スタッフブログ

大掃除で発掘!ミニーマウスの寄せ書き人形 後輩からの嬉しいプレゼント

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ブライダルコーディネーターの鯰江です(^o^)

 

 

先日、自宅の掃除をしました♪

 

 プランナーの休日、久々に自宅の掃除を

 

 

昨年の年末に大掃除をし、

ピカピカにしたのですが、

やはり雨が降ったり結露などで

窓も汚れてしまい・・・

 

 

約2ヶ月ぶりに大掃除を行いました\(^o^)/

 

 

始めは軽く掃除をしようと思っていたのですが、

どんどんいろいろな箇所が気になり

最終的に大掃除になったと言う・・・

 

 

O型の特徴ですね(笑)

急にスイッチが入ります(笑)

(鯰江、典型的なO型です!!!)

 

 

キレイになり部屋も気持ちもスッキリです\(^o^)/

 

 

整頓もしていたのですが、

部屋に飾っている人形たちの中で手に止まったものが。

 

高校時代に部活でもらった人形

 

 

ミニーちゃんのお人形♡

 

 

これは、高校時代の部活引退時に

後輩たちからのプレゼントです(^o^)

 

 

もともとは真っ白なミニーちゃんなのですが

こちらにメッセージやイラストを書き

オリジナルのデザインに仕上げる人形。

 

 

よく結婚式でもご友人の方が

真っ白な寄せ書きドールに

ご友人の皆様からのメッセージを

集めて新郎新婦様にプレゼントされる

ことがございます♪

 

 

また、新郎新婦様がご用意され、

受付の際、皆様にメッセージをお書きいただいたり(^o^)

 

 

受付後、退屈せずにお待ちいただけますよね♪

 

 

人形だけでなく例えば、

サッカーをされていた新郎様にはサッカーボールにメッセージを

 

 サッカー部だった新郎様は結婚式でサッカーボールに皆様からメッセージを

 

 

バレーをされていた新婦様には

バレーボールにメッセージを・・・

 

バレー部だった新郎新婦様はバレーボールにゲストの皆様から寄せ書き

 

 

などお二人らしいアイテムにメッセージを集める方も

いらっしゃいます\(^o^)/

 

 

世界にたった一つだけの

寄せ書きになりますよね☆☆

 

 結婚式当日にゲストの皆様から寄せ書きしていただくアイテムを色紙ではなくバットに

 

 

→こだわりの手作り(DIY)受付グッズでゲストの皆様へおもてなし♪♪のブログ

 

 

私が後輩からもらったミニーちゃんの人形も

世界に一つだけの人形です(^^)♡

 

 

この人形を見ると

部活の思い出が鮮明に蘇ってきます。

 

 

少し部活のお話をさせてください(*^^*)

 

 

私は高校時代の吹奏楽部で

3年間フルートを担当していました。

 

 高校時代の部活動で吹奏楽部員としてフルートを担当

 

 

→実家に帰り、恩師から譲り受けたフルートを吹いてみました♪のブログ

 

 

2年生の頃先輩が引退したと同時に副部長になり、

そしてフルートのパートリーダーも努めることになりました。

 

 

パートリーダーとは、クラリネットやサックス、トランペット、打楽器・・・

など、各楽器でリーダーを決めその楽器チームをまとめる役目です。

 

 

どのような練習をするのか、スケジュールを決めたり、

パート内での合奏練習で仕切ったり・・・

 

 

フルートパートには、フルート奏者だけでなく

オーボエとファゴットという楽器の奏者も一員でしたので、

フルートのことだけでなく、オーボエとファゴットについても

指導をしていました。

 

 

ファゴットは一時期担当したことがあったため、

問題なかったのですがオーボエは全く吹けないので

苦労しました・・・(笑)

 

 

私がパートリーダーになった頃は

フルートの同期が2名いましたが2名とも辞めてしまい、

同学年は私のみになってしまいました(;_;)

 

 

寂しい気持ちもありましたが、それ以上にパートをまとめないと

いけない!という気持ちが強く引退まで頑張ることができました☆

 

 

また、頑張ることができたのは

後輩たちのおかげでもありました(*^^*)

 

 

私が3年生の頃には後輩が8名いました。

 

 

フルートパート全員女子で、

とても賑やかなチーム♡

 

 

女子ばかりということもあり、やはりケンカやもめ事なども

多々ありましたが・・・

 

 

思っていることをしっかり伝えることで仲も深まり、

毎日一緒にいるので姉妹のような感じでした(^^)☆

 

 

部活引退時はみんなからプレゼントをもらい、

見てみると先程のミニーちゃんだったのです♡

 

 かわいいミニーの人形には部活の後輩たちからのメッセージが

 

 

後輩みんなからのメッセージが書いており、

その場で鯰江大泣きです(T_T)

 

 

そして鯰江ならではの

 

 世界に一つだけのオリジナルの人形

 

ナマズいじりが・・・

 

部活の後輩からもらったプレゼントの人形

 

あらゆるところに。

 

 

鯰・・・

なまず・・・

ナマズ・・・

namazu・・・

 

 

先輩になに書いてるねん!!!

と思いましたが、

大好きな後輩たちなので全然許します♡♡♡(笑)

 

 

この人形をもらってから年数は経っていますが、

今でも部活の思い出はしっかりと覚えています!

 

 

それだけ濃い部活生活を

送ってたということですね(^^)

 

 

確かに、朝練もあり授業が終わればすぐに

部活へ走り、合宿もあり・・・

 

 

強化部ではなかったのですが

強化部のような部活(^_^;)

 

 

吹奏楽が大好きだからできたのだなと思います!

 

 

姉妹のように仲良しな

フルートパート♪

 

 

卒業してから会っていないのですが

今はみんな社会人。

 

 

学生の頃の様子しか知らないため、

今はどうなっているのかな・・・と。

 

 

また全員集合したいなと思います\(^o^)/

 

ブライダルヤスナガでは、祭りの太鼓やドラムやトランペットなどの楽器を

使ってばんど演奏もできる会場がございます。

 

ぜひ、鯰江までお問い合せください。

 

→楽器演奏(バンド)ができる大阪の結婚式場♪のブログ①

 

→楽器演奏(バンド)ができる大阪の結婚式場♪のブログ②

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

鯰江 彩【鯰江彩のブログ一覧はこちら】

 

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)