スタッフブログ

さらにスキューバダイビングのライセンスを取るためにダイビングに通っています(*^^*)

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ブライダルコーディネーターの鯰江です(^o^)

 

 

先日は私の趣味でもあるスキューバダイビングの

ライセンスについてお話をさせていただきました♪

ダイビングのライセンスについてのブログはこちら☆

 

 たくさんの魚を見ることができる白浜ダイビング

 

 

プールで練習をしたり、

海で実際に泳いだり、

筆記テストがあったり・・・

 

 

そんなことをしながら

ライセンスを取得し、

楽しく安全にダイビングを

することができます\(^o^)/

 

 

前回お話しておりました

オーシャンダイバー、スポーツダイバーの

ライセンスを取得して、たくさん海にも

ダイビング仲間と行きました☆☆

 

 

そして、実は鯰江まだまだ

ライセンス取得のために頑張りました☆

 

 

インストラクターさんに勧めてもらった

ライセンスが、ダイブリーダーと

アドバンスダイバーという2つの

ライセンスです\(^o^)/

 

 

ダイブリーダーは既にもっているのですが、

現在アドバンスリーダーになるために

勉強中です(゚∀゚)!

 

 

これらは、上級ダイバーになるために

取得するライセンスなのです☆☆

 

 

オーシャンダイバー、スポーツダイバーの

ライセンスがあれば、さまざまな

海にダイビングへ行くことが可能です。

 

 

ではなぜ、私が新たに

2つのライセンスを取得しようと

思ったかと言うと・・・

 

 

ダイビングについてもっと

たくさんのことを学びたいから!

海の知識をもっと身に付けたいから!

 

 

また、これらのライセンスを取得すると

インストラクターさんのアシスタントを

することができるのです♪

 

 

凄いな~!と思い

新たに勉強することに決めました\(^o^)/

 

 

ここで学ぶことは、

再び学科講習があります!

 

 

以前のライセンス取得時の講習よりも

難しい内容があり・・・

混乱することも・・・(笑)

 

 

リーダーシップを取れるようになるため、

知識・技術を身に付けられるように

頑張るのです!!!!

 

 

ダイビング事故の予防や対処方法なども

学びます!

 

 

例えば、人工呼吸や心臓マッサージ、

AEDを使用し、対処法を勉強します!

 

 ダイビングのライセンスを取るために人形を使いAEDの勉強

 

 

こちらは、一緒に受講していた

ダイビング仲間の友人です☆

一生懸命に実践しています(^o^)

 

 

また、こちらのライセンス取得でも

実際に海に行きトレーニングを行ないます!

 

 

夏の時期は2日間合宿もし

ダイビング仲間と頑張りました\(^o^)/

 

 

バディを組み、溺れる役、救助する役、

またその反対の役目を努め

講習で学んだ心臓マッサージなどを実践します!

 

 

夏場ということもあり、浜辺には

海水浴に来られている方もたくさんいたのですが

その中・・・

 

 

『たすけてええええええええええええええ!!!!』

『大丈夫ですかあああああああああああ!!!!!?』

など、言います・・・(笑)

 

 

結構恥ずかしいです(笑)

 

 

ですが、ライセンス取得のため、

恥ずかしさなど気にせず

全力を出しました!!!

 

 砂まみれになりながらライセンスの取得を頑張った夏

 

 

海で溺れている設定で、

海から浜辺へ連れてきて

救助をします・・・

 

 

鯰江、救助者で砂まみれです(笑)

 

 

また、海の中のガイドもできなければいけません!

 

 

海中の地図を元に海へ入る前に

どのようなルートで海中を泳ぐかなどを

伝えます♪

 

 

その際に、ダイビングするにあたっての

注意点も伝えるのです!

 

 ライセンス取得のために学んだことを実践中

 

 

鯰江実践中です!

リーダーシップって大変です(^_^;)

 

 

そして、実際に海へ潜り、

先頭になり海中を泳ぎます!

 

 

海中では方角がわからなくなり、

どの方向へ進めば良いか分からなくなります・・・

 

 

そのため、私達はコンパスを持っているので

コンパスを頼りに、また、海底には

縄やいくつか目印もあるので、

そちらを目当てに進んでいくのです!

 

 

最初はどこに進めば良いか分からなくなり

元来た場所も分からなくなりました(;_;)

 

 

練習あるのみです!!

 

 

合宿の夜は少し休憩・・・ということで

皆でバーベキューをしたり、

スイカ割りをしたり、

花火をしたり♪♪

 

 ダイビングの合宿!夜にはバーベキューや花火を

 

 

また、夜の海を見に

ナイトダイビングもしました\(^o^)/

 

 ダイビング合宿でナイトダイビングも☆

 

 

夜の海はとても静かで

魚たちが寝ています(*^^*)

 

 

また、夜しか見れない生物もいました♪

 

 ナイトダイビングで見た膨らんでいるフグ

 

触るとフグが膨らみました(笑)

 

 

 イソギンチャクの中で寝ているクマノミ

 

イソギンチャクの中で寝ている

クマノミもいました♡

可愛い(*^^*)

 

 

昼間と違うまた新しい雰囲気の

海を見ることができました\(^o^)/

 

 

そして・・・

またまた筆記テストがあります!!!!

 

 

鯰江、前回同様1回目は

合格点数に満たさなかったです・・・( TДT)!!!

 

2回目で合格点数に達し

ダイブリーダーのライセンスを取得

できました\(^o^)/

 

 

ダイブリーダーと併せて取得したものもあります♪

 

 

ディープダイビングというライセンスです!

 

 

これは、深い水深でのダイビングについて

学ぶものです!

実際に海で深い水深まで潜りました(^o^)

 

 

40メートルの水深へ行き、

地上で振ったペットボトルのコカ・コーラは

フタを開けるとどうなるのか・・・

味はどうなのか・・・?

などを体験しました♪

 

 

そして、もう一つ!

いま頑張っているのが

アドバンスダイバーのライセンスです!!

 

 

こちらはダイブリーダーを取得しなければ

受けることができないのです!

 

 

私は無事にダイブリーダーに認定されたため

現在はアドバンスダイバー取得のため

頑張っております\(^o^)/

 

 

学科講習と海でのトレーニングは

終了したのですが、

あとは、筆記テストに加え

レポートもあるのです(ノД`)!!!

 

 

鯰江苦手分野・・・(_ _)

 

 

今まで学んだことを活かし

無事アドバンスダイバーに認定してもらえるよう

頑張ります(^^)!!!!

 

 

海が大好きな方!

海を眺めながらの挙式ができる結婚式場も格安でできる

プランがありますので結婚式をお得に挙げたい方は

ぜひ鯰江までお問い合せください。

 

 

本日もブログを読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 ライセンス取得のために頑張ります

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

鯰江 彩【鯰江彩のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)