スタッフブログ

地元広島の「厳島神社」近くの【豆柴カフェ】へ行ってきました♪♪

プロバスケットボール、大阪エヴェッサのスポンサー!

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ブライダルコーディネーターをしております川崎百香です\(^o^)/

 

 

夏ももうすぐ終わりますね・・・(;_;)

毎年、夏の終わりはなんだか寂しい気持ちになるのは

私だけでしょうか・・・?

 

 

これから来る食欲の秋!も太らない程度に

楽しみたいと思います☆(笑)

 

 

そんな夏の最後に夏休み休暇を頂いて

地元広島に帰省してきました!!

 

 

家族にも友人にも会えて

しっかりリフレッシュしてきました(*^^*)

 

 

私がずっと行きたかったところがあって

友人に一緒に付き合ってもらいました!

 

 

世界遺産の厳島神社

 

 

どこかというと・・・

世界遺産「厳島神社」で有名な厳島(宮島)の

宮島フェリーターミナル正面にある

【豆柴(まめしば)カフェ】です!!

 

 

ちなみに、以前広島のオススメスポットを

ご紹介したブログで「厳島神社」のことも

書かせていただいておりますので

そちらのブログも是非ご覧ください☆★

広島へお越しの際は是非「厳島神社」へ(^O^)

 

 

さてさて皆様、犬の「豆柴(まめしば)」はご存知ですか?

 

日本だけではなく海外でも人気を博している「豆柴(まめしば)」ですが

すでに戦前から体格の小さい柴犬同士を交配させた

「小柴」と呼ばれる柴犬は存在していたそうなんです!

 

 

小柴は小動物の狩猟犬として

おもに山岳地域で活躍していたのです!!

そんな古い犬ではありますが

豆柴は、柴犬を小さくしたサイズです!

 

広島のオススメ豆柴カフェ

 

 

普通の柴犬は、体高がオスで38~41cmで体重は8~11㎏

メスだと35~38センチほどで体重が7~10㎏くらいですが

それより小さいサイズの柴犬が

豆柴と言われています(^^)

 

 

「豆柴(まめしば)」の場合、サイズは体高は30~32cm程で、

体重は5~6㎏ほどです!

標準サイズの柴犬よりも成犬になったときにも

コロンとした姿が可愛らしいです(*^^*)

 

 

「豆柴(まめしば)」はコロコロっとした体つきと、

クルンっと巻いている尻尾が特徴です!!

愛くるしいです(;_;)

そして、三角の耳がちょこんとついています(*^^*)

 

 

小柄ながらも、しっかりとした体つきで、

素朴な見た目が愛されていますよね♪

寿命はというとだいたい10~12歳だそうです!

 

おうちでペットとして犬を飼われている方もおおいと想います。

逆にアパートやマンションでペット飼育が禁止されているという方も

いらっしゃ るのではないでしょうか。

 

そんな方でも癒やしを求めて行けるのがドッグカフェですよね。

今回は私の地元・広島にある豆柴好きによる、まめしばファンのための

「豆柴カ フェ」へ行ってきました。

 

 

厳島豆柴カフェの入場料は780円☆

ワンドリンク分も込なのでドリンク片手に

豆柴たちと楽しい時間を過ごすことができます♪

 

豆柴カフェで癒やされませんか?

 

 

私は昔から犬の中でも柴犬が大好きでした!

特に「豆柴(まめしば)」のかわいさと言ったら

なんとも言えないですよね!!

「豆柴(まめしば)」好きの方とぜひ語り合いたいです♪(笑)

 

 

「豆柴(まめしば)」カフェの店内にいる「豆柴(まめしば)」たちは

首周りに唐草模様のスカーフを巻いていて

触れ合うのはもちろんその動く姿を見ているだけで

身も心も癒やされますよね♪

 

 

店内はどこか昭和を思わせるような

レトロな雰囲気になっているのも

特徴的なんです!!

 

 

全面畳ばりの和室の中に手でチャンネルを回すタイプの

ブラウン間テレビが置かれていたり

和ダンスやちゃぶ台もありました!

これを見ただけでどこか懐かしい気持ちになる人も

多いんじゃないでしょうか?(^^)

 

 

残念ながら時間制限が設けられていて

基本的には30分の交代制となっています!

癒やされる時間はすぐにすぎるので

30分は短い時間でした・・・(;_;)

 

 

友人とずっとかわいいワンちゃんたちの写真を

撮っていました(*^^*)

 

広島の厳島神社近くの豆柴カフェ

 

 

茶色い柴犬と黒い柴犬がいるのですが

私と友人のお気に入りは黒い柴犬でした(^^)

 

 

このままお家に連れて帰りたいくらい

可愛かったです!!

 

 

柴犬は警戒心が強く

慣れていないとあまり寄ってこないので

なついてくれるまで少し時間がかかるかもしれませんが

なついてくれるととっても愛くるしい

犬種なんです(*^^*)

 

 

私もいつか飼いたいと思っています!!

 

 

癒やしを求めている方ぜひお近くの

「豆柴(まめしば)」カフェに寄ってみてください(^^)

 

 

「豆柴(まめしば)」だけでなく猫カフェやフクロウカフェなども

あるみたいなのでワンちゃんが苦手な方は

そちらに行かれるのも良いかもですね!!

 

 

私も豆柴(まめしば)大好きです♪

 

 ブライダルYASUNAGA(やすなが)にも犬(ペット)好きの

ブライダルコーディネーターがいます♪

 

愛犬(ペット)のブログを見てください♪

 

→滋賀県に帰省して愛犬(ペット)のぶーちゃんと地元の友人に会うのが楽しみです♪(鯰江彩)

 

→大好きな愛犬と一緒の結婚式❤お金の悩みも心配ゼロ!(八木藍華)

 

→ウチの愛犬ミルクのお話です|愛犬と一緒の格安結婚式♪(川崎神那)

 

 

そんな豆柴(まめしば)に癒やされた休日だったのですが

まだ私の夏休みのお話は続きます!

 

 

次回のブログもお楽しみにしていてください☆

 

→愛犬と一緒のウェディング。大阪で費用も安い素敵な結婚式を実現しましょう♪のブログ

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)