スタッフブログ

大阪福島のおしゃれカフェ「cafe fouet°(フエ)」でランチ♪

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ウエディングプランナーをしております川崎百香です\(^o^)/

 

 

今回のブログもお洒落なカフェブログ略して

「おしゃカフェブログ」を書きたいと思います!

 

前回の

→おしゃカフェ巡りにはまっています!大阪の堀江編♪のブログ

 

 

先日友人と行ったのは

福島にある、緩やかに時が流れる

真っ白なカフェ cafe fouet°(フエ)

 

大阪福島のおしゃれカフェ「フエ」

 

 

(フエ)とはフランス語で

「泡だて器」という意味なんだそう。

 

キッシュなどを作るとき、

鮮やかな”フエ”使い(度合、加減)によって

「今日が美味しい!が生まれる」とのこと。

 

「フエ゜」の「゜」部分は、

泡立てているときにクリームが

「ポンッと」飛び出す様子を表現!

 

 

とっても斬新な名前ですよね!

 

 

昔、福島に住んでいたことがあり、お店の前を通ることはあって

おしゃれな雰囲気がとても気になっていたお店だったので

今回行けて嬉しかったです。

 

 

JR大阪環状線福島駅から徒歩5分ほど

でアクセスも抜群!

 

ブライダルYASUNAGAの提携式場であるホテル阪神様も近くなので、

お打ち合わせの後にカフェなどいかがでしょうか?

 

 

 

外観はとてもレトロで店内も白で統一されていて

とっても落ち着く空間でした。

 

 

白い壁に白い木のアンティークなドアや窓枠。

 

店内がおしゃれでインスタ映えカフェ

 

 

ソファや床までも白で

こんなお家に住みたいと思うようなお店でした!

 

 

全部が白だと少し冷たい印象を感じられる方も

いるかも知れませんが・・・

テーブルや床は木製なので温かみがあって

冷たいイメージは全くありませんでした。

 

落ち着く大人空間な大阪福島のカフェ

 

 

キッシュとベーグルが有名なのですが

迷いに迷った結果、友人はベーグルとコーヒー

 

 

私はバナナトーストと抹茶ラテを頼みました。

 

 

ベーグルが美味しい福島のおしゃれカフェ

 

写真を見ていただければ、わかって頂けると思いますが

とっても写真映えするんです!

 

見た目も美味しそうですが味もとってもGOOD!

 

 

私はバナナが大好きなので選んだのですが

シナモンも利いていてとっても

美味しかったです。

 

 

友人のベーグルとお洒落なスープも

シャアしましたが落ち着いたお味で

美味しかったです!

 

 

リピートすること間違いなしでした。

 

 

メニューの味や写真映えももちろんですが

店内や店員さんの雰囲気も大事なんだなと

今回のオシャカフェ巡りで体感しました。

 

 

とっても落ち着く店内なので

一人でも行けそう!と思いました。

 

女性ひとりでも行きやすい大阪のカフェ

 

 

私たちは平日にいったのでそんなに

混んではいませんでしたが

有名店のようなので行かれる際はご注意ください。

 

 

店内がお洒落な白い空間ということもあり

ほとんどが女性の方でした。

 

 

最近は女性だけではなく

男性もお洒落なカフェ巡りに

ハマっている方も多いのだそう。

 

 

是非皆様におすすめのお店です!

 

 

店内には、おしゃれなお店では

定番といってもいい、雑貨も売っていました!

 

 

ランチを楽しんでデザートも食べて

かわいい雑貨も見ることができて

私にとって最高の空間でした。

 

 

最近のお休みは美味しいものを食べに行って

いい写真を撮ってと、とても充実しています!!

 

 

少しずつ気温も暖かくなってきたので

もう少しすると大阪心斎橋店の甲佐さんのように

お外でピクニックなどもしてみたいと思っています。

 

天王寺のてんしばにてオシャレピクニック

 

→甲佐の「天王寺の芝生”てんしば”でピクニックを行いました!!」のブログ

 

 

お洒落な休日を過ごせるよう

SNSなどで勉強したいと思います。

 

 

皆様のおすすめのお店や

お洒落な活動があれば私、川崎まで

お教えいただけますと嬉しいです☆

 

 

これからもお洒落な活動をご紹介できればと思っているので

楽しみにお待ち下さい!

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)