スタッフブログ

チームラボボーダレス お台場☆★インスタ映えで話題のスポットへ行ってきました!

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの八木藍華と申します(*^^*)

 

 

いまもっとも熱いといってもいい

インスタ映えスポットに行きました!

 

東京お台場にあるチームラボボーダレス

 

 

ディズニーのラプンツェルの世界観が

光テクノロジーを使って表現できていると

話題のこちら

 

 

 

東京お台場にある

taamLab(チームラボ)

【チームラボ ボーダレス】へ・・・☆

520台のコンピューターと

470台のプロジェクターで演出される

複雑で立体的な空間。

 

 

デジタルアートの世界を初めて

体験してきました!!

 

 

お台場のフジテレビをみて

感激するお上りさん感、満載の私♪

 

 

なかなかの人気スポットで

しばらく並ぶことは覚悟していったものの・・・

 

大人気のチームラボ

 

 

実際に到着すると、想像以上の長蛇の列。

平日の昼すぎにも関わらず

施設の外をでて、道路脇までつづく列に

並ぶこと1時間半。

 

 

やっと建物の中に入れて、わくわく嬉しい私たち。

 

 チームラボ大行列を抜けて会場内へ

 

 

友人が前売券を事前に購入してくれていたため

並んだもののスムーズに入ることができました!!

 

 

感謝です☆

 

 

今思えば、雨だとこの並んでいる時間は

とっても辛い時間だと思います!!

晴れててよかった!!!

 

 

会場に入ると荷物はすべて

ロッカー(無料)に預けます。

キャリーケースやベビーカーなども

無料で預けることができ、

ご旅行やお子様連れの方にも安心です♪

 

 

私たちはiPhoneだけを片手に

すべての荷物を預け会場内へ・・・!!

 

 

壁には

『さまよい 探索し 発見する』という

テーマが!!!

 

 

入るとすぐに、いろいろな色の

花が映しだされる空間が!!

 

 1番始めは花がたくさん映しだされるフロア

 

すごく広いスペースに驚きを隠せません!

 

 

しかも、壁中がたくさんの鏡で覆われており

どこを歩いているのか、さっぱり・・・

 

 

迷子になってしまいそうです!!

 

 

しばらく進むと

テレビでよく見かけるひらけた空間が。

 

 テレビでもよくみるチームラボの人気エリア

 

 

同じ部屋でも角度によって

雰囲気がまったく変わります!!

 

チームラボ人気エリア

 

 

壁に流れる水の映像付近に

近寄ると人に反応して

本物の水のような動きをします!!

 

 チームラボ水の映像が反応します

 

 

現代のテクノロジーに

感激しますよね!!

 

 

他にも特にヨーロッパやアメリカなど

外国人観光客さんに人気のエリアが

こちら。

 

チームラボ!外国観光客にも人気エリア

 

(ブログで紹介させて!と話すと

しっかりとポーズを決めてくれる友人!!笑

さすがです!!)

 

 

波打つオシャレな空間は

まるで浮世絵のように感じました。

 

 

他にもCMでよく見かける

キラキラしたクリスタルの空間も

無事発見!!

 

 念願チームラボに行ってきました

 

 

時間とともに

ブルー・ピンク・ホワイト・レインボーと

驚くほど様々な色に移り変わります。

 

 

こちらも実は私たちが操作できる

空間があり、自然界の山や水などを

テーマにボタンを押すと全体の色が

変わるという仕組み。

 

 

小さなお子様も楽しめそうですよね!

またタッチパネルが分かりやすく

イラストで表現されているため

海外の方も大盛り上がり♪

 

 

ほかにも前後左右上下全面鏡張りの

空間に入って、音楽と共に

無数のライトが差し込み、まるで

光が生き物のように動く珍しい演出も。

 

チームラボ!インスタ映えスポット

 

ちょっぴり酔いそうです。笑

 

 

暗闇の中に白い光や時間によっては

カラフルな光が差し込み

独特の世界観。

 

 

この施設の注意はぜったいに

スカートで来ないこと。

 

 

足もとが鏡張りのスポットも多いため

中がみえてしまいます!

 

 

インスタ映えの可愛らしい写真を

撮りたい気持ちはわかるのですが

皆さん気をつけてくださいね♪

 

 

そして!!

一番の人気スポット【ランプの空間】

 

 チームラボ一番人気のランプ空間

 

 

実はこの空間、時間制限が設けられており

撮影をしているとあっという間に

交代に!!!

 

 

衝撃の短さなのでびっくりしますよ・・・!!笑

 

 

素敵な写真を残したい方は、事前に

ポージングを決めておくことをオススメします!!笑

 

 

私たちが入室した時間は

赤系のランプ。

 

 

白・黄色・水色・黄緑など

時間とともに反応して様々な色に変わるのですが

どの色の時に入室できるかは運次第。

 

 

中に入るまで30分ほどは並びます!!

まるでアトラクションのよう♪

 

 

ボーダレスの特徴としては

ひとつひとつの空間に

順路がなく、見取り図もないため

完全に迷子になります・・・。

 

 

扉もなく、壁になじんだ

カーテンの奥に様々な

スポットがあり見つけるのに必死です!!笑

 

 

薄暗い大きな迷路に迷い込んだような

気持ちになります。

 

 

完全な現実逃避ですよね♪笑

 

 

50近くのスポットがあるらしいのですが

制覇しようと望みましたが、

まったくまわりきれていません(涙)

見つけられませんでした・・・。

 

 

1階を十分満喫したあとは2階へ・・・!

 

 

2階はお子様向けのフロアで

映像と連動しながら

運動やお絵かきができます☆

 

 

2階はお子様向けということもあっては

見取り図がありました☆

 

 チームラボ見取り図

 

 

ヒールやブーツできている人は

無料でスポーツ用のサンダルの

貸し出しがあり、必ず履き替えなければ

いけません!

 

 

わたしはスニーカーだったため

そのままエリア内に入りました♪

 

 

会場奥には大きな白いバルーンがたくさん。

 

 

触れると反応して色が変わります。

 

体感型チームラボ

 

 

ころころしていて

とっても可愛いですよね♪

スタッフさんが声を掛けて下さり

ぜひ、お写真を!!と言っていただけ

バッチリ撮影もしてきました(笑)

 

チームラボで写真撮影

 

 

友人の足元の靴がレンタルの靴です!!

よければ参考までに・・・☆

 

 

また、よくテレビやインスタなどでも

紹介されているお魚のお絵かきのフロアも

2階にあります!

 

 

クレヨンを使って、海の生き物を

自由に描きます。

 

 

チームラボでお絵かき

 

友人も真剣ですね!!

 

 

友人がウミガメ

私はタツノオトシゴを

描きました☆

 

チームラボで子どもも楽しめるお絵かき

 

 

久々のクレヨンとっても

書き心地がよく

楽しい時間でした!!

 

 

完成したものを専用の機械で

スキャンすると・・・

 

 

なんと壁一面に映しだされる

海の空間に、自分が描いた

生き物がすいすいと泳ぎ出すのです!!!!

可愛すぎます!!!!!

 

ウミガメ

 

 

タツノオトシゴ

 

 

つい自分達が書いた生き物を追い掛けてしまい

左右にうろうろ・・・笑

 

 

大丈夫です。

他の方たちも、同じ動きをしています。笑

 

 

客観的にみたらすごく不思議な行動ですよね!!

 

 

他にも映像とリンクする滑り台があり

久しぶりのすべり台に

大人ながらも

大はしゃぎしちゃいました!!笑

 

 

大人も子供も

とっても楽しめるこちらの

チームラボ ボーダレス。

 

 

最後に会場の出口には意味深な

メッセージが・・・

 

チームラボの出口には意味深なメッセージが壁に

 

「世界のどこかを見ているということは、何かを見れないということだ」

 

 

深すぎて八木にはなかなか

理解ができなかったのですが・・・

 

 

もし、行かれた方はこのメッセージも

探してみてください!!

 

 

異空間でさまよいつづけ、

2時間くらいかなぁ・・・と

思っていたら、なんと4~5時間滞在!!!

びっくりしました!!!

 

 

もし観光で予定されている方は

時間も余裕をみて、計画を立てられることを

オススメします。

 

 

気がつけば、夕方になっていますよ!!笑

 

 

とっても印象に残る

【チームラボ ボーダレス】

ぜひ行ってみてください♪

 

東京観光チームラボに行ってきました

 

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)