スタッフブログ

京都の宇治に友人と遊びに行ってきました(*^^*)

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの川崎百香と申します(*^^*)

 

 

今回の川崎のブログは

小さな旅についてお話します♪

 

 

先日のお休みに友人と

京都の食べ歩きの街として有名な

【宇治】に行ってきました!!

 

京都の人気観光スポット「宇治」

 

 

宇治には観光スポットとしても、

10円玉にも描かれていることで有名な

「平等院鳳凰堂」。

 

10円玉で有名な平等院鳳凰堂

 

 

宇治川を挟んで向かい側に

「宇治神社」や「宇治上神社」といった神社。

 

 

「源氏物語」の「宇治十帖」の舞台になったことから

「源氏物語ミュージアム」もあります!!

 

宇治の紫式部像

 

 

私たちはお昼すぎに大阪を出発したので

宇治に到着したのが15時ごろになってしまって・・・

 

 

宇治には他にも香り高い抹茶や

ほうじ茶を使ったグルメなどもいっぱいあるので

もっと早く出発してゆっくり満喫したかったと

後悔しております・・・(;_;)

 

 

お昼ご飯は途中で食べて行ったので

美味しい宇治のデザートを探しました(*^^*)

 

 

この日は雨が降っていて到着したのも遅かったので、

宇治のお店は、ほとんど閉める準備をされていて・・・。

 

 

ようやく空いているお店を見つけて

私たちが行けたお店はその日は

18:00まで営業のお店でした!!

 

 

風情のある建物が目印の【宇治駿河屋】

というお店でした☆

 

 

そこのお店で宇治抹茶アイスと

【茶団子】を買いました!!

 

結婚式のデザートビュッフェでも団子はよくでてきますよね。

 

宇治の抹茶アイス

 

 

抹茶アイスの味はかなり濃厚で

本場の味!!という感じでした(^^)

 

 

そして皆様気になられているのではないかなと

思うのですが・・・

茶団子のお味は甘すぎない上品な味でした!!

 

 

お茶の風味も強く、むちむちというよりは

ソフトなモチモチ具合で

食べやすいのではないかなと思います(*^^*)

 

 

そしてなんとお値段がワンコインの100円なんです!!!

安い!!!

学生でも買えるのでお財布にやさしい値段ですよね♪

 

 

多くの外国の観光客の方も茶団子に興味を示していて

お土産に買って帰っている人もたくさんいました(^^)!!

 

 

この日はもう売り切れていましたが

茶団子の他にも「茶の香餅」という

お菓子があるそうでおすすめなんだそう!!

 

 

今度は絶対食べたいです(;_;)!!!

 

 

そしてここのお店で食べたい!!!

と思ったお店がありまして・・・

 

 

平等院表参道の「蛸Q」(たこきゅう)というお店で

「抹茶たこ焼き」です!!

 

 

変わったものを見るとちょっと食べたくなりませんか??

 

 

興味はあったのですが少し怖い気持ちもあって・・・(笑)

どうする食べる?と迷っていたのですが

結局お店はしまっていました・・・(;_;)

 

 

残念でした^^;

 

 

味の想像はできませんが

きっと美味しいのではないかなと思います!!

 

 

他にも「田中九商店」さんの

「抹茶ラーメン」「抹茶餃子」という商品(^^)!!

 

 

抹茶ラーメンは麺が抹茶麺になっていて

本当に緑色をしているそうです!!

 

 

麺に抹茶が練り込まれているようで

味も抹茶の味がするのか興味深いですよね・・・!

 

 

抹茶餃子は餃子の皮に抹茶が練り込まれていて

緑色の餃子でした\(^o^)/

 

 

緑色の食べ物って身体に良さそうで

健康そうに見えませんか?(笑)

 

 

私にはそう見えました!

いや、きっとそう(笑)

 

なので味を確かめないといけないので!

また京都の宇治に行ってみたいと思います(*^^*)

 

 

そして宇治を満喫した後、

京都の夜景を見に行こう!ということになり

車で移動しているとお祭りを見つけました!

 

 

地元のお祭りだと思うのですが

懐かしい気持ちになり行ってみました(*^^*)

 

京都の地元のお祭り

 

 

焼き鳥やイカ焼き、りんご飴など屋台が

いっぱい出ていてどれも美味しそうだったのですが

私は【チーズドッグ】を買いました(^^)

 

 

初めて食べたのですがチーズが

びよーんと伸びて美味しかったです♪

 

屋台のチーズドッグ

 

 

中学生や高校生の制服を着ている学生や

若い人がたくさんいたので

フレッシュさを分けてもらいました!!

 

 

そして【チョコバナナ】も食べました!!

 

昔大好きでお祭りでよく食べていたのを

思い出しました(*^^*)

懐かしい味がしました♪

 

 

京都のお祭りは雰囲気もよくとっても楽しかったです☆

 

 

京都の夜景もとってもきれいでお休みを満喫しました♪

 

リフレッシュできたのでお仕事のブライダルコーデネーター!

安くていい結婚式をどんどんご提供していきます!!

 

 

うちの格安結婚式スタッフ間でも人気の京都

 

 

京都へ第二弾の旅も

ぜひ近い内に出かけたいです(*^^*)

 

→地元が京都の八木がおすすめをするインスタ映えスポット♪のブログ

 

 →京都のフォトジェニックなカフェ&足湯マッサージ店に行ってきました♪♪のブログ

 

→京都の嵯峨嵐山のインスタ映えオススメスポットをご紹介♪♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエデイングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)