スタッフブログ

ブライダルプランナーが2月・3月の結婚式をオススメする理由。

プロバスケットボール、大阪エヴェッサのスポンサー!

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ブライダルコーディネーターをしております鯰江彩です\(^o^)/

 

 

もしあなたが結婚式を挙げるなら、何月が良いですか?

 

大阪北摂にてマタニティエンジェルプラン

 

 

ジューンブライド神話になぞらえて、

6月まで待ちたいと思っていますか?

 

 

いえいえ6月に限らなくても、

結婚式のタイミングはいつだっていいんです♪

特にお祝いごとは早いほうが良いと言いますよね(*´ω`*)

 

 

善は急げといいますが、

私たちは2月や3月の結婚式も

とてもおすすめしているんですよ☆

 

 

「温かくなってきたら・・・」と4月になるまで

待つ方もいらっしゃいますが、

実は4月ってとてもいそがしい季節です!

 

 

なぜなら4月は、転勤や部署替えなど、

社会人には慌ただしい年度替わりの時期だからです。

 

 

「えっ、結婚式を挙げようと思っていたのに転勤!?」とか

「新しい仕事を覚えるのが大変すぎて、

結婚式の準備に回せるような時間がない」なんて、

いっぱいいっぱいな気持ちを抱えたままで、

結婚式当日を迎えたくはないですよね・・・。

 

 

だから、2月や3月に結婚式を挙げるプレ花嫁・プレ花婿たちは皆、

気持ちにも余裕を持って

心からご準備も当日も楽しんでいらっしゃるんです♪(*^▽^*)

 

大阪にて格安結婚式をプロデュースブライダルヤスナガ

 

 

それでは、2月ウェディングと3月ウェディング、

それぞれの楽しみ方をご紹介させていただきますね!

 

 

【2月ウェディングは、演出の幅を広げやすい】

 

 

2月といえば、なんといってもバレンタインですよね!

そこで2月挙式のご夫婦は、

ぜひバレンタインを意識したテーブルコーディネートや

演出を考えてみてはいかがでしょうか☆

 

手作りがいっぱい詰まったテーブル

 

 

ハート型のバルーンを披露宴会場に置いてみれば

一気にロマンチックな空間になりますし、

ピンクと茶色をメインカラーとして考えれば

簡単にバレンタイン挙式が演出できます♪

 

 

ちなみに私の友人は、プチギフトとして

手作りチョコレートをゲスト達に配っていましたよ☆

 

プチギフトをゲストへお配り

 

 

ご夫婦ふたりだけでバレンタインを楽しむのも素敵ですが、

ぜひ今年はバレンタイン時期の挙式で、

ゲストの皆と一緒に幸せを満喫してしまいましょう♪

 

 

また2月は、雪が降りやすい時期でもあるので、

まるで「アナと雪の女王」のような

雪景色を意識した演出にしても素敵ですよ!

 

 

100均で綿を買ってきて、披露宴会場の受付のところどころに

散りばめて置けば、手軽に雪が演出できます(^^)v

 

 

また、配色で雪を意識させることもできます。

例えば白を始めとして、銀や青系の色がおすすめですよー☆

まるで別世界のように神秘的な空間に、

きっとゲスト達も喜んでくれるはずですっ(>▽<)

 

 

【3月挙式は、パステルカラーの洋装婚も、和装婚もどちらも魅力的】

 

 

もし3月に挙式をするなら、

ぜひ様々なお花を取り入れて、

春らしさを存分に満喫してください♪

 

カラフルなパステルカラーのお花で春らしさを演出

 

 

ガーデンにも緑が戻ってきて、

インスタ映えする写真がたくさん撮れますよ☆

 

大阪北摂で非日常的な特別感のある結婚式をお手伝い

 

 

緑がたくさんでお花もたくさん芽吹いているガーデンは、

バルーンリリースも栄えます!

 

まるでクレヨンの箱から取り出してきたような

カラフルなバルーンたちを飛ばせば、

鮮やかでとても見栄えがします。

 

春のガーデンウエディングでバルーンリリース

 

 

あるいは、あえてゲスト達のバルーンは白で統一して、

新郎新婦だけが赤のハート型バルーンを飛ばせば、

ふたりのバルーンだけが目立っておしゃれですよね!

 

 

また春は、パステルカラーが似合う季節です♪

パステルカラーのドレスを着れば、

あっという間に、素敵な「春花嫁」さんの完成です(*^0^*)

 

パステルカラーのドレスを来て春ウエディング

 

 

ブーケや披露宴会場の装花なども、

淡いピンクや淡い黄色などで華やかに

彩ってみてはいかがでしょうか♪

 

パステルカラーで華やかな高砂席のお花

 

 

 

 

パステルカラーの春にピッタリのブーケ

 

 

きっと、見ているだけで気分がウキウキするような、

おしゃれで優しげな空間が完成することでしょう☆☆

 

 

もしイベントに関連付けた結婚式を考えているなら、

3月のイベントといえば、なんといっても女の子の

お祭りである「ひな祭り」があります。

 

 

洋装での挙式も魅力的ですが、

もし「ひな祭り婚」を意識するなら、和装での挙式が粋ですよ!

 

和装での結婚式

 

 

新郎はお内裏様、新婦はお雛様に変身しちゃいましょう♪

さらにその際は、装花に梅や桃の花などを取り入れたりして、

徹底的に「和」を追求してみてはいかがでしょうか(>▽<)

 

 

料理についても同じで、洋食も美味しいですが、

あえて和食や和洋折衷料理を選べば、

隙のない「和」が演出できることでしょう♪

 

和装の結婚式ではお料理も和洋折衷で

 

 

プチギフトには、金平糖やひなあられなどを

渡せば完璧ですね(^^)☆

 

 

ただ3月は、少しずつ春めいてくるとはいえ、

まだまだ日によって寒暖差が激しい時期でもあります。

もしガーデンウェデイングなど外でのイベントを企画される際は、

防寒対策を忘れずに行ってくださいね。

 

 

寒がりな方には、披露宴会場にブランケットなどを

プレゼントしてあげると、

きっと感激されること請け合いですよ☆

 

 

また同時に、花粉が飛びやすい時期でもあるので、

もし花粉症のゲストをお招きする際には、

マスクなどを用意しておいてあげると喜ばれることでしょう。

 

 

【まとめ】

 

 

2月婚も3月婚も、どちらも捨てがたいですよねー!

私ならどちらを選ぼうかなと考えてみたりしたのですが・・・

やっぱりどちらも魅力があるので迷ってしまいます(^▽^)☆

 

 

もし少しでも、「2月婚に興味があるのだけど・・・」

「3月婚の特徴について詳しく知りたい」など

興味を持っていただけたら、

どんなに小さなことでもお気軽に

ブライダルYASUNAGAのスタッフに尋ねてみてくださいね!

 

 

「善は急げ」、です!

スタッフ一同、あなたの一生の思い出に残る結婚式を、

精一杯お手伝いさせていただきます(*^^*)ノ

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

鯰江 彩【鯰江彩のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)