スタッフブログ

2019年のお正月はどの様にお過ごしですか(^o^)?初詣に福袋におせち、ワクワクします♪

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの川崎百香と申します(*^^*)

 

 

気づけばもう10月となり、

もうすぐ今年も終わってしまいます、、、(>_<)

 

 

あっという間に2018年もおわりですね。

1年の早さに毎年驚かされています、、、。

 

 

平成最後の年が終わってしまうのは

とても寂しいです(T_T)

 

 

あと2ヶ月全力で楽しんで、新しい気持ちでまた頑張ろう!と

気合をいれることができる

大事な時期でもありますね!!

 

 

新年への期待でいっぱいです☆

 

 

そんな皆様は年末やお正月は

どのようにおすごしですか??

 

ゆっくり過ごす2019年お正月

 

 

ゆっくり寝正月を楽しむ方や、

旅行へ行かれたりなど

いろんな過ごし方がありますよね!!(^ ^)

 

 

百貨店ではおせち料理のご予約が

スタートしていますよ☆★

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

私は毎年地元【広島】に帰らせてもらって

家族でゆっくりお正月を過ごさせていただいています!!

お正月が唯一ゆっくり過ごせる時間ですよね☆

 

 

 

あとは初売りに出かける人も

いるのではないでしょうか!!

一年で一番お買い物がお得になる時期…!

それが「初売り」です!

 

 

びっくりするほどたくさん人が集まるので

大混雑しますが(^_^;)

やっぱりお得な買い物には

目がないですよね!!

 

 

アウトレットや地元のショッピングモールなどでバーゲンのお買い物♪

楽しみがいっぱいのお正月でもあります!!

 

 

昔は福袋をお正月の一番の楽しみとしていました(^ ^)

今も1月1日や2日の初売りに走られる方も

いらっしゃるのではないでしょうか?!(*^^*)

 

 

やっぱり何歳になってもワクワクしてしまうのが

「福袋」なんですよね!!

中身がわからないのに開けた時のドキドキ感が

忘れられなくて、どうしても買ってしまいます、、笑

 

 

日本のお正月の定番はといえば

やっぱり初詣ですよね!

これは譲れない恒例行事です!!!

 

 

私も毎年1日のお昼頃、初詣をするために

地元の神社へ行って並びます^_^

日本の大事な文化ですよね!!!

 

 

関西で有名な初詣スポット3つをご紹介します!!

 

 

一つ目は京都にある【平安神宮】!

 

全国ナンバーワン人気初詣スポット平安神宮

 

全国でナンバーワンの大人気初詣スポットなんです(^ ^)!

 

 

大鳥居は京都のランドマークの一つになっていて

毎年50万程の人が初詣に来られるそう!!

 

 

御利益は、開運招福・商売繁盛

厄除け・縁結び・学業成就!!

 

 

大晦日は境内すべての灯籠に火を灯す

終夜万燈が行われています(^ ^)

 

 

二つ目は全国で3万社を超える

稲荷神社の総本宮!

【伏見稲荷大社】!!

 

250万人が訪れる伏見稲荷大社

 

 

毎年約250万人が訪れると言われていて、

全国では第3位の人気スポットです!!

 

 

学業・商売・安産などの御利益が

あるといわれているんです!

 

 

そして最後は【石清水八幡宮】!!

 

厄除や必勝の御利益!石清水八幡宮

 

毎年約12万人が訪れ、

全国第14位の初詣スポットです!!

 

 

元日0:00の開門とともに

多くの参拝者が訪れ、報鼓の音が鳴り響くそう♪

 

 

初詣期間が長く、元旦から節分の「鬼やらい神事」まで

様々な祭典・行事が行われることで

人気なんだそうです!!!

 

 

厄除や必勝の御利益があるので、

受験生など多く行かれるのではないでしょうか??(^ ^)

 

 

受験生にとっては勉強、勉強で

あんまりゆっくりできないお正月かもしれませんが…

 

 

頑張った分が自分に返ってくると信じて

頑張ってください!!!!

 

 

頑張っている人を見ると

つい応援したくなるんです、、、!笑

 

 

格安結婚式場を提供している

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

神社での神前式のお手配もできますので

ぜひご相談にお越しください。

 

 

それはさておき

大阪にお住いの方は毎年初詣に

行かれるところはありますか??(^ ^)

 

 

ぜひ大阪でも初詣スポットに

行けたらいいなと考えています!!

おススメスポットがあればおしえてください(^ ^)

 

 

そんな初詣の楽しみはやっぱり「おみくじ」ですよね♪

 

 

毎年必ずおみくじを引いてその年がはじまります!!

 

 

ここ何年か連続で【大吉】をひいていて!!!

だからなのか幸せな毎日を過ごしております(*^^*)

 

お正月名物のお餅

 

 

格安結婚式場を提供している

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

神社での神前式のお手配もできます!

 

 

2018年の年末にはブライダルYASUNAGA(やすなが)が

スポンサーをやっていますFM802さんが

行われるレディオクレイジー2018

今年(2018年)は12月27日・28日やるそうです。

 

第1弾 出演アーティスト発表がありましたね!


あいみょん

ウルフルズ

OKAMOTO’S

Official髭男dism

THE ORALCIGARETTES

クリープハイプ

くるり

SiM

スガ シカオ

ストレイテナー

SUPER BEAVER

sumika

10-FEET

The birthday

the pillows

BIGMAMA

フレデリック

BLUE ENCOUNT

04 Limited Sazabys

MANNISH BOYS
(斉藤和義×中村達也)

MONOEYES

ヤバイTシャツ屋さん

UNISON SQUARE GARDEN

 

年末が楽しみです♪

 

 

あと2ヶ月間お仕事でもたくさんの幸せな

新郎新婦さんのお手伝いをさせていただき、

プライベートもいろんな人に会って、

充実させて来年新しい年号で

新たなスタートをきれたらいいなと思います!!

 

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)は

2019年1月5日11時より営業いたします。

 

年末年始に親御様に結婚のご挨拶に行かれる方も

多いのではないでしょうか?

 

結婚式についてわからない事がありましたら

なんでもご質問ください。

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)