スタッフブログ

卒花嫁からお子様をご出産された嬉しいお手紙が届きました。

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの八木藍華と申します。

 

 

いつもどおり、定休日の火曜日から一夜明け

水曜日『今日からまた1週間がんばるぞ!』と

ポストをのぞくと1通の手紙が・・・。

 

 

郵便局の消印はさいたま市。

そう、埼玉県から届いた手紙です。

 

 

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店の住所と

『八木 藍華様』の宛名が。

 

 卒花嫁から届いた嬉しいお手紙

 

見覚えのある美しい文字。

 

 

丁寧に、1文字1文字が書かれており

誠実な方が書いて下さった手紙に

間違いないと感じました。

 


下記の通り内容をご紹介させて頂きます。

 

くるりと手首を返すと、1年と半年前に

結婚式を挙げられた新郎新婦さま(卒花嫁)の御名前が

横並びに寄り添って、丁寧に書かれていました。

 

 

懐かしいおふたりのお名前。

すぐに結婚式の記憶がよみがえります。

 

 

ご親族の皆様と、とてもあたたかなお時間を

すごされたこと。

 

 

ご新婦様の和装(着物)のお姿が

とてもよくお似合いだったこと。

 

 

とても緊張されているご様子でしたが

しっかりと皆様へお礼のご挨拶を

なさったご新郎様のこと。

 

 

私たちウエディングプランナーにとって

お客様からいただくお手紙ほど

嬉しいものはないのです。

 

 

とてもあたたかな気持ちで

心が満たされながらも、

はやく封筒をあけたいという気持ちが勝り、

28階までのエレベーターの時間が長く感じます。

 

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店

 

6.大阪マルビル(第一ホテル)の28階

 

サロンに入り、いつも通り、照明をすべて付け

私の1番の相棒であるパソコンの電源を入れ、

荷物を置くと、すぐに封筒をあけました。

 

 

いつもなら、メールとファックスのチェックから

私たちウエディングプランナーの1日が始まります。

 

 

封筒の中身は1通のお手紙と

2枚のお写真。

 

 

お写真を見ただけで、涙が溢れました。

 

 卒花嫁から嬉しい近況報告

 

1枚目は結婚式当日に

新郎新婦様と八木で一緒に撮って頂いたお写真

 

 

2枚目はご家族の記念写真。

 

 

1年半前と、なにひとつ変わりない

美しい笑顔でほほえむ新婦様のお隣には

小さなお子様がこちらをしっかりと見つめています。

 

 

そう、おふたりのお子様がお生まれになった

ご報告のお手紙だったのです。

 

 

『家族が増えた』ということを、

私に報告してくださったのです。

 

 

おふたりの人生の中でも、

とても大切な1日である結婚式に

携わらせていただく身として、

この報告のお手紙をくださったことは、

この上ない幸せなのです。

 

 

=====================

ブライダルYASUNAGA 八木様

 

年始のごあいさつありがとうございました。

寒い日々が続きますが、

いかがお過ごしですしょうか。

 

ふと思いたって、

結婚式の写真を整理していました。

写真をみかえすと、家族みんなが笑顔でいっぱいで

本当に私たちらしい結婚式だったなと思い出しました。

八木さん他スタッフの皆様にお世話になり、

感謝の思いでいっぱいです。

 

私事ですが、昨年12月末に女児を出産しました。

現在育児ふんとう中です。

 

春の訪れを感じるこのごろですが、

寒い日もまだ続きますので

くれぐれもご自愛ください。

­­­­

 

=======================

 

 

実は私がウエディングプランナーとして

この業界で働きたいと思ったきっかけ。

 

 

それは、従姉の結婚式に参列した際

親戚・家族・友人みんながその日1日、

笑顔でいっぱいだったこと。

 

 

ドレスを着てプリンセスになった

従姉をお祝いしにきた私自身が

とても幸せな気持ちで会場を出発した。

 

 

同じ空間にいるだけで、私だけでなく

その会場にいる全員が

幸せな気持ちになれる結婚式の魔法に

中学生にしてかかってしまったのです。

 

 

本当に素晴らしいものでした。

 

 

この笑顔の魔法の世界で、

私も働きたいと思ったことが

この業界を目指すきっかけでした。

 

 

それがいま、新郎新婦様から

『写真をみかえすと、みんなが笑顔でいっぱい』

だったというお声をいただけ、

私のしたかった仕事がきちんとできていると実感できました。

 

 

たくさんのことに気付かせていただいたお手紙でした。

 

 

新郎新婦様、そしてお生まれになったかわいいお子様。

これからも末永くお幸せにいらしてください。

 

 

大阪にいらっしゃったときは

ぜひ、ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)に

遊びに来て下さいね!

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)