スタッフブログ

おしゃカフェ巡りにはまっています!大阪の堀江編♪

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ウエディングプランナーをしております川崎百香です\(^o^)/

 

 

最近おしゃれなカフェ巡りにはまっております!

 

大阪でおしゃカフェ巡り

 

 

先日行かせていただいたのは

「YELLOW SPICE(イエロースパイス 北堀江店)」

 

 

場所は、大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」の

6番出口を出て西へ→2つ目の角を南へ→

1つ目の角を西へ少し進んだ右手

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)大阪心斎橋店からは徒歩10分程の

所にあります。

 

 

 

 

 

北堀江1丁目に2018年11月27日オープンの

札幌スープカレーのお店なんです。

 

 

東京銀座の「イエロースパイス」さんの系列で、

東京のお店はミシュランガイド東京2016、2017の

ビブグルマンにも選ばれています!

 

 

お店入り口の大きなスプーンが目印ですよ!

 

 

店内は黄色を基調とした明るい色調で

落ち着いた雰囲気でした。

 

 

メニューは、

好きなスープカレーを選び、

 

 

スープは

「スタンダードの黄」

「トマトとガーリックの赤」

「スタンダードにコクと深みをプラスした濃黄」の

3種類から選ぶことができます。

 

スープカレーを楽しめるオシャレなカフェ

 

 

そして辛さも選べます。

 

 

辛さは10まで選べたのですが、

私と友人は辛いのがとても苦手なので…

 

 

スタンダードの辛さにしました。笑

 

 

同じように辛いのが苦手な方には

マイナス10の甘いものもあるので

お好きな味を選んでもらえますよ♪

 

 

私はトッピングなしにしたのですが、

 

 

じゃがいも/かぼちゃ/旨ごぼう/なす/

串玉ねぎ/長芋/ピーマン/おくら など

 

 

ヘルシーなトッピングがたくさん選べました。

 

 

次行った時は、オクラとなすを

トッピングしたいと決めています!!

 

 

カレーは大好きなのですが、

スープカレーはあまり食べたことがなく

 

 

今回食べてみてハマりました!!

 

 

スープカレーなのでサラサラしていて

食べやすくあっという間に

なくなってしまいました…!

 

 

ライスもターメリックライスで

存在感抜群の味でした。

 

 

大満足!!でした。

 

 

その後は、少し堀江の街並みを散策しながら

甘いものを探しました。

 

 

そして見つけたのが人気の生活雑貨店に

併設するカフェ

 

 

T.C cafe 南堀江店(ティーシーカフェ)

 

 

 

 

お店の前の美味しそうな

パンケーキの看板にそそられて入りました!

 

 

店内はとってもおしゃれで

ほとんどが女性のお客様でした。

 

 

パンケーキにそそられたのですが

メニューを見て迷いに迷って結局

チーズケーキにしました!

 

 南堀江でオシャレなデザートが食べられるカフェ

 

友人はオレンジのチョコパイ。

 

 

シェアしながら美味しくデザートタイムを楽しみました!

 

 

お店には生活雑貨店も併設しているので

雑貨も見ました。

 

 

好きなものが似ているので、

雑貨を見ながらこういう部屋にしたいよね!と

盛り上がっていました。

 

 

久しぶりに会った友人だったので

ゆっくり話すことができ嬉しかったです!

 

 

お互い刺激し合える関係ってとても素敵ですよね!

 

 

次回のおしゃカフェ活動

近々開催決定です。

 

 

私の写真のセンスも徐々に

上がっているはずなので・・・(笑)

写真にも注目していただければと

思います!

 

 

次のレビューもお楽しみに♪

 

ブライダルYASUNAGAで一緒に勤めるスタッフ間でおしゃカフェ巡りが流行してます。

→甲佐の大阪のおしゃカフェブログ

→川崎神那の大阪のおしゃカフェブログ

→新宅のおしゃカフェブログ

 こちらもお楽しみに♪

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)