スタッフブログ

福岡、山口県角島へドライブ女子旅へ♪♪

旅行が大好き!!

 

FM802の12時の時報にておなじみの

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)

大阪マルビル梅田店に勤務しております

ブライダルコーディネーターの

川崎百香です(*^^*)

 

 

先日の夏休み休暇の続きを

お話させてください!!

地元広島へ帰省をし豆柴カフェへ行った先日のブログ☆) 

 

 

友人2人とレンタカーを借りて福岡県まで

旅行に行ってきました(*^^*)

 

 

ドライブ

 

 

広島から車でだいたい

4時間ほどで到着です。

 

3人で交代しながらの運転したので

しんどさもほとんどなく行くことができました!

 

 

今回の旅行の目的は「美味しい物を食べる!」

だったので・・・(笑)

 

 

まずは博多にあるキャナルシティ博多に

行きました!

 

 

ちょうどお昼すぎくらいに到着したので

お腹がペコペコでついてすぐに

ご飯を食べることにしました(^^)

 

 

お昼のランチは福岡とは関係ないですが

とってもいい匂いがしたので・・・

【牛タン】を食べました!!

 

福岡へ女子旅で見つけた美味しい牛タンのお店

 

 

夜はもつ鍋を食べに行く計画を立てていたので

あんまりお腹いっぱいにならないようにしようと

思っていたのですが牛タン定食が

かなりボリュームがあって

 

 

すぐお腹いっぱいになりました(笑)

 

 

デザートも食べる予定でしたが

食べられるはずもなく・・・(T_T)

 

断念しました・・・。

 

 

キャナルシティ博多といえば

ショッピングモールなので

ゆっくりお買い物を楽しみました(^^)

 

 

夏休みシーズン中でしたので

平日でしたが人がたくさんいました!!

 

 

お買い物を済ませ少し早めでしたが

ホテルにチェックインすることにしました!(^^)

 

 

キャナルシティ博多からホテルまで

1時間ほどのところです。

 

 

ホテルに到着して夜の活動の為、少し仮眠をとって・・・(笑)

 

お腹もちょうど空いてきたので

念願の夜ご飯を食べに出発です!

 

 

友人が以前福岡に旅行に来た際に

食べに行った餃子と、もつ鍋の

とっても美味しいお店に連れて行ってもらいました(^^)

 

 

鉄なべ餃子は熱々で外はカリッと中はジューシーな

定番の食べ慣れた美味しい餃子でした!!

 

福岡で食べた忘れられない美味しい餃子

 

 

サイズ感が少し小さめに作られているので

食べやすくて何個でも食べれそうな勢いで

3人でペロッと食べました!!(笑)

 

 

ビールとの相性が抜群で最高に幸せな鉄なべ餃子でした!!

 

 

そしてもちろん博多といえば

「もつ鍋」!!

 

博多のもつ鍋

 

 

もつがプリプリで味も染み込んでいて

とっても美味しかったです(*^^*)

何回もほっぺたが落ちそうになりました!!!

 

 

お腹も一杯になってましたが帰りに友人が

ケーキを買ってくれました(^^)

 

 

実はもう少しで私の誕生日だったので

友人がお祝いをしてくれたんです♪

 

 

誕生日ケーキ

 

 

お腹はいっぱいでしたが2人の気持ちが嬉しくて

気持ちもいっぱいになって

幸せな1日でした(;_;)!!

 

 

その日はホテルに戻って

明日の計画を立ててすぐに爆睡!

 

 

そして次の日、福岡県とはバイバイして

山口県の【角島】に到着!!

 

山口県角島の絶景!

 

 

福岡県から車で2時間ほどです!

角島は山口県の絶景の地として有名なんです♪

 

 

山口県の北西の端、下関市豊北町の「角島」と

本土とを結ぶ「角島大橋」は

ドライブしながら通るのが最高にきれいなんです!

そんな絶景がこちらです!

 

角島と角島大橋をドライブ

 

 

ハワイに来ているかのような

エメラルドグリーンの海の中を一直線に伸びている

角島大橋を通るときは友人と3人で

絶叫するくらいきれいな景色でした!!!

 

 

画像で見たことはあったのですが

想像以上にきれいで感動しました☆彡

 

 

車のTVCMでは何度もロケ地として採用され、

橋を渡った先の角島では『HERO』や『四日間の奇蹟』といった

TVドラマや映画のロケが行われるなど、

その光景の美しさはメディアに登場するたびに

話題となっているんです(*^^*)

 

 

写真や動画を撮りながらドライブをする人が多いので

この道はゆっくり進まれている方が多いですね!

 

 

天気も雲ひとつないくらい良いお天気だったので

最高のドライブ日和でした♪

 

 

この景色はぜひ皆様にも見ていただきたいと

思いました(;_;)

 

 

海外に来ているような絶景を見たい方は

ぜひ山口県の「角島」に遊びに行かれては

いかがでしょうか?(*^^*)

 

 

夏の季節は海水浴も楽しめますよ!!(^^)

 

 

今回の旅行はドライブ旅行でしたが

とっても充実した旅行となりました(*^^*)

 

ドライブのお供にラジオFM802はいかがでしょうか?

お出かけ気分を盛り上げてくれる「音楽」は最高です!

お昼の12時の時報にはヤスナガのオリジナルテーマソング♪

 

聞いてくださいね。

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)