スタッフブログ

香川県へ日帰り旅☆うどんの名店巡り&日本のウユニ塩湖へ行ってきました!

プロバスケットボール、大阪エヴェッサのスポンサー!

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ブライダルコーディネーターをしております新宅富士子です\(^o^)/

 

 

先日の休みに友達とふたりで

女子旅してきました~!!

 

 

行き先は香川県(*^^*)

うどん県と言われている香川県。

 

 

そんな香川の美味しいうどんの名店や、

香川県の映えスポットなど

ご紹介させていただきます♪

 

 

少しお付き合いください(^o^)

 

 

香川県までは、友人の車で向かいました!

大阪から香川までは車で

約2時間半~3時間ほど。

淡路島経由で向かいます。

 

 

道中は淡路のSA(サービスエリア)に寄ったり、

友人と他愛もない話をしているうちに、

あっとゆう間に到着!!

 

 

まず、私達が向かったのは

香川県の高松市にございます。

『うどんバカ一代』さんです☆

 

 香川県うどんバカ一代さんの前で記念撮影

 

面白いネーミングですよね!!

 

 

この写真は地元の優しいおじさまに

撮ってもらいました☆

 

 

早速、店内に入り注文!!

 

 

私と友人が頼んだのは

うどんバカ一代さんで1番人気の

【釜バターうどん】!!

 

 香川県うどんバカ一代さんの釜バターうどん

 

 

いきなりちょっと変わり種を(笑)

 

 

サイズは大中小から選べ、

私は小を選びました。

 

 

小でもかなりのボリューム・・・!

 

 

いっぱい食べ歩きしたい方は

小がおすすめです(^^人)

 

 

熱々の茹でたてうどんにバターとたまごを絡め、

釜バターうどん専用のダシ醤油をかけていただきます!

 

 

程よくコシのあるうどんが、とっても美味しい(*^^*)

バターもまったくしつこくなく、つるつるいけちゃいます!!

 

 

上にかかっている黒胡椒がいいアクセントです♪

 

 

平日に訪れたので、まったく並ぶことなく店内に入れたのですが

土日になると、なんと待ち時間が1時間半~2時間になることも!!!

 

 

写真を撮ってくれたおじさまが教えてくれました(^o^)

 

 

皆様も訪れる際は、平日をおすすめします!

 

 

私達は頼まなかったのですが、うどんの他にも天ぷらの種類も

豊富で好評らしいですよ♪

 

 

ぜひ訪れてみてください。

 

 

友人と、せっかく来たのでもう1店ぐらい周りたいね!!

 ということで、うどんバカ一代さんから

車で15分ほど移動したところにある

『うどん本陣 山田家』さんへ。

 

 

到着するとかなり立派な建物が・・・!

 

 うどん本陣山田家さんの外観

 

 

とても広そうですよね!

調べて見ると店内は300席もご用意されているそうです!!

 

 

そして、ここでも記念撮影(笑)

 

 うどん本陣山田家さんの前で記念撮影

 

 

門を通り、奥に進むと

素敵な庭園が広がっていました。

 

 うどん本陣山田家さんの庭園

 

 

もう少し暖かくなると

もっと緑がきれいなんだろうな~(^^)

 

 

お庭を通り、店内へ。

 

 

店内の雰囲気はこのような感じです。

 

 香川県うどん本陣山田家さんの店内

 

 

畳の落ち着いた空間です。

 

 

山田家さんでは、さきほどとは違い

さっぱり系を注文!

 

 香川県うどん本陣山田家さんのザルぶっかけうどん

 

 

ざるぶっかけうどんです(*^^*)

うつわのお色味などもとても素敵ですよね♪

 

 

いただいてみると、

ツルン!!という表現がぴったりな

とても舌触りのいい食感・・・!!

 

 

友人と声を揃えて、「「なにこれ美味しい」」と

香川県のおうどんの凄さを実感。

 

 

やはり本場で食べるおうどんは

格段に美味しく感じます♪

 

 

途中途中で、大根おろしや

ネギ、ごま、レモンなどの薬味を加えながら

飽きることなくすぐに完食!

 

 

実は結構1店舗でお腹いっぱいだなと思っていたのですが、

美味しすぎてぺろりと頂いちゃいました(笑)

 

 

こちらの山田家さんも

ぜひ訪れていただきたいお店です!!

 

 

私達は香川県に到着したのがお昼すぎということもあり、

大体のお店が営業時間は15時頃までということもあり・・・

 

 

あまりたくさん回れなかったのですが

もっとたくさんのお店を回ってみたい!

という方は、お早めの出発をおすすめしますm(_ _)m

 

 

続いて、インスタグラムで

#日本のウユニ塩湖 というワードが

話題になりずっと気になっていたので

行ってきました~~\(^o^)/

 

 

見てください!この写真!!

 

 日本のウユニ塩湖!父母ケ浜

 

めちゃくちゃ映えてませんか?笑

 

 

こちらは香川県の父母ケ浜という海岸です。

干潮の時間にしかこの景色は現れないのだそう。

 

 

私達が訪れた日は、曇りで

じゃっかん小雨もふっていたのですが

それでもこんなにキレイな写真が撮れました!

 

 

晴れの日の夕方ごろが

やはりいいタイミングみたいですよ☆

 

 

ぜひ皆様も

#日本のウユニ塩湖

#父母ケ浜

で検索してみてください!

 

 

さらに素敵な写真がたくさん載っていますよ☆

 

 

ちなみにこちらでも親切なおじさまに

お写真を撮ってもらいました!笑

 

 

香川県の人はとてもあたたかくて

優しい方ばかりでした♪

 

 

またゆっくり訪れたいです(^^)

 

 

以上!新宅おすすめのうどん県!の

名店&インスタ映えスポットブログでした☆

 

→八木さんが以前に行った「うどん県」香川のブログ

 

香川県のうどん

 

 

→玉城さんが以前に行った「うどん県」香川のブログ(エンジェルロード編)

 

香川県のエンジェルロード

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

新宅 富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)