スタッフブログ

東京へ旅行♪人気のお土産をセレクト(*^^*)

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの八木藍華と申します(*^^*)

 

 

先日、書かせていただいた

東京へロケ地巡りのブログに引き続き

話題のお土産をセレクトしたので

ご紹介です!

 

 

東京ショコラファクトリーの

チョコレートバウム☆

 

 

東京チョコレートファクトリーでは

ございませんよ!

綴りをご覧ください♪

「TOKYO CHOCOLAT FACTORY」と

記載されております!

 

そう、東京ショコラファクトリーが正解です!

 

 

見た目も可愛くて女子受け

間違いないこちら。

 

 東京人気話題のお土産チョコレートファクトリーのチョコレートバウム

 

 

中には個包装になった

可愛らしいお菓子と一緒に

【INVITATION?】と書かれた

小さな封筒が入っているのです!!

 

個包装で食べやすく嬉しい東京土産

 

 

封筒の中には

オシャレなチケットと

ポエムのようなカードが・・・☆

 

 チョコレートファクトリーのチョコレートバウム

 

 

========================

おかしなチョコレート工場の話

「東京ショコラファクトリー」

それは東京のどこかにあるという

チョコレート菓子の工場。

 

 

確かに存在しているようなのですが、

どういうわけか、その場所が人によって

バラバラなのです。

 

 

ある人は下町にひっそりとたたずむと言い、

べつの人は東京の外れにある

高い煙突の工場と言います。

東京でいちばん立派な駅の

地下深くにあると言う人がいれば、

山の手にある洋館がじつはそれと言う人も。

 

 

なんともおかしな話ですが、

ひとつだけ誰もが口をそろえて言うことがあります。

それは「あんなにおいしいチョコレートのお菓子は

食べたことがない」ということ。

 

 

さて、

もしあなたがどこかでその工場を見つけたら、

その味といっしょに正確な場所もおぼえていてくださいね。

========================

 

 

なんだかおとぎ話の世界のようで

可愛いですよね♪

 

 

味もとっても美味しくて高評でした!

 

 

また、東京と言えばこちら!という

定番のお土産のご紹介も☆

 

 

まずは東京ばな奈!

 

 東京お土産定番の東京ばなな

 

 

実はすこしバナナ味のものが

苦手なのですが

すごく美味しい食べ方を知ってから

大好きになりました。

 

 

それは、冷凍庫にいれて

凍らせてから食べるというもの!!

 

 

なんとも言えない食感が

衝撃のおいしさですよ♪

 

 

クリーム部分が凍って

アイスのようでアイスじゃない

固いようで柔らかい。

 

 

ぜひ試してみて下さい!!

 

 

そしてもうひとつの定番が

崎陽軒のシウマイ。

 

東京お土産定番人気の崎陽軒のしゅうまい

 

 

あれ、そういえば

これは横浜土産ですよね・・・?

 

 

でも東京駅でどこでも販売しているので

つい購入してしまうのです。

 

 

実は大阪のスーパーにも

おいていることは知っているのですが

なぜか東京駅に行くたびに

購入してしまうこちら。笑

 

 

油を多めに引いて

揚げ焼きにして食べるのが

好きです!!!

 

 

実は、私、はじめて東京駅の

正面をみました!!!

 

 

いままで現代的な造りの

【八重洲口】しか

利用したことがなかったのですが

今回どうしても、

ザ・東京駅がみたくて

【丸の内中央口】を

通りたいと友人にわがままを・・・!!笑

 

 

快く引き受けてくれる友人に

感謝して

正面を・・・!!!

 

 東京駅正面からの夜の雰囲気

 

 

とてつもなく美しくて

感動しました。

 

 

じつは東京駅の設計者は

辰野 金吾さん。

 

 

そう!

大阪の有名な建築物で

ブライダルYASUNAGA(やすなが)の提携会場でもある

中之島にある大阪市中央公会堂さまや

 

大阪市中央公会堂挙式

 

格安結婚式
→「貯金0円」でもできる公会堂挙式のホームページ

 

オペラ・ドメーヌ高麗橋さまと

 

オペラ・ドメーヌ高麗橋で結婚式

 

→お料理の口コミでも大人気のオペラ・ドメーヌ高麗橋様にてクリスマスウェディング♪のブログ

 

おなじ設計者なのです。

 

 

 

とっても似ていますよね♪

 

 

今年2018年の11月17日で

開館100周年を迎える

大阪市中央公会堂さま。

 

 

とっても大好きな建物です。

 

 

じつは、私、八木の誕生日と

同じなのです(^^人)

 

 

大阪で挙式をするなら

私は中央公会堂さんで挙式をしたい!と

思っております♪

 

 

さて、東京駅のお話にもどりましょう!

 

 

レトロでオシャレな外観だけではなく

内装もとても素敵な東京駅。

 

 内装も素敵な東京駅

 

 

ドキュメンタリーなどでよく見かける

こちらのフロアもみることができ

大満足です。

 

 

また東京ステーションホテルとして

宿泊施設でもあることに

驚き!!!

 

 

ぜひ泊まってみたいです♪

 

 

海外からきている方にシャッターを

押して頂き、異国間交流ができました!!

 

東京駅前で記念撮影

 

(実は、暗くてあまりお顔がみえず

日本の方だと思って声をかけてしまいました。笑)

 

 

つたない英語ですが、外国の方との

会話はとってもたのしかったです♪

 

 

東京でとても素敵な想い出ができました。

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)