スタッフブログ

久しぶりにお料理教室(花嫁修行)へ行ってきました(^^)

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの甲佐優芽と申します(*^^*)

 

 

皆様こんにちは(^o^)

美味しいもの大好き甲佐です!

 

 

もちろん食べることは大大大好きですが。。。

本日は、この間のお休みを使って行った

お料理教室のお話をさせていただきます!

 

お料理教室で花嫁修業

 

 

私、甲佐は以前にもお話させていただきましたが

実はお料理教室(花嫁修行)に通っております!!!

 

→料理教室に通って美味しいお料理を習得中です!!のブログ

 

→最近のお料理ブログ第2弾!!秋にオススメのメニューです!のブログ

 

wソースのハンバーグステーキ、冷製コーンポタージュ~パプリカムースのせ~、クミン風味のキャロットラペサラダ、ラズベリーソースのクレープ

 ↑前回作った、wソースのハンバーグステーキ、冷製コーンポタージュ~パプリカムースのせ~、

クミン風味のキャロットラペサラダ、ラズベリーソースのクレープです。

 

 

そして今回はハンバーグドリアの

献立をお目当てに料理教室へと向かいました!!!

 

 

今回のレッスンで作ったのは、

ハンバーグドリアとコブサラダ

あとはアップルパイです!!!

 

 

まずは、ハンバーグのタネ作りから

スタート!!

 

 

ひき肉・炒めた玉ねぎ・調味料を

すべて入れてこね始めます!!

 

 

とても寒い日だったので

お肉が冷たく、手が痛かったですが・・・

頑張って同じ班のお友達と協力しなんとかすべて混ざりました!!

 

 

そして形を作り一旦冷蔵庫へ・・・

 

 

そしてその間にサラダづくり!!

 

 

コブサラダの材料

 

サラダの材料となる

アボカド・プチトマト・レタス・紫キャベツ

あとは、アルミホイルにくるまれているのは

市販のコーンフレークです!

 

 

こちらをすべて混ぜ合わせます!!

 

 

また、その間同じ班の違うメンバーは

ベーコンを焼きます。

 

 

水分をすべて飛ばし

カリカリの状態になるまでひたすら低温で焼きます!!

 

カリカリに焼いたベーコン

 

 

はじめは油が飛んだりで暴れていたベーコンも

時間がたつに連れ縮んでゆきカリカリになりました!!!

 

 

あとは、そのベーコンを手でちぎりサラダに乗せ

最後にドレッシングをかけると出来上りです!!!

 

 

とっても美味しそうで

つまみ食いしたくなりますが・・・

一旦冷蔵庫でおやすみいただきます・・・!

 

 

そうこうしてるうちに

ハンバーグの焼く時間になりましたので

冷蔵庫からお皿を出します。

 

 

そして油のしいたフライパンの上で

じっくり仲間で火を通します。

待つこと10分。

 

 

その間で私達は

アップルパイをつくります!!!

 

 

まずはりんごにお砂糖と少しレモン汁をかけ

電子レンジで加熱します!!

 

 

その間にパイ生地を広げ

カスタードを乗せます\(^o^)/

 

 

そしてレンジから取り出したりんごをその上に乗せ

オーブンで数分焼きます!!!

 

 

すると美味しそうな

アップルパイの出来上がり(*^^*)

 

 

そしてハンバーグは・・・美味しそうに焼けました!!!

 

 

もうこれであとはソースをかけて

出来上がりでもいいところを

今回はこのハンバーグを煮込みます!!!

 

 

ぐつぐつ・・・

 

煮込みハンバーグ

 

 

よだれが出てきそうです・・・・\(^o^)/

 

 

そしてハンバーグドリアですので

お皿にバターを塗りご飯をしき

煮込んだハンバーグを乗せます\(^o^)/

 

 

そして極めつけに目玉焼きをのせ

オーブンで焼くと・・・出来上がり~!!!!

ハンバーグドリアの完成です!!!

 

 

献立が全て揃いましたので

みんなでいただきます(*^^*)

 

 ハンバーグドリアの献立

 

お味はとっても美味しく時間も

1時間ほどですべてのメニューが出来上がりますので

とってもおすすめです(*^^*)

 

 

お料理教室には花嫁修業に来られている方も沢山おられます。

だってお料理は美味しいほうがいいですよね。

結婚式のゲストも同じでお料理が美味しいほうが良いと思います。

 

美味しいお料理を安い価格でヤスナガへ提供していただいている会場様も

沢山ございますので、大阪でお料理重視の「あなた」ぜひ甲佐までお声がけ下さい。

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

甲佐 優芽【甲佐優芽のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)