スタッフブログ

もうすぐ紅葉のシーズン到来!紅葉で有名な京都の高台寺に行ってきました(^o^)

プロバスケットボール、大阪エヴェッサのスポンサー!

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ブライダルコーディネーターをしております川崎百香です\(^o^)/

 

 

先日のお休みは京都の「高台寺」に行ってきました!!

 

 京都の高台寺へ観光

 

 

この前も京都行ってなかった?と思った方!

そうなんです!!(笑)

京都が大好きなんです(*^^*)!!

 

→京都の宇治に友人と遊びに行ってきましたのブログ♪

 

 

電車でも大阪からだと30分あればいけますし、

車でも1時間ほどで到着できるので

気軽に遊びに行けますよね♪

 

 

しかも今のシーズンは【紅葉】!!

まだ紅葉を楽しむのには少し早くて残念でしたが・・・

 

 

少し早めのまだグリーンがいっぱいな雰囲気も

とても素敵でした(^^)!!

 

 

「高台寺」とは豊臣秀吉ゆかりの寺で

紅葉の名所ともいわれています!!

 

もうすぐ紅葉!シーズン到来の京都

 

豊臣秀吉の妻、北政所「ねね」が秀吉の菩提を

弔うために建てたのが高台寺なんだそうです!!

 

 

私はあまり歴史に詳しくはないのですが・・・

そんな私でも楽しめました(^^)

 

 

高台寺の拝観時間は9:00~17:30(17:00受付終了)

秋の夜間特別拝観期間の平成30年10月29日~12月9日は

22:00までです(21:30受付終了)

 

 

私たちはなにも調べずに行きましたが

現在秋の特別拝観期間中だったので

19:00頃到着したのですが間に合いました(^^)

 

 

今回私たちの行った時間では間に合わなかったのですが

展望台もあったみたいなんです!!!

 

 

展望台の公開時間は

◆午前9時~午後4時まで

 

 

だそうです(^^)

展望台からの景色も見てみたかったです(T_T)

 

 

ちなみに拝観料金は

◆大人600円 中高校生250円

小学生以下無料です!!

 

 

夜から行ったので雰囲気は最高でした(^^)!!

 

 

高台寺に訪れる多くの観光客にも

人気の美しい竹林が有名で

澄み切った空気の流れる空間でした!!!

 

現像的な竹林

 

 

とても綺麗な気持ちになり心が洗われました(*^^*)

 

 

また、なんといっても夜間のライトアップが

素敵すぎました!!

 

 高台寺の庭園のライトアップ

 

高台寺の庭園内の竹林や木々のライトアップが

綺麗すぎて何時間でもいれる場所でした(^^)!!!

 

 

紅葉はまだでしたが緑とライトアップの相性が抜群で・・・

写真でも綺麗ですがやっぱり目で直接

見ていただきたいです!!!

 

 

今回は秋に行きましたが、

どの季節・角度からも美しい風景なので

思わず写真を撮りたくなると思います♪

 

 

春は北政所「ねね」が晩年を過ごしたと言われる

高台寺圓徳院の桜が綺麗に見えるそうです(*^^*)!!

 

 春の高台寺の桜

 

全シーズン行きたくなるような場所でした!!

 

 

毎年今のシーズンはライトアップだけではなく

「プロジェクションマッピング」もやっているそうです!!!

 

 花火と龍のマッピング

 

 

とても綺麗で1時間くらい見惚れていました・・・(笑)

 

 

高台寺のプロジェクションマッピング

 

 

 

 

マッピングと高台寺のコラボレーション

 

ずっとついているのではなくて

ついたり消えたりするのもまた見たくなる魅力の一つですよね☆

紅葉とライトアップとプロジェクションマッピングといった

最高の組み合わせを感じれた京都女子旅でした(*^^*)!!

 

 

心も身体も清められた大満足な休日でした(*^^*)♪

 

 

もう少し紅葉がはっきりしてきて

一面真っ赤や一面黄色!!な時期に

行ってみたいです!!!

 

 

ちなみに紅葉といえば京都のイメージが

強いかと思いますが、実は私の地元広島の「宮島」も

紅葉がとっても綺麗なんです!!!

 

 

何年か前に11月頃地元に帰って

宮島に行ったときは観光客で溢れかえっていて、

身動きがとれないくらいたくさんの人が

観光に来ていました(^^)!!

 

 

美味しい揚げもみじを食べながらみる

紅葉は最高に幸せですよ♪

 

 

京都の紅葉もとても楽しみですが

広島の紅葉もいいですよ~!!

 

 

今のシーズンしか楽しめない紅葉

皆様もたくさん楽しんでくださいね!!

 

 

他に皆様のおすすめの紅葉スポットはありますか?(*^^*)

ぜひぜひ川崎まで教えていただければ

とても嬉しいです\(^o^)/

 

 

お待ちしております!!

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)