スタッフブログ

本日のグルメブログは京都の鴨鍋と大阪心斎橋の隠れ家フレンチ、ル・クロさん☆★

ヤスナガールのグルメブロガー

新宅です\(^o^)/!!笑

 

 

本業は、

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ブライダルコーディネーターをしております

 

 

でも、グルメのブログとっても多いんです。

 

 

→ブライダルYASUNAGAのプランナー達は仲良し(^o^)
 月1度のミーティングでは食事会も開催!

 

→最近行った大阪船場や京都四条河原町のオススメのグルメ特集!!

 

→神戸元町エリアを散策(*´ω`*)中華街やおしゃカフェに行ってきました!

 

 

チキンステーキ

 

 

 

本日も、最近行った美味しいお店を

ご紹介させていただこうと思います♪

 

 

新宅、食べ物のことばかりだな・・・と

お思いの方、本当にすみませんm(_ _)m

 

 

最近食べることで幸せを見出してます(笑)

しばしお付き合いくださいませ♪

 

 

まず、1つ目に紹介させていただきたいお店は

新宅の地元、京都府福知山市にございます!!

 

 

2ヶ月に1度は必ず地元に帰っているほど

地元大好きな新宅です(^^人)

 

 

そして、やはり冬と言えばお鍋!!

そんなお鍋の中でも鴨鍋が有名なお店です。

 

 

店名は「鳥料理専門居酒屋鳥名子(とりなご)」さん♪

 

 

小さいときから家族で通っている

行きつけのお店なんです(#^^#)

 

 

この日は母と2人でいきました~~♪

 

 

お店の前を通るだけで

美味しそうなお出汁の匂いが・・・

 

 

さっそく鴨鍋を注文♪

 

 福知山とりなごの鴨鍋

 

見て下さい!!!!

 

 

この美しい鴨肉・・・

それとたっぷりすぎる白髪ねぎ!!!

 

 

このおネギがまた絶品なんです(*^^*)

 

 

鴨肉とネギをしゃぶしゃぶして

ネギを鴨肉で包んでいただきます。

 

 

くさみがない柔らかい鴨肉と

シャキシャキしたおネギが最高。。。

 

 

母も嬉しそうに食べていました\(^o^)/

 

 福知山とりなごの鴨鍋オススメ

 

 

これで2人前なので、

かなりのボリュームです!!!

 

 

料金も1人前2500円ほどなので

それほど高くなく、お手頃ですよ♪

 

 

また、〆の種類も沢山選べます☆☆

うどん、ラーメン、雑炊、お蕎麦・・・など!

 

 

この日は悩みに悩んだ挙げ句、

ラーメンにしました(#^^#)

 

 

本当にどれも美味しいんですよ~~~

 

 

その中でもお蕎麦が、新宅のお気に入り!!

手打ちのお蕎麦がこれまた絶品なんです☆

 

 

鴨鍋だけではなく、その他の鳥料理も

とても美味しいので、いつもついつい

頼みすぎてしまいます・・・(^_^;)

 

 

そして鳥名子(とりなご)さん

福知山だけではなく、東京の恵比寿や

三軒茶屋にも店舗があるそうです♪

 

 

福知山へは、大阪から電車で2時間ほど。

ぜひプチ旅行気分で遊びにきてください♪

 

 

自然が多く、また海も近いので

ご飯が本当に美味しいですよ\(^o^)/

 

 

お待ちしております~♪

 

 

さて、続いてご紹介したいお店は、

大阪の心斎橋にございます

フレンチ料理のお店です(*^^*)!!

 

 

お店の名前は「フランス料理 ル・クロ」さん。

 

 心斎橋の隠れ家名店ル・クロさん

 

 

大阪・心斎橋の路地裏にひっそりとたたずむ

本当に隠れ家と呼ぶのにふさわしい

店構えのお店です。

 

 

少しだけ迷ってしまいました(笑)

 

 

ようやくお店をみつけるとお店の前には行列が!!

やはり人気店ですね(^^)☆

 

 

予約をしていたので、

すんなり入ることが出来ました。

 

 

皆さまもお越しになる際には

事前にご予約されておくのがおすすめです!

 

 

今回はランチタイムにお邪魔してきました♪

 

 

ランチメニューは

Aコース・Bコース・Cコースとあり、

それぞれ品数が異なります。

 

 

Aコースは前菜・メイン(魚または肉)

Bコースは前菜・メイン(魚と肉)

Cコースは前菜2品・メイン(魚と肉)

 

 

また、全てのコースに

デザートとコーヒーまたは紅茶が付いてきます♪

 

 

内容も時期や日によって異なるので

何度でも訪れたくなってしまいます(*^^*)

 

 

この日、私はAコースを注文。

メインはお肉料理にしました\(^o^)/

 

 

まず、出てきた前菜はこちら♪

 

 生うにのムースと焼き茄子のラグー

 

 

生うにのムースと焼き茄子のラグー

もう・・・これが本当に美味しかったんです。

 

 

ムースを口に入れた瞬間、うにの味が広がり、

とろけていくんです(*^^*)

 

 

ムースの下にある、焼き茄子も最高♪

 

 

上に乗っているキャビアと一緒にいただくと

また違った味わいが楽しめます(^^人)

 

 

ずっと食べていたかったです・・・。

 

 

続いてはお肉料理!!

 

国産豚ロース肉のグリエ

 

 

パン粉でコーティングされた表面が

こんがり香ばしく、それにジャポネソースが

最高にマッチしています(^^人)

 

 

お肉の下には、お野菜もたっぷり♪

ボリューミーで食べごたえもバッチリ☆

 

 

デザートにはバニラアイスと

パウンドケーキが(*^^*)

 

 ル・クロさんのデザート

 

 

ほどよく甘いバニラアイスが

とても美味しかったです♪

 

 

次回はお魚料理や、他のお料理も

食べてみたいです(*^^*)

 

 

ちなみにランチメニューは1400円からと

とてもリーズナブルでおすすめですよ♪

 

 

このル・クロさん谷町にもお店があり

その名も「ル・クロ・ド・マリアージュ」では

レストランウエディングもできるんです。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)ももうすぐ提携

すのでお楽しみに♪♪

 

 

以上、新宅オススメのグルメスポットブログでした!!

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

新宅 富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)