スタッフブログ

格安プランで長崎旅行へ行ってきました(^o^)佐世保のグルメやハウステンボスを満喫!

プロバスケットボール、大阪エヴェッサのスポンサー!

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ブライダルコーディネーターをしております川崎神那です\(^o^)/

 

 

先日、予告をしておりました通り・・・

その後母と1泊の旅行に行ってきました(*^^*)

→母と名古屋へ日帰り小旅行(*´ω`*)梅田から高速バス1本!のブログ

 

 

行き先は・・・長崎県です♪♪

 

長崎県へ旅行へ行きました

 

 

たまたま自宅でテレビを見ていた時に

関西テレビ放送の「よ~いドン!」という番組の

「本日のオススメ3」というコーナーが目に留まり・・・

 

 

H.I.S.様がご紹介をする

これを見た方限定の格安プランが特集されており

これは行かなくては!!!と

早速母を誘って申し込みました♪♪

 

 

それが、長崎県ホテルヨーローッパへの

宿泊付きプランです(*´ω`*)

 

 ホテル・ヨーロッパへ宿泊優雅な休日

 

 

長崎県へは、中学校の時の修学旅行以来☆★

修学旅行では、中華街やハウステンボス、

稲佐山の夜景を見たり、

今はなきスペースワールドに行ったり

確か2泊3日で遊びに行きました!

 

 

この歳になると、どこで何を食べたとか

どこへ行ったかとかほとんど記憶がなく・・・^^;

 

 

もう一度いちから調べ直していざ出陣!!!

 

 

今回の旅は、交通手段や宿泊は全てパックになっており

現地では自由行動♪♪

 

 

行き帰りは、神戸空港発着の

飛行機「スカイマーク」を

利用させていただきました(*^^*)

 

スカイマークで国内旅行!

 

 

神戸空港へは三ノ宮から

ポートライナーで約20分ほど!

 

 

神戸空港は初めて利用したのですが

すごく綺麗な空港で

駅とも直結しておりわかりやすく

すごく安心でした(*´ω`*)

 

 

空港と言えば

どこで手続きをするのか・・・

荷物検査はどこでするのか・・・

まずはどのターミナルへいけばいいのか・・・

色々不安になりますよね(>_<)

 

 

神戸空港は駅から入ると

真正面が搭乗口になっており

スムーズに搭乗できました♪

 

 わかりやすい神戸空港

 

 

滅多に乗ることのない飛行機に

すでに母は大興奮・・・笑

 

 

飛行機で長崎までたった約1時間ほどです!

あっという間のフライト時間でした(^^)

 

 

無事、長崎県に降り立った私達は

まずバスに乗り込み長崎と言えば「佐世保」へ!!

 

 

空港からは少し距離があり

約2時間半ほどかけて到着!

 

 

お目当ては・・・

ブライダルYASUNAGA(やすなが)のスタッフで長崎に行ったことがある者に

事前調査をしており絶対に行きたかった

海鮮のお店「ささいずみ」さんです(>_<)♪♪

 

 

新鮮な海鮮がたくさん食べられて

そしてお値段もヤスナガの様にお財布に優しくリーズナブル!

平日でも予約が必須です!

 

 

少し早めの夜ご飯で17時頃に入店したのですが

お店を出る19時頃には1階2階全て

ほぼ満席でした(汗)

 

 

名物は「イカ」と「サバ」です(*^^*)

当店人気メニューにも記載されてました!

 

 

まずは、イカのお刺身がこちら♪

 

 長崎佐世保「ささいずみ」のイカ

 

なんと、丸々1匹!!!

そしてまだ生きてるんです・・・!

新鮮すぎる状態でいただけます(>_<)

 

 

まずは上の白い部分を

刺し身醤油でそのままいただきます!

 

これは食べた方にしか分からないと

思うのですが・・・

コリコリとしっかりかたいのに

柔らかいのです!!!

 

 

イカって噛んでも噛んでも

噛み切れない時ありませんか?

 

 

ささいずみさんのイカは

口の中で溶けるのです・・・涙

本当に美味しいです(;_;)

 

 

そしてこのイカなんと下の透明部分を

塩焼きもしくは天ぷらにしてくださるのです。

なんという贅沢な食べ方でしょう・・・

 

 

悩みに悩んだ結果

天ぷらにしていただくことに!!

 

 長崎佐世保「ささいずみ」のイカの天ぷら

 

 

これがまた本当に美味しくて・・・

イカって天ぷらにすると

普通固くなりませんか?

 

 

ここのイカは全く固くなくむしろ

天ぷらにするとフワフワで

柔らかいのです(*´ω`*)

 

 

他にも沢山頂いたので順番にご紹介を!

 

 

イカでこれだけ書いてしまったので

先に申しておきますが

ささいずみさんのオススメのご紹介

かなり長くなりそうです(笑)

お付き合いくださいませ。

 

 

次に、オススメで絶対食べるようにと

ヤスナガスタッフに言われていたのが

「サバ」です!

 

 長崎佐世保「ささいずみ」のサバのあぶり焼き

 

サバにも食べ方が色々あったのですが

炙り焼きを注文!

 

 

サバもまたこれが驚きで・・・

全く臭みがなく、

なんと甘く溶けるのです!!

 

 

本当にこれも文字では伝えきれないのが

辛いのですが(;_;)

サバって甘かったんだ!という驚きです。

 

 

ビールがすすみます(笑)

 

 

次にアサリの酒蒸し!

 

 長崎佐世保「ささいずみ」のあさりの酒蒸し

 

少しレモンを絞ると

すごくさっぱりで

お口直し感覚であっさり

いただけました(*^^*)

 

 

あとは、エビの姿フライ♪♪

 

 長崎佐世保「ささいずみ」のエビフライ

 

丸揚げで登場です!

中は本当にプリプリで

身もギッシリ詰まっており

頭もしっぽも柔らかくて

丸々食べられます(^^)

 

 

そして、海鮮とは外れるのですが

佐世保が発祥と言われている

レモンステーキもいただきました!

 

 長崎佐世保「ささいずみ」のレモンステーキ

 

 

濃い目のタレで玉ねぎと一緒に

炒めた牛肉にレモンをかけていただきます♪

これもまた美味しくて・・・

 

 

海鮮ももちろんなのですが

ちょっと口を変えたい方はぜひ

食べてみてほしいです(^o^)

 

 

最後の締めはやっぱりお茶漬けでしょ!

ということで鯛茶漬けを注文!

 

 長崎佐世保「ささいずみ」の締めの鯛茶漬け

 

 

タイが本当に柔らかくて

だしもきいていて

締めにピッタリでした(^_^)

 

 

たらふく食べた私達は

夜のハウステンボスへ!

 

 

イルミネーションがすごく話題だと

聞いていたので絶対に行きたいと

決めていました(*^^*)

 

 

想像以上に規模も大きく

壮大なイルミネーションでした!

 

ハウステンボスのイルミネーションを満喫

 

ハウステンボスのイルミネーションを散策

 

ハウステンボスのイルミネーションは夜遅くまで営業!

 

平日だったのでそこまで人も多くなく

ゆっくりのんびり散策ができました(^^)

 

 

ハウステンボスの中の町並みも

すごくおしゃれで写真映えが♪

 

夜のハウステンボスはインスタ映え!

 

夜のハウステンボスはおしゃれ

 

なんだか海外に行った様な気分に

なれました(*´∀`*)

 

 

閉園までしっかり楽しんで

ホテルへチェックイン!

 

 

今回はパックについていた

ホテルヨーロッパへお世話になりました(^_^)

 

 

もうすぐ、クリスマス!

街中イルメネーションで一杯でワクワクしますね

 

平成最後のクリスマスウェディングをお考えのプレ花嫁様♪

ブライダルYASUNAGA(やすなが)なら最短1ヶ月で結婚式ができます。

 

クリスマスに結婚式をご検討の大阪のプレ花嫁はお急ぎください!

→平成最後のクリスマス!この記念日に結婚式っていいと思いませんか!のブログ♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 神那川崎神那のブログ一覧はこちら

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)