

新宅 富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)