スタッフブログ

淡路島で玉ねぎピザやしらす丼、ジェラートを食べ巡り(*^^*)

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターをしております甲佐優芽です\(^o^)/

 

 

本日は前回に引き続き淡路島の魅力についての

ブログを書こうと思います!

 

 

ちなみに前回は、

コスモスが見頃!淡路島へ女子旅♪夢舞台やあわじ花さじきを堪能

ブログを書かせていただいております(^o^)

そちらも是非!

 

 

今回は皆さんお待ちかねのグルメ編です!

 

 

淡路島といえばなんと言っても玉ねぎ!!!!

 

 

どこに行こうかと悩んだ末、

生たまねぎのスライス乗せ放題の

ピザがあるお店にしました☆

 

 

【Miere】ミエレ

 

海を眺めながらしらす丼をいただけるミエレ

 

淡路島で話題の小学校をリノベーションした

のじまスコーラの姉妹店であるこちらのカフェ☆

 

 

ミエレはイタリア語ではちみつという意味です!!

提供されるお料理の中にもはちみつが使われております!

 

 

また、海が隣りにあるのでロケーションが

とっても最高です!!!

 

 

建物自体も白を貴重にしたものなので

とっても海に映えます!!

インスタ映えです!!!(笑)

 

 

私たちは平日の金曜日ほぼ夕方に行ったので

並ばずに済んだのですが

土日祝だとお昼時には何組も

待っていることもあるそうで・・・

 

 

皆様、土日祝に行かれる際は

少し早めの時間やお昼後のお時間など

少しタイミングをずらしいていただいたほうが

良いかもしれません(*^^*)

 

 

中に入って、お席にご案内いただきました!

 

 

メニューが出てピザは決まっていたのですが、

もう一品が決まらず。。。

とっても悩んだ末、淡路島産釜揚げシラス丼に決定しました☆

 

生たまねぎのスライス乗せ放題のピザ

 

 

また、ドリンクは友人は

自家製ミエレはちみつレモンスカッシュ

私は淡路島ミルクのはちみついちごジュースにしましたー☆

 

 

お味も美味しく眺めも最高で

とってもおすすめのカフェです!!

 


(ただ、口の中は1日中たまねぎでした笑)

 

 

そしてその後私達は、甘いものを求めて

車を走らせました☆

 

 

そして、ドライブすること30分\(^o^)/

近くにジェラート屋さんがあるとの情報を

SNSで手に入れました☆

 

 

ジェラート のら というお店です!

 

淡路島にあるとってもおしゃれなジェラート屋さん

 

 

ただ、、、営業時間5時まで、、、

私達がたどり着いたのは4時55分・・・

もう流石に難しいよね。。。といいながらお店に入ると

全然大丈夫ですよ!!!と、

とっても笑顔の素敵な店長さんが

ご対応してくださいました!!

 

 

全然くつろいでゆっくりしていってくださいと・・

なんて優しい方なんでしょう(;_;)

私たちはお言葉に甘えて店内へと進みました・・

 

 

その店内がこちら☆

 

 ジェラートのらの店内

 

 

ジェラートのらのおしゃれな店内

 

とってもおしゃれじゃないですか・・?

 

 

注文とお会計は先に済ましてから

お席に運んでくださるかたちで

 

 

シングル・ダブル・トリプルの3種類から

お選びいただけます☆

 

 

今回、友人はシングル

そして欲張りで食い意地の張っている甲佐は

ダブルを選びました♪笑

 

ジェラート のら

 

 

ジェラートのフレーバーも季節によって

異なるそうです!

 

 

今回はチョコレートアーモンドプラリネ・ミルク

焼きリンゴ・抹茶ティラミス・黒蜜鳴門金時などの

フレーバーで

私は焼きリンゴと鳴門金時を選択しました!

 

 

友人はチョコレートをチョイス!

 

 

営業時間外のためお客様も私たち1組しかおらず

店長さんとお話をさせていただいたのですが、

なんと、もともと梅田でお仕事をされていたということで!!

とっても親近感がわきました(*^^*)

 

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)も大阪の梅田にお店があり、

20時までに入っていただければ営業時間外でもお話をさせていただきます

のでお仕事終わりでご来店いただく方もたくさんおられます♪

(ご連絡いただければそれ以降もOK!)

 

 

また、ご実家も大阪で

私たちも大阪から来ましたという話で

盛り上がりました(*^^*)

 

 

とってもおしゃれな店内ですが実はこちらの装飾などは

全て、店長さんと奥様のご趣味で

手作りされたそうです!!!

 

店長さん手作りの装飾

 

 

とってもかわいいステンドグラス

 

すごくないですか!!?

 

 

ジャラートを入れているお皿・コップ類も全て、

海外のヴィンテージのものらしく・・・

 

かわいい海外のヴィンテージの食器たち

 

素敵なカフェでした!

 

 

もちろん、ジェラートは絶品で

上に乗ってある1枚1枚焼いているワッフルも

サクサクで最高でした!!!

 

 

ぜひ皆様にも足をお運びいただきたいです(*^^*)

 

 

大阪からもアクセスが良く行きやすい

淡路島♪

大好きになりました(^^)

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

甲佐 優芽【甲佐優芽のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)