スタッフブログ

GW旅行にオススメの淡路島♪ONOKORO(オノコロ)淡路ワールドパーク

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの八木藍華と申します。

 

 

本日は、GW(ゴールデンウィーク)旅行にオススメ!

関西からもドライブにちょうどよい距離

ドライブデートや女子旅にもぴったりの

淡路島のご紹介です☆

 

 

大阪からも車で簡単に行ける

アクセスの良さと島ならではの非日常感!

リゾート気分を味わうことができるのが

いいところですよね!!

 

ゴールデンウィークにオススメの淡路島

 

 

この日は快晴。

お天気がとてもよくドライブ日和でした♪

 

 

週末やゴールデンウィークの

おでかけスポットに

お悩みの方はぜひ参考にしていただけると嬉しいです(^-^)

 

 

まずは腹ごしらえ!!

 

 

お腹が減っていては

十分に遊べませんよね・・・☆

 

 

淡路島といえば海鮮♪

鯛丼と焼き牡蠣をいただきました(^^)

 

 

道の駅 あわじ の 海千館 さんへ。

 

 

実は生しらす丼を食べたくて行ったのですが・・・

なんと時期が悪かったようで生しらすは

やっておりませんでした・・・

 

 

でも大丈夫です!!!

 

 

実は私、大の鯛好きです!!

大好きな鯛がどんぶりに盛りだくさん・・・♪

 

鯛丼絶品でした人気の焼き牡蠣も大好きです

 

 

なんて幸せなんでしょう。

食べても食べても鯛がいっぱい。

 

 

始めはこのままの味を楽しみ

途中から卵黄と出汁をかけて

たまごかけ鯛どんぶりに(^^)

 

 

なんという絶妙な味変☆☆

海鮮の出汁がたっぷりと入ったお味噌汁も絶品でした。

 

 

平日でしたが大勢の人でにぎわう

とても人気のお店でした。

 

 

道の駅ということで、【明石海峡大橋】を

下から眺めることができる絶景スポットがありました♪

 

下から見上げる明石海峡大橋

 

 

お腹も満たされ幸せな気持ちに・・・☆

 

 

いよいよ観光へ行きましょう!!

 

 

本日は淡路島の中で、知る人ぞ知る

隠れ人気スポットをご紹介します。

 

 

すでにSNSなどでは、

浸透してきているようですが・・・

『ONOKORO(オノコロ)淡路ワールドパーク』を

ご存知でしょうか?

 

異国情緒たっぷりでお花もたくさん

 

 

淡路島にある遊園地なのですが、

(雰囲気は、大阪の枚方にある・・・

ひらかたパーク、通称 ひらパー的なものを

想像いただければと思います・・・!!)

とても過ごしやすく楽しい遊園地でした☆

 

 

この遊園地ですが、フォトスポットが

盛りだくさんということで有名です。

 

 

入り口すぐにはさまざまなトリックアートが。

 

 

こちらのゴリラのフォトスポット。

大きなゴリラの腕がありますよね!

 

 

 淡路島のレジャースポット

 

ゴリラと2ショット風

・・・・・ではなく、

 

 

 淡路島の写真スポット

 

こっちが正解ですね。

ゴリラに捕まった~~~!!!風。

 

 

友人とわいわい言いながら

撮影を楽しむのも思い出作りですよね。

 

 

さて、遊園地の紹介をしましょう。

 

 

アトラクションのエリアとは別に

3つのワールドが☆

 

 

1つ目はミニチュアワールド

2つ目は遺跡の世界

3つ目は童話の森

それぞれの独特の世界観。

 

 

非日常の空間がとっても楽しいです♪

なかでも話題なのがミニチュアワールド。

 

 

世界中の有名な建物が1/25サイズで

集合しております☆

 

25分の1スケールのお城

 

 

フランスのエトワール凱旋門

 

淡路島のミニチュアワールド

 

(私がとなりに並んでもこのサイズ感☆笑)から始まり、

スペインのセゴビア城や

先日火事で残念ながら焼けてしまった

フランスのノートルダム寺院。

(死ぬまでに1回は訪れたいと思っていたので

とてもショッキングなニュースでした・・・。)

 

 

中国の万里の長城やスイスのシヨン城。

 

 淡路島のお写真スポットミニチュアワールド

 

 

イギリスのバッキンガム宮殿や

ニュージーランドのクライストチャーチ大聖堂。

 

クライストチャーチ大聖堂

 

 

イタリアのコロッセオやギリシャのアクロポリスなど

誰もが一度は聞いたことのあるような

世界の建物を一気見できるのです!!

 

 

建物の近くには、小さな人も丁寧に再現されていて

とても楽しいです♪

 

 

イタリアのピサの斜塔は本物同然に斜めに!!

 

ピサの斜塔

 

すぐ近くまで行けるので、

写真撮影をしたい人達でいっぱい。

大人気でした!!

 

 

実は私の担当した新郎新婦様が

受付に飾るウェルカムボードに

『ふたりで世界1周しました!!』と

書いて世界の有名建築物と映るふたりの

写真をたくさん貼り付けて

いらっしゃったことがありました。笑

 

 

実は、この遊園地だったのです!!!笑

 

 

私同様、ゲストの皆様も

すっかりだまされていました♪

チャーミングな楽しい演出ですよね。

 

 

とーっても広い敷地で異国情緒たっぷりで

いたるところにカラフルなお花が咲いているので

結婚式のオープニングDVDなどの撮影にも

オススメです(^^)

 

 

興味のある方はぜひ行ってみて下さい!

ほっこり、楽しめるステキな空間ですよ。

 

 

また、個人的には『遺跡の世界』が大好きでした。

謎の遺跡たちがごろごろいたるところに並んでいて

きもかわの世界でした。笑

 

 

古代文明で築かれた彫刻や遺跡を展示されています。

 

 

なかでも丘に突然現れるこの子。

 

淡路島のインスタ映えお写真スポット

 

巨石人頭像という名前だそうです。

 

 

シュール過ぎる姿がとてもお気に入りです。

 

 

戦士の柱像というメキシコの遺跡も

とっても巨大で驚きました。

 

淡路島のミニチュアワールドでお写真撮影を楽しむ

 

実際はもっともっと大きいそうです!!!

 

 

今回お写真は撮っていないのですが

ちいさなお子様たちに1番オススメなのは

童話の森です。

 

 

ジャックと豆の木や、3匹のこぶた。

赤ずきんやヘンゼルとグレーテルなど

みんな知っているおとぎ話の世界が

可愛らしく立体表現されています。

 

 

お子様も御一緒のファミリーにおすすめです。

 

 

行かれる方に1つだけ言いたいことがあります!!

アトラクションの巨大迷路、『3階建て立体迷路』

ぜひやって欲しいです!!!

 

 

約30分ほど、迷路の中をさまよい続け・・・

半泣きになりながら、

やっと出口に出られました!!

なかなかの達成感で、

この遊園地なめちゃだめだな、と

大人ながら感動したのです。笑

 

 

友人とインスタ映えを狙った女子旅や

カップルで、結婚式にむけての写真や

動画撮影のためにプチ旅行、

そしてお子様も一緒の家族旅行など

どんな方にも楽しめる

『ONOKORO(オノコロ)淡路ワールドパーク』

ぜひ、一度行ってみて下さい♪

 

 

とっても楽しいテーマパークです!!

 

 

あ!!もし行かれましたら

感想を私まで聞かせてくださいね♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)