スタッフブログ

リサ・ラーソンが手がける雑貨や陶芸品が人気。

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの八木藍華と申します(*^^*)

 

 

北欧ブランドが流行しておりますが

【リサ・ラーソン】はご存知でしょうか・・・?

 

 

北欧ブランドの立役者ともいえる、

【マリメッコ】に並ぶ人気のブランドです。

 

 

シンプルかつ少し個性のあるキャラクター達が

とってもかわいいですよね!!

 

 

インガ・リサ・ラーソンさんは

スウェーデンの世界的彫刻家であり、

デザイナーです。

 

スウェーデンの有名な彫刻家

 

 

スウェーデンの陶芸学校を卒業したのち

グスタフスベリ社へ入社。

 

 

穏やかで人懐こい表情をしたオブジェづくりの作風が

特徴のデザイナーさん!!

 

 

グスタフスベリ社を退社した後は、

フリーランスとして活動されたそうです。

 

 

個展を開きながら、スウェーデンだけでなく

世界中に進出されています。

 

 

のちに、陶芸作家として、特にアメリカや日本で

愛されるようになったそうです☆

 

 

1990年代に再び、若き時代をつくった

グスタフスベリ社に工房を持ち、

いまでは、都心から少し離れた森の中で、

画家のご主人と暮らしながら様々な陶芸品の

創作を続けられているそうです!

 

女性の趣味で人気の陶芸

 

 

恐らく今88歳!!

 

 

彼女から生まれる作品はどれも

とても愛らしくおもわず『かわいい!!!』と

言ってしまうものばかり。

 

 

世界中で1番かわいいことを考えている

おばあさんなんだそうです♪♪

 

 

その考えも、とってもかわいいですよね!!

 

 

今や世界中でだれもが知るブランド

【リサ・ラーソン】ですが、

こちらの陶芸品の特徴として

同じ商品でもひとつひとつの作品が違う表情を

みせていることです!!

 

 

まずリサさん自身が作ったオリジナルの型を

とるところから制作がはじまります。

 

 

できた型に原料をおしこめ、

固まったら型をはずします。

 

 

塗料をぬり、表面を磨きつつ

表情を出していく作業を何度か重ねることで

ひとつひとつ少しずつ表情の違う作品に

なっていきます。

 

陶芸の過程

 

 

最後に釜に入れて焼いて、完成!

 

 

 

この会社では、全員の職人さんたちが

商品に対して、にこやかに、愛情をもって

制作に携わっているそうです。

 

 

大切に職人さんたちの手で仕上げられていく

かわいい動物たちの表情は、

ひとつひとつ異なってきます。

 

 

なんだか、私たちのブライダル業界で

働く人間と考えが似ていますよね♪

 

 

私たちブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)も、

1組1組のカップルに対してそれぞれが愛情をもって、

いつでもにこやかに働いています!

 

 

1組1組の新郎新婦様の結婚式は

それぞれ違って同じウエディングは

存在しません(^^)

 

 

愛を持って働くことは、

とても大切なことだと思います!!

 

 

私のウエディングプランナー愛のお話しは

置いておき・・・笑

 

 

リサ・ラーソンのお話に戻りましょう。

 

 

リサ・ラーソンの陶芸品の購入をお考えのときは

店頭でその子のお顔をしっかりと見て

ぜひ、自分にぴったりの

『かわいい』子をみつけてください♪

 

 

私は『ハリネズミ』のシリーズが

大好きなのですが、

『アザラシ』もお気に入りです!!

 

 

みなさんのお気に入りはどの子ですか?

教えてください☆

 

 

また、陶芸品・オブジェだけではなく、

数々の可愛いキャラクターをモチーフにした

雑貨もたくさん販売されています!!

 

 

今では雑誌の付録でついてくることも

多いですよね♪

 

 

先日は、クックパッドの3.4月号にも

とっても可愛いポーチなどが付いており

つい、購入してしまいました。笑

 

 

も、もちろん、、、

付録目当てだけではないです!!!笑

 

 

お、お料理もないと、、、と。

 

 

『決定版!作りおきおかず』

 

クックパッドの付録

 

こちらを利用して、お弁当作り

これからも頑張ります!!!

 

 

ちなみに・・・・☆

 

 

付録が可愛すぎるんで見てください♪

 

 クックパッドの付録豪華3点セット

 

豪華3点セット!!

 

 

ランチトートバック!!

 

お弁当を入れるのにピッタリサイズのランチトートバッグ

 

 

お弁当を入れるのにぴったりの

サイズ感です♪

 

 

シンプルかつ、だいすきなハリネズミちゃんが

プリントされたとってもキュートなもの。

 

 

ポーチ!!

 

 化粧品の持ち歩きにちょうどいいポーチ

 

 

お化粧品を持ち歩くのにぴったり!

色味もかわいいグレーで、

いろいろなハリネズミちゃんが・・・!!

 

 

ファスナーに注目するとここにも

ハリネズミのチャームが!!

 

 ファスナーにもかわいいハリネズミが

 

 

癒されちゃいます!!

 

 

そして、ミニポーチ!!

小物を入れるのに、ぴったりです。

 

 

これだけ豪華な付録とレシピ本が

セットになっている、最近の雑誌は

すごいですよね!!

 

 

コンビニでコーヒーを買おうと

ふらーっと入ると、

つい雑誌に手を伸ばしてしまうクセ。

 

 

そろそろ卒業したいものです。笑

 

 

ウエディングプランナー

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)