スタッフブログ

パンブログ!!梅田阪神百貨店のパンワールドにハマっています♪

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの八木藍華と申します(*^^*)

 

 

パン大好き!!な八木です!

 

 パン好きな私

 

朝ご飯は断然パンとカフェラテ派のわたし。

 

 

今日は、最近のお気に入りスポット

阪神百貨店の1階にあるパンワールドの

ご紹介をさせていただきます。

 

 

私は日頃、大阪メトロ(地下鉄)を利用し

通勤しております。

 

ちょうど御堂筋線梅田駅から、

出勤している大阪マルビルまでの間に

パンワールドがあります♪

 

 

パンワールドは週替わりで色々な

有名なパン屋さんが3~4店舗ほど

登場!!

 

 

自由にセレクトして好きなパンを

購入することができるんです♪

 

 

パン好きにはまさに夢のような

空間~~!!

 

 

各地の有名な美味しいパンやさんが集まり

梅田でかんたんに手に入れることができるのです。

 

 

先日購入したパンをご紹介させてください☆

 

 

まず、ブーランジェリーミヤタさんの

カレーパンからご紹介を☆

 

 おいしいカレーパン

 

表面にまぶされたチーズも食欲をそそります!

 

 

もっちり生地の中に、

濃厚なカレーソースがたっぷり。

 

 中身もぎっしりカレーが入っています

 

 

1つでお腹いっぱいになるほどの満足感のある

お総菜パンです!

 

 

オシャレな見た目が素敵な

ブーランジェリーミヤナガさんのパン。

見た目だけでなく、味も抜群。

 

 キッシュはランチにもぴったり

 

ボリューム満点のキッシュ!

 

 

朝食だけでなく、ランチにもぴったりですよね。

お野菜をふんだんに使ったこちらのキッシュ。

 

卵の風味とパンの香ばしさ、野菜の甘みが

ばっちりバランスがとれていて

大好きな味です。

 

 

そして・・・

パンの中でも最も好きといってもいいほど

大好きなベーコンエピ。

 

大好物のベーコンエピ

 

ペッパーのアクセントがとても楽しい逸品です。

 

 

京都の北野にあるOPERA(オペラ)さん

ショップカードもとってもオシャレですよね♪

 

 ナンのような生地のピザパン

 

ナンのような生地にたっぷりと

ソースがのったピザパン。

 

 

明太子の味がしっかり効いていて

尚かつなくなるのが悲しいもちもち感の

トリコに・・・!!

 

 

私は総菜パン・食事パンが好きなのですが

珍しく、甘い菓子パンも購入しました。

 

 栗のデニッシュ

 

 

大好きな栗をふんだんにつかった

マロンデニッシュ☆

 

 

女子はみんな大好きなのではないでしょうか??

 

 

サクサクの生地に、しっとりとしたマロンソース。

最高の組み合わせですよね♪

ホットのストレートティーとも相性抜群のはず!!

 

 

最後にご紹介するのは、人生で初めて!

冷凍した状態で販売しているパンを購入しました。

 

 

福太郎さんのめんたいバターフランスパン。

 

 めんたいバターフランスパンは最高のおいしさ

 

 

できたてのフランスパンに

新鮮な明太子をたっふり塗って瞬時に冷凍!!

 

 

その状態で販売されているため

購入時は冷凍されています!!

 

 

1日かけて常温の場所に置いて

自然解凍させ、オーブンでこんがりと焼くと・・・

 

 焼いてみるとこんがり明太フランス!!

 

 

焼きたてのパンの小麦の豊かな香りと

めんたいこの食欲をそそる香りが

部屋中に・・・♪

 

 

切れ目がしっかりと入っているので

中までしっかり火が通っていて

あつあつで、抜群に美味しいパンでした!!

ネット販売もしているようですよ!!

 

 

リピ買い間違いなしの美味しさです☆☆

私はバジルを購入しましたが、

他にも色々なお味があります。

 

 

今ご紹介したパンぜーんぶ、パンワールドで

揃っちゃうのです!!!

 

 

ぜひ!!!パン好きの方はもちろん

そうでない方も、いろいろな種類の

パンに出会えて楽しい

寄ってみる価値のあるスポットですよ!!

 

 

また、おなじみの手作りパンも

引き続き実行中です!!

 

 

今回は大型パンに挑戦!!

 

 大型パンを焼いています

 

 

1つで2000カロリー近くある

大きなパンなので、しっかりと

中まで火が通るかドキドキ・・・!!

 

 しっかりとパンが焼けました

 

 

良い感じに仕上がりました☆

成形もらくちんなのに、オシャレなこのパン。

 

 

まるでハイジが持っていそうなパンですよね!

 

 

実はこちらのパン、仕込み水というこねる時に

入れる水分をすべてコーヒーでつくった

コーヒー生地のパンなのです。

 

 

ダークな苦みとほどよい酸味

チョコやナッツ・ドライフルーツも

たっぷりと合わせた贅沢なパン。

 

 

大きい分こねあげるのが少し大変でしたが

焼き上がったときに満足感は最高です!!

 

 薄くスライスして食べるのが美味しいそうです

 

 

薄くスライスして食べるのが

オススメだそうですので

パン用のナイフで2~3㎝にカット!

 

 

ナッツがごろごろ入っていて

幸せですよね♪

 

 

クリームチーズをのせて食べるのも相性抜群です

 

クリームチーズをのせて食べるのも相性抜群です!

 

 

お菓子のような、お食事のような、、、

どちらにもなる、美味しいパンができました☆

 

 

結婚式のフランス料理でもパンは大事ですよね。

あるホテル様はパンにも力をいれていて

・ブラックオリーブチャバッタ ・バターロール ・ルントシュトック ・プティパン ・クルミパン

の5つから3つまで選べるコース料理があるんです♪

 

フランス料理の選べるパン

 

 

ちなみにお料理はこんな感じです♪

 

ホテル日航大阪様のフレンチ料理

 

とっても写真映えするお料理です

 

 

みなさんのオススメのパン屋さんや

オススメのパンの食べ方があれば

ぜひ教えてください♪♪

 

一緒にパントークしましょ(^-^*)

 

 

ブライダルコーディネーター(ウェディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)