スタッフブログ

海遊館に行ってきました♪パート2「イルカ&顔博&ファインディング・ニモの世界観」

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターをしております甲佐優芽です\(^o^)/

 

 

前回の「海遊館でクラゲに癒やされました

のブログに引き続き、

本日も大阪の大きな水族館「海遊館」についてのお話です!

 

 

前回は海遊館のクラゲについて

お話させていただきましたが

本日は違うコーナーのお話です☆

 

 

次に、私が見たのはイルカ!!!!

 

海遊館のバンドウイルカ

 

イルカって見ているだけ

幸せな気持ちになりませんか(*^^*)?

 

 

その中でもカマイルカは背ビレの後方が白く

鎌のように見えることから名前がついたそうです!

 

 

カマイルカは非常に活発で、

他の種類のイルカやクジラと一緒に泳ぐことも

あるそうです☆

 

 

また、人間の乗っているボートに

近づいてくることも多いそうで。。(*^^*)

とっても可愛いですね♥

 

 

その他にも、イルカには沢山の種類があって

イルカショーなどでも活躍するバンドウイルカ(実物の写真↑)

ネズミイルカ・スナメリ・イロワケイルカ・シロイルカなど

 

 

とっても可愛いイルカたち。。。(*^^*)

 

 

海遊館ではいない種類も

他の水族館でご覧いただけると思うので

是非イルカウォッチングしてみてください♪

 

 

また、イルカを十分に堪能した後

私は海のかわいいキュートな生き物を集めた

【ぎゅぎゅっとキュート】という展示のコーナーに

行ってまいりました☆

 

 

映画ファインディング・ニモで一躍有名になった

クマノミや、ドリーのナンヨウハギ(*^^*)

 

かわいいニモ達やドリーやイソギンチャク

 

ハリセンボンなど、とっても可愛くて

色や模様がとっても美しい

生き物たちが展示されています☆

 

 

約25種類500点の生き物たちが飼育されており

ゆったりとカラーチェンジする照明と

明るい音楽でとっても楽しい雰囲気を

演出されています☆

 

 

ちなみに、先程から出てくる

ファインディング・ニモですが

皆様、ご覧になったことはございますでしょうか?

 

とってもキュートなカクレクマノミ

 

 

内容といたしましては、

元気いっぱいのカクレクマノミの主人公ニモが

お父さんのマーリンの言いつけを破って

サンゴ礁の外へ出てしまい

攫われてしまいニモを探しに

忘れんぼうでおしゃべりが大好きなドリーとマーリンが

大冒険に!

 

 

(これ以上言ってしまいますと

ネタバレになってしまいますので

ご覧になったことがない方は

是非見てみてください☆)

 

 

そういった仲間たちが

海遊館でも見ることができます☆

 

 

あ!!ニモだ!!ドリーだ!!という声が

あちらこちらで上がっていました(*^^*)

 

 

こういうのも、海遊館の楽しみ方の

ひとつかもしれません(*^^*)

 

 

ちなみに、過去にブライダルYASUNAGA(やすなが)の他スタッフが

海遊館に行った時のブログも

参考までに・・・☆

 

 

♪ファインディング・ドリーで話題の

ニモやドリーに会いに海遊館へ

 

 

また現在、期間限定「2017年3月~2019年1月」まで

入場無料で“顔博“が開催されています!

 

 

なにそれ・・・?という方も多いハズ。。!

個性的な顔をもつ生き物たちが

沢山飼育、展示され

その秘密を紹介しているコーナーです!

 

 

海遊館の顔に名乗りを上げるユニークな生き物たち

彼らの顔に隠された秘密に迫ろう!といったテーマで

開催されています☆

 

 

魚の種類としては

オオカミウオ

ピラニアナッテリー

ハコフグ

オニダルマオコゼ

フサギンポ(実際の写真です↓)

などがいます♪

 

海遊館の顔博のコーナーに飼育されているフサギンポ

 

とってもユニークな顔がたくさん見れる“顔博“

是非、皆様お立ち寄りくださいませ(^^)/

 

 

また、ブライダルYASUNAGA(やすなが)では「海」「夏」をテーマにした

結婚式も多数お手伝いさせて

いただいておりますよ\(^o^)/

 

 

【2019年夏の結婚式をお考えのプレ花嫁さまへ】

海をテーマにした結婚式のレポート①

「海×ナチュラルがテーマの夏の結婚式」

 

海をテーマにした結婚式のレポート②

「夏!サマー!海がテーマのコーディネート」

 

海をテーマにした結婚式のレポート③

「海・マリンスポーツがテーマの結婚式」

 

 

約1年後の2019年夏頃の結婚式を

お考えのプレ花嫁のご来店も

増えております!!

(会場選びや準備をスタートさせる時期が

平均1年前頃だと言われております☆★)

 

 

まだまだ先だと思っていらっしゃる花嫁さま!!

お日にちは早いもの勝ちですよ~(>_<)

お電話お待ちしております♪♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

甲佐 優芽【甲佐優芽のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)