スタッフブログ

地元、滋賀県にはおしゃれなカフェが沢山あるんです(*^^*)♪

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ブライダルコーディネーターの鯰江です(^o^)

 

 

先日はオシャレなスムージーカフェの

お話をさせていただきました♪

 

 

オシャレなカフェって良いですよね(^o^)

気分がとても上がります♪♪

 

オシャレなカフェ

 

 

たくさんのカフェがあり、

色んなところに行ってみたいな~を

考えております\(^o^)/

 

 

そこで、今回は鯰江の行ってみたいおしゃカフェ!

地元 滋賀編をお伝えしたいと思います☆☆

 

 

1.THE HIDEAWAY FACTORY(ザ ハイドアウェイ ファクトリー) 滋賀県栗東市

2.Ruwam(ルワム) 滋賀県愛知郡

3.vokko(ヴォッコ) 滋賀県彦根市

4.CLUB HARIE J`oublie le temps(クラブハリエ ジュブリルタン) 滋賀県彦根市

5.びわ湖テラス 滋賀県大津市

6.SPOON(スプーン) 野洲本店 滋賀県野洲市

7.シャーレ水ヶ浜(みずがはま) 滋賀県近江八幡市

8.クラブハリエ近江八幡日牟禮(ひむれ)ヴィレッジ 滋賀県近江八幡市

 

 

まずはこちら!

 

滋賀の倉庫カフェ ザ ハイドアウェイ ファクトリー

 

THE HIDEAWAY FACTORY

(ザ ハイドアウェイ ファクトリー)』

 

 

滋賀県栗東市にある

倉庫カフェレストランです!

昨年の1月にオープンしました(^o^)

 

 

インスタグラムでも話題になり、

地元の友人はほぼ行っています(笑)

 

 

元々は本物の倉庫だったのですが、

DIYで改装されました!

 

 倉庫を改装しカフェとして使用

 

 

内装は倉庫の雰囲気もありますが、

あえてその感じがオシャレですよね(*^^*)

 

 

天井のシャンデリアもインパクト大です!

 

 

隠れ家的な倉庫カフェ、

非日常的な空間で過ごしていただけます☆

 

 

続いては、滋賀県愛知郡愛荘町にある

お菓子と旅のお茶 Ruwam(ルワム)

 

 

ベジタリアンスイーツと

40種類以上の各国のコーヒーや

お茶が楽しめるお店です♪

 

 色んな国のコーヒーやお茶が楽しめる滋賀カフェ ルワム

 

 

お店の外観、店内ともに異国感漂います!

外観が目印になり、すぐに向かえそうです(*^^*)

 

 店内は異国感漂う雰囲気をもつ滋賀のカフェ

 

 

琵琶湖の湖畔にある

vokko(ヴォッコ)も素敵ですよ!

 

 小さな可愛らしいカフェ ヴォッコ

 

彦根市にある北欧カフェです♪

 

 

北欧の雑貨も販売されているカフェなのですが、

コーヒーや紅茶を頼んだ際のカップが

可愛いんです(*´ω`*)♡

 

 北欧カフェの可愛いコーヒーカップ

 

 

こんな可愛らしいカップで

一息できると思うととても癒やしですね(^o^)

 

 

同じく滋賀県彦根市にある

CLUB HARIE J`oublie le temps

(クラブハリエ ジュブリルタン)』

 

 

クラブハリエはご存知の方も多いのでは?

バームクーヘンが有名なお店です(^o^)

 

結婚式の引出物などにもよくご利用される

クラブハリエがされているパン専門店です!

 

 

外観がこちら・・・

 

 海外に来た気分になる真っ白な外観♪

 

 

白で統一されていて清潔感のある外観♪

海外に来た気分になります(*´ω`*)

 

 

パンはオーブンやスペイン製の石窯で

焼かれています。

 

 

ハード系、食パン系、お惣菜パン、菓子パン・・・

たくさんのパンの種類が店内には並んでおり、

お店の中で食べれます☆

 

 

クラブハリエのバームクーヘンが

入ったパン(クーゲルバーム)や、たねやの大福を包んだ

あんぱんがあるそうで・・・

少し気になります(笑)

 

 クラブハリエで有名なバームクーヘンがパン【クーゲルバーム】

 

 

カフェだけではなく、

モーニングもされているとのこと。

 

 

朝から焼き立てのパンを

食べれるのは嬉しいですね(*^^*)

私も食べたいな~~~♡

 

 

そして、一番行きたい所がこちら!!

びわ湖テラス

 

 滋賀のインスタ映えスポット びわ湖テラス

 

 

とても有名なのでご存知のかたも

いらっしゃるかもしれません!

 

 

こちらは、びわ湖バレイの山頂にあるカフェです!

 

 

このテラスからの景色は最高です☆

 

 びわ湖バレイから見える絶景を見ながらカフェ

 

 

山頂からの琵琶湖を一望していただけます。

また、季節により山の雰囲気も変わりますので

さまざまな景色をご覧いただけるかと思います(^o^)

桜の季節、新緑、紅葉、雪化粧・・・

 

 

どの景色も見てみたいです\(^o^)/

 

 

このびわ湖テラスは2016年7月22日に

びわ湖バレイの新スポットそして、

オープンされました。

 

 

びわ湖テラスがオープンすることを聞き

早速、びわ湖バレイに行き、山頂に到着し

びわ湖テラスに向かおうとしたのですが・・・

 

 

まさかの翌日からのオープンだったのです・・・(泣)

そう、私が行った日は7月21日・・・

 

 

日にちをしっかりと調べておけば

良かったです・・・(;_;)

 

 

それ以来、びわ湖バレイに行っておらず(>_<)

ぜひぜひ行きたいです!!!

 

 

びわ湖テラスの周りは水盤になっております。

 

 びわ湖テラスで琵琶湖を一望しながらカフェ

 

 

そのため、写真を撮ると撮影場所により

インフィニティプールのようにも見えるのです!!

『天空のインフィニティ』とも呼ばれています☆

 

インフィニティプールのような写真が撮れるスポット

 

よくその様子をSNSで皆さん載せられています!

 

 

山頂から広大な景色を見ながら

ゆっくり過ごすのも素敵ですね(^^)♡

 

 

以上、鯰江の行ってみたい

滋賀のおしゃカフェ5件でした☆

 

 

5件とも雰囲気は全く異なるお店なので

楽しみ方も全然違うかと思います。

行くのが楽しみです(*^^*)

 

 

ちなみに、今まで行った滋賀カフェで

リピートしているところもご紹介いたします(^o^)

 

 

まずは、野洲市にある

SPOON(スプーン) 野洲本店

 

 野洲駅近くにあるカフェ スプーン

 

 

店内は席が多く、広々♪

ソファ席がほとんどで

ゆったりとくつろげます(^^)

 

 ソファ席でゆったりくつろぐことができるカフェ

 

 

ランチタイムにはお料理と一緒に

紅茶がついてくるのですが・・・

この紅茶がおかわり自由なのです♪

 

 

紅茶を飲み干した頃に店員さんが

紅茶を持ってきてくれるのですが、

毎回注いでくださるお茶のフレーバーが

異なるのです!!

 

 さまざまなフレーバーを楽しむことができる紅茶

 

 

色々なフレーバーの紅茶を

お料理と一緒に楽しめます\(^o^)/

 

 

食後にはデザート♪

 

 野洲のカフェ スプーンのデザートにはプレートに可愛らしいアートが

 

 

先日滋賀に帰った際に母と

久々に行ってきたのですが、

『SPOON』とプレートに

描いてあり、テンションが上がりました(笑)

 

 

続いては、

シャーレ水ヶ浜(みずがはま

 

琵琶湖の湖畔にあるシャーレ水ヶ浜

 

近江八幡市の湖畔にあるカフェ。

 

 

ログハウス風の建物で、

落ち着きのある店内♪

 

 

テラス席もあり、琵琶湖を一望しながら

ゆっくりと過ごすことができます(*^^*)

 

 

私はいつも、テラスのカウンター席を

利用します(^^)

 

 シャーレ水ヶ浜のテラス席から見える琵琶湖

 

 

下を見下ろすと浜辺があり、

アヒルさん、カモさんが休憩しています♪♪

 

シャーレ水ヶ浜の前の浜辺には可愛いアヒルやカモが

 

 

浜辺から水の音だけが聞こえる

静かで落ち着きのある空間です。

時間が経つのを忘れてしまいそうになります(*´ω`*)

 

 

そして、最後に同じく近江八幡市にある

クラブハリエ近江八幡日牟禮(ひむれ)ヴィレッジ

 

 近江八幡市にあるクラブハリエ日牟禮ヴィレッジ

 

名前の通りクラブハリエです♪

 

 

バームクーヘンや様々な洋菓子が

販売されている日牟禮ヴィレッジ。

 

 

奥に進むと日牟禮カフェとして、

スイーツや飲物を楽しめる

スペースがあります。

 

 

店内はアンティーク調な造り♪

お庭もあるんです(^o^)

 

 カフェが楽しめるクラブハリエ

 

 

私が通っていた高校から歩いてすぐの

所にあるので、学校帰りに行ったり、

友人たちとテスト勉強も兼ねて

ケーキと紅茶を注文して・・・(笑)

 

 

テスト勉強をしながら

最高な時間でした(笑)

 

 

いかがでしょう?♪♪

 

 

滋賀県のカフェは一戸建てのカフェが多いので

また都会のカフェとは違う素晴らしさがあります(*^^*)

 

 

滋賀県にお越しの際はぜひ

お立ち寄りください\(^o^)/

 

 

私ももっと滋賀のおしゃカフェ巡り

行ないたいと思います♡

 

 

 →なんば・心斎橋エリアのオススメカフェをご紹介♪甲佐のおしゃカフェブログ(^^)のブログ

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

鯰江 彩鯰江彩のブログ一覧はこちら

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)