スタッフブログ

阪神百貨店(阪神梅田本店)でバレンタイン期間限定のイベント『うめだでいちご狩り』開催中♪

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの八木藍華と申します(*^^*)

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)

大阪マルビル梅田店の

すぐ近くにある阪神百貨店(阪神梅田本店)さん

 

 

 

 

大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線 梅田駅の

目の前ですよね!!

 

 

わたしたちウエディングプランナーも

よく利用しております!

 

 

阪神百貨店さんでは、バレンタイン期間

【阪神のいちごとチョコフェス2019】

と題して

チョコレートだけではなく、

『いちご』にも注目した催し物を

開催されています。

 

阪神百貨店のバレンタイン期間限定いちごイベント

 

 

いちご好きな私にとっては

最高のイベントです!!!

 

 

と、いうことで、早速行っていきました♪

 

 

【阪神のいちごとチョコフェス2019】は

1月31日(木)~2月14日(木)までの開催です。

 

 

興味のある方はお早めに・・・!!

 

 

8階の催場で、こちらのイベントを

開催しているのですが

8階フロアだけではなく、

他のフロアでもいちごにちなんだ

様々なお店が期間限定で設置され

まるでいちごのテーマパークのようです☆☆

 

 

まず、8階に行ってみました♪

たくさんの人で賑わっております!!

 

 

オススメの時間帯は午前中です!

夕方からは、お仕事終わりのOLさんが

いっぱい・・・!!

 

 

人が多すぎて、お店をみてまわるだけで

クタクタになりそうです!

 

 

午前中は比較的すいていて

スムーズにお店をみることができましたよ♪

 

 

巨大苺が出現!!

 

8階には、巨大いちごが出現!!!

たくさんの店舗があるので、どのお店で

苺を味わおうか迷っちゃいます!!

 

 

私がセレクトしたお店をご紹介させてください。

 

 

まず、私がオススメしたいものは・・・☆

 

 ソフトクリームがおいしい

 

エルマーズグリーンカフェインザパークさん(8階)の

いちごとレモンのソフトクリームパフェ!!(918円)

 

 

待ち時間に渡された番号札もとっても

オシャレで可愛いです!!

 

待ち時間もわくわくしますよね

 

 

クラフトミルクの優しいソフトクリームが

とっても美味しく、ぺろっと食べられます。

 

 

自然放牧された乳牛から採ったミルクを

使用したソフトクリームはとってもなめらかです。

 

 

ふんだんに入った苺と爽やかなレモンクリームが

食欲をそそります!!

 

 

1番下に入っているチョコクランチも

食感が楽しくわくわくします。

 

 

ソフトクリームの上には

ピスタチオとレモンピールがのっており

写真映えもばっちりですね♪

 

 

そして、もう1店舗。

フルーツデザート専門店キュダモさん(4階)の

華かがりいちごパフェ!!(972円)

 

いちご盛りだくさんのパフェ

 

 

とにかくフルーツデザート専門店というだけあって

フルーツの量がすごい!!

苺が惜しみなくふんだんに使用されています。

 

 

いちご・生クリームだけではなく

ヨーグルト・グラノーラ・いちごアイスと

中身は盛りだくさん♪

 

 

キュダモさんのお店は芦屋にあります。

期間限定でいまだけ阪神百貨店さんに出店中!!

 

 

フルーツをおいしく食べることを第一に考えて

スイーツを作っているそうですよ♪

 

 

ぜひ、芦屋のお店にも行ってみたくなりました!

 

 

季節に合わせた美味しいフルーツが

楽しめるそうです(^^)

 

 

また、いちごを楽しむイベントということで

『うめだでいちご狩り』を開催しておりました。

 

うめだでいちご狩り

 

 

なんだか面白そう!!

いちご好きにはうってつけですよね♪

 

 

参加するには・・・!!

 

 

参加費 500円を持って

8階いちごインフォメーションへ

行くだけ!!

 

 

『うめだでいちご狩りチケット』

という券をもらいます。

 

 

各地のブランドいちごを

阪神百貨店さんの各フロアで

楽しむことができるというものです。

 

 

チケットは5枚綴りになっており

5種類のいちごを選ぶことが

できます。

 

 

いちごの種類はこちら☆☆

 

 

8階 佐賀県より 【いちごさん】

7階 長崎県より 【ゆめのか】

6階 栃木県より 【とちおとめ】

5階 香川県より 【さぬきひめ】

4階 岐阜県より 【華かがり】

3階 奈良県より 【古都華】

2階 福岡県より 【博多あまおう】

 

 

各フロア、エレベーターで移動すると

とってもスムーズです!!

 

 

各階エレベーターのすぐ近くにブースが

設けられているため、お子様御一緒の方にも

不自由なく楽しんでいただけるはずです。

 

 

わたしは、

8階 佐賀県より 【いちごさん】

7階 長崎県より 【ゆめのか】

4階 岐阜県より 【華かがり】

3階 奈良県より 【古都華】

2階 福岡県より 【博多あまおう】

こちらの5つをチョイス!!!

 

 

いちばん甘かったのはやっぱり

【博多あまおう】でした♪

 

 

いちばん私の好みの苺は、

とってもジューシーな果肉が特徴の

【華かがり】でした!!

 

 

ちなみに、初めて聞いた

【いちごさん】は可愛すぎる

ネーミングにすっかりトリコです・・・☆

 

 

いちご好きな私なのですが

初めて聞いた名前で、スタッフさんと

お話をしていると実は

2018年に生まれたての

新種のいちごなんだそうです!!

 

 

名前だけでなく、

バランスのとれた味わいと

見た目の美しさはピカイチです!

 

 

 新種のいちご、いちごさん

 

また、苺を7種類の中から

5つ選ぶだけではありません。

 

 

お好きな苺を選べちゃいます

 

種類を選んだ後は各階のブースへ行き

苺専用の冷蔵庫から、

お気に入りのいちごを選んで

自分自身で食べたいいちごを

チョイスできるんです!!

 

 

たっぷりの苺たち

 

各県から、来られている

いちご専門のスタッフさんに

おいしいいちごの特徴・見分け方を

教えてもらいながら、

お気に入りの苺を選ぶのも

とっても楽しかったです!

 

 

5種類制覇しました

 

それぞれいちごを採るときに使う

つまようじには、

品種が書かれているため食べるときにも

いちごの感想を言いながら楽しめて

素敵でした!!

 

 

こちらの『うめだでいちご狩りチケット』は

各日限定200枚までです。

夕方にはすでにチケット完売していたので

興味をお持ちの方は

午前中に行かれることをオススメします。

 

 

開催期間は1月30日(水)~2月5日(火)まで。

 

 

今日でイベントが終了してしまうのですが

苺好きさんにはぜひ参加してもらいたい

イベントです。

 

 

お近くの阪神百貨店でいちご三昧!!

とっても幸せな気持ちになれました♪

 

 

結婚式でもいちごはウエディングケーキなどにたっぷり使われています。

 

いちごいっぱいの3段ケーキ

 

ウエディングケーキに近づくと、とっても「いちご」の良い香りが

するのです。

 

いちごのクロカンブッシュも人気です↓

 

いちごのクロカンブッシュ

 

 

 

また、ブライダルヤスナガの提携会場ホテルニューオータニ大阪さまでは

『ホテルでいちご狩り』が人気のため5月6日まで延長決定になりました

 

 

皆様もぜひ一度行ってみて下さい!!

いっしょに苺トークしましょう!!

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)