スタッフブログ

甲佐に対抗!最近のオススメグルメ&スイーツ4選(^^)

プロバスケットボール、大阪エヴェッサのスポンサー!

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ブライダルコーディネーターをしております川崎神那です\(^o^)/

 

 

本日は、甲佐に対抗し

→なんば・心斎橋エリアのオススメカフェをご紹介♪甲佐のおしゃカフェブログ(^^)

大阪ミナミのクレープリーアルション

 

 

最近のオススメグルメ&スイーツ4選!!

ご紹介したいと思います☆

 

 

①私の自宅近く昭和町に風情あるステキなお店が?

 豆富と京会席 旬菜 旨魯(しろ)

 

②ヤスナガスタッフの中ではおなじみ!

 おうどんと言えばココ!「つるとんたん」

 

③見た目も可愛い最近話題のティラミス専門店☆

 「Tiramissimo(ティラミッシモ)」

 

④なんと20層!こんなに舌触りの良いミルクレープは初めて☆

 その名も「casaneo(カサネオ)」

 

 

甲佐に引き続きですが・・・

どうぞお付き合いくださいませ♪

 

 

お食事・デザート

ジャンル問わず4つご紹介です!

 

 

まずは、【豆富と京会席 「旬菜 旨魯(しろ)」】

 

 

私、天王寺に今住んでいるのですが

すぐ近くの昭和町。

最寄りは地下鉄御堂筋線「昭和町」駅です!

 

 

前々から、隠れ家の多いグルメの町

とは聞いていたのですが

最近少しずつ開拓しています(*^^*)

 

 

そこで見つけた、ネットでも話題の

ひっそり路地にたたずむ

和風の長屋。

 

 

外観の写真を取り忘れてしまって

本当にごめんなさい・・・

是非行ってみてください・・・。

 

 

駅からは徒歩3分ほどです(*^^*)

 

 

中華や鉄板焼きのお店も並ぶなか

のれんがかかった風情ある雰囲気のお店。

優しいお味の京会席が楽しめるお店です。

 

 

ランチ時はご近所のママさんや主婦さんたちで

賑わっていました。

 

 

ランチは1000円~2000円前後と

リーズナブル(^^)

 

 

私は、プレートランチをいただきました☆

 

大阪昭和町でリーズナブルな女子会ランチ「しろ」

 

サラダや天ぷら、焼き魚、グラタン

と色んなお料理が少しずつ

ワンプレートになっている

女子には嬉しい内容です♪

 

 

おまけに新鮮なお刺身もついてきて

とってもオトクなランチプレートでした!

 

 

お店の中は畳張りの掘りごたつで

リラックスしてゆったりした時間を

過ごせます。

 

 

また、ディナーにも一度行ってみたいです☆

 

 

続きまして、【つるとんたん】

ヤスナガスタッフの中では

月に1度のミーティングの後の

食事会で利用したり

おなじみのおうどん屋さん。

 

 

北新地や本町、なんば・心斎橋などにも

お店がございます♪

 

 

つるとんたんと言えば

大きな器が特徴!!

 

 つるとんたん定番の油かすのおうどん

 

私はいつも、悩んだ結果

結局一番大好きな「油かすのおうどん」を

いただきます(^^)

 

 

大阪名物「油かす」から出る

おだしの味がとっても奥深くて美味しいです。

 

 

つるとんたんはうどんの太さや

量も選べるので自分の好みに

お腹いっぱい食べられます(^o^)

 

 

メニューの種類もすーっごく豊富ですよ!

 

 

今回は、デザートに「おうどんのアイス」

いただいちゃいました♪♪

 

 つるとんたんのデザート「おうどんのアイス」

 

ソフトクリームとほとんど変わらないのですが

後味がほんのり、おうどんなのです(>_<)

 

 

これはなかなか説明がしにくい

お味なので是非ご賞味あれ!

 

 

そして次はスイーツ、【Tiramissimo(ティラミッシモ)】

最近SNSで話題のティラミス専門店☆

 

 

先日まで期間限定で阪急梅田本店や

大丸心斎橋店で発売されており

ハマってしまいました・・・(*´ω`*)

 

 

まず、ビンに入っているという

この見た目がとってもかわいくないですか??

 

 ティラミス専門店「ティラミッシモ」

 

インスタ映えです。

 

 

最初はプレーンとごま味をいただきまた♪

 

 

ティラミスというと

結構甘さが強く飽きやすいという印象があり

個人的にはスイーツの中でも

少し苦手分野だったのですが・・・

 

 

とてもあっさりで、舌触りよく

ぺろっと食べちゃいました(*´艸`*)

 

 

ハマってしまい、すぐさま第2弾!!笑

 

 インスタ映えSNSで話題のティラミス

 

抹茶と期間限定のイチゴ味も購入♪

これまた、プリンのような食感で

でもどこかやっぱりティラミスで

絶妙なお味でした(^^)

 

 

本店は泉佐野市にあるそうです!

 

 

随時、百貨店やイベント会場に

出店されているみたいなので

要チェック!ですね☆

 

 

ラスト!【casaneo(カサネオ)】

こちらも今話題の

なんと20層に重ねられた

ミルクレープ専門店☆★

 

 

梅田阪急百貨店の地下1階に

お店がございます(^o^)

 

 

友人のお家に行く前になにか手土産を・・・

と思いフラッと立ち寄った阪急うめだで

目に止まり試食を頂いて即買いです。笑

 

話題の20層のミルクレープ

 

 

20層に重ねられた生クリームと

クレープ生地が口いっぱいに広がる絶品です。

 

 

こちらもチョコレートやイチゴのミルクレープなど

種類があるのですが

やっぱりプレーンが一番美味しいです☆

 

 

そして、ちょっとお高めなのですが

これも今話題のルビーチョコレートが

一番上に乗せられたミルクレープも。

 

ルピーチョコレートのミルクレープ「カサネオ」

 

 

ピンク色のチョコレートです。

苺?かと思いきや、

着色料やフルーツなどは一切使用されていない

ピンク色のチョコレートだそうです。

 

 

今年のバレンタインはチョコレートを探していると

このルビーチョコレートをあちこちで

見かけました!

 

 

味は私個人的には

ホワイトチョコに近い甘い味だと思います(*^^*)

 

 

ミルクレープと相性も抜群で美味しかったです♪

 

 

 

以上、最近オススメのグルメ4選でした☆

 

 

また次回のブログをお楽しみに・・・(*´ω`*)

 

→甲佐のグルメブログ!人気のローストビーフ丼など4本立てのブログ

 

→甲佐の大阪のおしゃカフェブログ☆3件のお店をご紹介のブログ

 

 

早くも2月が終わりに

近づいてきましたね(;_;)

 

 

今月も無事に担当のお客様の結婚式が

全て終了しホッとしているところです☆★

 

 

また近々、今月のお客様の

結婚式情報(ウエディングレシピ)も

投稿しますのでお楽しみに・・・(*^^*)

 

→人気ウエディングプランナーのブログ

 

2月の結婚式

 

 

3月は年度替わりで

環境新たにお忙しい日々を

送られている方々も多いかと思いますが

皆様素敵な新生活を迎えられますように(^^)

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 神那【川崎神那のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)