スタッフブログ

甘いもの大好き!秋の期間限定オススメスイーツ(*^^*)

 FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの八木藍華と申します(*^^*)

 

 

ハロウィンが終わり、秋の終わりを感じますが

11月もまだまだ秋ですよね♪

 

 

秋スイーツのご紹介をさせていただきます!

 

 

秋といえば・・・

やっぱり一番はお芋!!

 

 

ということで、秋らしい

スイーツパンを作りに

最近サボりがちだった

パン教室へ行ってきました!

 

 紅芋マーブルパン

 

 

サツマイモ&紅芋のマーブルパンです♪

 

 

成形がとってもたのしくて

まるで工作をしているような気持ちで

パンづくりをしました☆

 

 

パンの生地を2種類

(プレーンと紅芋パウダーをふんだんに混ぜたもの)

それぞれ発酵させて準備をします。

 

 

一次発酵のあと、それぞれ薄くのばして

重ねます。

 

 

何層かに重ねたあと、パンのサイズに

カットし、くるくるとひねります♪

 

 

(飾りこんにゃくや飾りかまぼこの

要領と同じです!)

 

 

するとこんなに可愛いマーブルパンが

完成☆

 

 秋のスイーツといえばお芋!お芋パンをつくりました

 

 

プレーン生地とチョコ生地で作ってみても

おいしそうですよね♪

 

 

焼きたてのパンをパン教室仲間の方々と

一緒にパクっと!!

 

 焼きたてのパンを一緒に食べました

 

幸せの瞬間ですね♪

 

 

やっぱり焼きたてパンは美味しいです。

 

 

※休日のため、すっぴんメガネ姿

ご了承ください(笑)

 

→休日にパン作りを♪のブログ

 

→なんばのパン教室へ行ってきました♪のブログ

 

→人気のウエディングプランナーが作るお菓子に近いパン【スコーン】♪のブログ

 

 

まだまだ秋スイーツございます♪

 

 

ワッフルの定番マネケンさん♪

 

 

この秋はさつまいも味とかぼちゃ味が

発売されています!!!

 

 マネケンのワッフルは絶品です

 

 

袋もハロウィン仕様でとっても

かわいいですよね!!

 

こちらもやっぱりさつまいも味

 

 

さつまいもは実際の芋もたくさん

入っており、とても甘く優しい味。

 

 

かぼちゃはさっぱり目の味で

どんどん食べられちゃいます♪

 

 

どちらもとっても美味しかったので

ぜひ食べてみてください!!

 

 

他にも期間限定のスイーツが・・・☆

私たちブライダルYASUNAGA(やすなが)のスタッフ

全員がだいすきな【アイス】から

期間限定の美味しいものをご紹介します!!

 

 

まず、個人的にヒットNo.1のアイスは

こちら・・・!!!

 

 季節限定のハーゲンダッツリッチショコラ

 

 

ハーゲンダッツ メルティーバー

リッチショコラ~ベリーソースとともに~

 

 

箱からだしてみると・・・

 

 アイス自体はスタンダードな中身ですが

 

 

見た目はとくに個性もなく

スタンダードなチョコアイス!!

 

 

ただ!!一口たべると、、、

 

 ひとくち食べるとぱりっと楽しい食感とベリーソースの相性が抜群

 

 

パリパリの食感が楽しいチョコの層と

溢れ出る甘酸っぱいベリーソース。

 

 

とってもトキメキます♪

 

 

あっというまに1本ぺろりと

食べちゃいました!!

 

 

このアイスに、はまりすぎて

2日に1回は嗜(たしな)んでおります♪笑

 

 

他にもオススメが☆

こちら・・・!!

 

 シャンパンのアイスもとっても美味しいです

 

 

MAISON KAYSER

シャンパンフランボワーズ

 

 

なんとシャンパンのアイスなのです!

 

 中身はこんな感じです♪

 

 

中身はこのようなアイスです☆

シャンパンの風味がしっかりするアイスに

フランボワーズの酸味がとてもすっきりして

やみつきになる逸品。

 

 

少しお値段も張るので

ご褒美アイスにぴったりです♪

 

 

1週間のご褒美についたべちゃいます!

 

 

そして、最近出会ったお気に入りアイスも

ご紹介を・・・☆

 

 

キリ クリームチーズのアイスケーキ!

 

キリクリームチーズのアイスケーキ

 

 

中はこのふわっふわのアイスケーキ。

 

 

チーズのアイスにレモンの風味が

しっかりと効いていて

抜群のおいしさです。

 

 とってもクリーミーなこちらのアイス

 

 

このイメージ図のように

 

断面図

 

中にはざくざくとした食感の

クランチクッキーも

入っており、まるでケーキのよう♪

 

 

チーズケーキ好きには

ぴったりのアイスクリームです。

 

 

どれも期間限定のようですので

ぜひお早めにチェックしてみてください!

 

 

先日、提携会場のホテルニューオータニ大阪さまの

試食会で出ましたデザートです。

 

とっても綺麗ですね

 

ホテルニューオータニのデザート

 

こちらもとってもおいしゅうございました

 

 

また、みなさんのオススメの

秋スイーツもあれば教えていただきたいです♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエデイングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)