スタッフブログ

伊勢神宮でお参り、その後はやっぱり、おかげ横丁で食べ歩き(^o^)

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの甲佐優芽と申します。

 

 

先日、おかげ横丁に行ってきました!

ブライダルYASUNAGA(やすなが)スタッフもよく行っているようで

このブログによく登場しますよね

 

おかげ横丁には沢山の食べ歩きができるお店が

 

→今年初のお伊勢参りに行ってきました(*^^*)

 

 

伊勢に行くこと自体小学校の修学旅行ぶりで、

とてもワクワクしながら

車に乗り込みました(^O^)♡

 

 

もちろんまずは伊勢神宮へお参りです!!

 

 

伊勢神宮は内宮と外宮の2つからなります。

 

 

内宮は天照大神

外宮には豊受大神が祀られているそうです

 

 

また、内宮の正殿は神明づくりという

日本の神社建築様式の1つで作られております!

 

 

伊勢神宮は2千年以上の歴史があり

とっても趣深い神社です☆

 

 

そして伊勢神宮を後にした私たちは

さっそくおかげ横丁にて食べ歩きを

スタートいたしました!!

 

 

まずは、こちら!!!

じゃーーーん!!

 

まるごと果汁のグレープフルーツジュース

 

 

すごいでしょ!!!

とってもインパクトのあるこちらは

まるごとグレープフルーツのジュースです!!!

 

 

オレンジとグレープフルーツの

2種類から選ぶことができ

目の前で機械を使い

グリグリ穴をあけ、ジュースにしてくれます!!!

 

おかげ横丁でとっても美味しいグレープフルーツジュース

 

 

お味はさすが果汁100%!!!

 

 

とってもフルーティーで美味しいです!!!

 

 

ちなみに・・・

オレンジとグレープフルーツは

このような形で保管されております!(笑)

 

その場で絞ってくれます!

 

 

そして続いては

こちら!!

食べ歩きの定番!お団子です!!!

 

食べ歩きといえば!お団子!

 

 

お団子って食べ歩き感ありませんか!!!?(笑)

 

 

みたらしときなこのお団子を

いただき更に前へと進みます!

 

 

また、おかげ横丁を歩いていくと射的のお店が見えてきました!!!

 

 

私たちは時間もあったので

晩ごはんをかけて戦うことに!!!笑

 

 

結果は惨敗・・・

 

 

友人が強すぎました(*_*)

ラムネ・コロン・チョコビ・ミルキーは友人が

チョコボールは私が取りました!!!

 

射的で取れたもの

 

 

人生初射的、とっても楽しかったです!

 

 

射的の後も

まだまだ食べます!!!!

 

 

また、おかげ横丁を進んで行くと

続いては昆布のお店に来ました!!!

 

 

【酒徳昆布】

こちらは創業明治45年!!

地元の皆様から愛されている

昆布屋さんだそう・・(*^^*)

 

 

店内には様々な種類の昆布が!

おぼろ昆布・とろろ昆布

だし昆布・昆布巻き・佃煮等

 

 

とっても優しいスタッフの方が

丁寧にご説明くださいます(*^^*)

 

 

最後に店内で黄金だしをいただきました(^o^)

 

酒徳昆布の黄金だし

 

 

中にふわふわのおぼろ昆布が入っており

とても温かく冷え切った体にしみます(*_*)!

 

 

そしてお土産を購入後

とてもいい匂いがしてきました・・・!

 

 

なんだろうと歩いていくと

牡蠣屋さんが!

蒸し牡蠣・焼き牡蠣と地ビールのお店です!

 

 

匂いにつられお店に入った私たちは

焼き牡蠣と伊勢の地ビールをいただくことに(*^^*)

 

地ビールと焼き牡蠣

 

 

とても至福の時間でした(*^^*)

 

 

その他にもたくさんお店があるおかげ横丁!

1回じゃ回りきれません(*_*)笑

 

 

また、近々行ってみたいなあと思いました(*^^*)

 

関連ブログ

→お伊勢へ1泊2日の女子旅行へ

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)が

提携している結婚式場にも、和装が似合う神前式を行っている

会場が多数あります

 

日本人らしい美しさを大事にしたい方にはぜひ神前式会場での挙式をおすすめします

 

神前式をご希望の方は何でも私たちブライダルYASUNAGAにご相談ください。

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

甲佐 優芽【甲佐優芽のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)