スタッフブログ

年末年始は地元の広島でのんびり過ごします(*^^*)

プロバスケットボール、大阪エヴェッサのスポンサー!

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ブライダルコーディネーターをしております川崎百香です\(^o^)/

 

 

早いもので、もう来年へのカウントダウンが

始まっております・・・。

 

 

毎年、年末年始のお休みで

実家の広島に帰省しております(^^)

 

 

小さい頃の懐かしい広島での過ごし方を

お話させてください(*^^*)

 

 

小さい頃は、祖父と祖母が銭湯を経営しており

実家のすぐとなりに天然の銭湯があったので

毎年30日は家族といとこたちも集まって

銭湯の大掃除をしていました!!

 

 

手袋や鏡を綺麗にする布巾などの

掃除道具を近くの行きつけのスーパーで買い占めて

から大掃除に取り掛かります!!

 

 

毎年ほとんど使い切ってしまうんです・・・!

 

 

今は、銭湯がなくなって

大掃除もできなくなったので

少しさみしいです(;_;)

 

 

大掃除をしないと年が越せない程

川崎家では恒例行事だったのです!!

 

 

銭湯の中にはコーヒー牛乳や

ヨーグルト牛乳などが入った販売機があって

大掃除を頑張ったご褒美として

祖父と祖母からもらうお駄賃とコーヒー牛乳が

大好きでした(*^^*)

 

 

大掃除が終わり31日の大晦日は

親戚一同でご飯を食べます(^^)

 

親戚一同で楽しいお正月

 

 

お昼は最近の世間話で盛り上がりながら

スーパーで買った食材を食べて

楽しい時間を過ごします!

 

 

そして少し休んで、

毎年祖母が買ってくれている

デザートのケーキを食べるのですが、

ここでのケーキの争奪戦が始まるのです!!(笑)

 

 

食に関しては誰も譲らないので・・・(笑)

子供だけではなく大人たちも参加します!!

 

 

どれにするかは正々堂々とじゃんけんで決めます!

私は親戚の中で年が一番下だったので、

みんなが譲ってくれようとするのですが

ここはやっぱりじゃんけんで決着です!

 

 

でも、じゃんけんで勝ったとしても決めきれず

結局誰かに決めてもらっていました!(^^)

 

 

美味しいケーキを食べたあとは

気づいたらお昼寝タイムに入っていて

それぞれ自由な時間を過ごしています。

 

 

その間、大人たちは夜ご飯のすき焼きの準備と

1日に食べるおせち料理の準備に

取り掛かっていました!!

 

お正月といえばおせち料理!

 

 

少し寝て、すっきりしたので

私も幼いながらにできることを

お手伝いしていました(^^)

 

 

私がいつもしていたのは数の子の膜を取る作業と

おせちの中身の煮しめの具材の

手綱こんにゃくを作るお手伝いを

していました(*^^*)

 

 

数の子は【子孫繁栄】

手綱こんにゃくは【縁結び】の

意味があるので

新しい年にはとても大事な

食べ物ですよね!!

 

 

子孫繁栄といえば!

今年いとこに子供が生まれたと聞いているので

年末年始に初めて会うことができます!(*^^*)

 

 

ブライダルでも子孫繁栄の演出

ブロッコリープルズがありますよね

→結婚式にブロッコリー!!!?のブログ

 

 

ついついお仕事の事が出てしまいます

すいません

 

 

生まれてくる子が女の子と聞いていて

会うのがとても楽しみです♪

 

 

31日の夜は親戚一同集まり、

すき焼きや父がさばいたお刺身を食べます(^^)

 

31日の夜は美味しいすき焼き

 

私の父は料理に携わる仕事をしているので

毎年さばいてくれるのです!!

 

 

そしていとこたちと一緒に銭湯に入って

コーヒー牛乳を飲んで

年越しそばを食べて新年を迎えます!!

 

 

1日はお昼におせち料理を食べたあと、

毎年必ず行っていたのが

紙飛行機大会です!!(笑)

 

川崎家お正月恒例!紙飛行機大会

 

 

なんで紙飛行機なのかは謎ですが・・・

毎年いらないチラシでみんなで作って

家の前の駐車場で誰が一番遠くまで飛ばせたか、

かっこいい紙飛行機を作れたかなど

いろんなことで競います!!

 

 

祖父と祖母が審査員なのですが

「一番遠くに飛んだで賞!」は今回は「もも(私です)」!

 

 

みたいな感じで発表してくれて、

勝ったらジュースを買ってもらえる

というゲームをしていました(*^^*)

 

 

今考えると新年早々とても平和ですよね!(^^)

 

 

その当時は新年にどの家族もしていることだと

思っていたので

友人などと話していて「何それ?」と

言われたときはとても衝撃でした・・・(笑)

 

 

本当に楽しく平和なお正月が大好きでした(^^)

 

 

今年一年を振り返ると

本当にたくさんのお客様に出会うことができ

幸せな瞬間に立ち会わせていただくことが

できました!!(*^^*)

 

→私がコーディネイトした結婚式のブログ①

→私がコーディネイトした結婚式のブログ②

 

 

今年も皆様のおかげで

とっても幸せあふれる一年になりました!!☆

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)そして私個人としても

関わってくださったすべての方に

感謝の気持ちでいっぱいです!!m(_ _)m

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします!♪

素敵な一年になりますように・・・☆

 

新年も良い一年になりますように

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)