スタッフブログ

日帰りで名古屋へ☆「味噌カツの矢場とん」を堪能し、プラネタリウム鑑賞へ

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ブライダルコーディネーターをしております川崎百香です。

 

 

先日、弾丸で名古屋に遊びに行ってきました。!

 

新幹線

 

 

名古屋にはあまり行く機会がなかったのですが

美味しい食べ物が沢山あると聞いていたので

ずっと行きたいと思っていました(>_<)

 

 

念願叶い、やっと行くことができたので

大満喫の旅の様子をご紹介します!

 

 

名古屋へは朝の10時頃到着。

 

 

少し小腹が空いたので

インターネットで調べておしゃれだと目星をつけていた

カフェに向かいました。

 

 

お店の名前は

【nokos à l’étage ノコスアレタージュ】

 

 名古屋のオシャレカフェ「ノコスアレタージュ」

 

名古屋駅からも徒歩圏、最寄り駅は国際センター駅近く、

ミッドランドスクエアの裏手というアクセス至便な場所にありながら

ひっとりと佇む隠れ家的なおしゃれなカフェでした!

 

 

私達が行くとすでにたくさんのお客様で賑わっていて

満席状態だったので

おしゃれなメニューだけ写真を取らせて頂き

今回は断念しました・・・。

 

ノコスアレタージュのおしゃれなメニューは予約必須

 

 

なんと6月末まで予約は満席なんだそう・・・

 

 

ケーキが美味しいと

大人気店なんです!

 

 

雰囲気がとても良かったので

次は予約をして絶対リベンジしたいお店です。

 

 

テイクアウトもあるみたいなので

お誕生日やお祝いのケーキにもおすすめです。

 

 

残念でしたが

こうなったらガッツリ食べよう!ということで

 

 

事前にリサーチしていた

名古屋名物の【味噌カツ】か【名古屋コーチンの親子丼】か

迷いに迷って名古屋駅の中にある【矢場とん】という

味噌カツを食べに行ってきました!

 

 

私はヒレとんかつを選びました。

 

本場名古屋の味噌カツ

 

 

大盛りのキャベツと味噌汁がついて

量は少し多めでしたが

味噌だれがドロっとしているものではなく

さっぱりしたタレだったので

とんかつとの相性抜群でペロッと食べきることができました。

 

 

本場名古屋の味を堪能しましたが

大阪にも梅田・なんば・天王寺に

店舗があるようなので

興味がある方はぜひ行ってみてください!

 

 

そしてお腹も満たされたところで

大阪マルビル梅田店の八木よりおすすめしてもらっていた

「名古屋市科学館」の

Brother Earth(ブラザーアース)

プラネタリウムに行きました!!

 

名古屋の有名プラネタリウム

 

 

「Brother Earth(ブラザーアース)」は、

名古屋市科学館プラネタリウムドームの愛称です。

 

→ウエディングプランナー八木のプラネタリウム【名古屋市科学館】の感想!

 

 

次世代を担う子どもたちが、

宇宙への興味と理解を深め

美しい地球を守る心が育つという思いを込めて、

プラネタリウムドームに

「Brother Earth(ブラザーアース)」と名前を付けたそうです。

 

 

1962年11月3日の開館から

2010年8月31日までの48年間に、

のべ1500万人以上の人が

プラネタリウムに足を運んだんだとか。

 

2011年3月にリニューアルオープンした

新しいプラネタリウムは、限りなく本物に近い

星空の再現を目指し、 ドーム内径35mという

世界一の大きさと映像クオリティを実現しました!!

 

名古屋の本格プラネタリウム

 

 

小さい頃、地元の科学館で見たような

小さなプラネタリウムとは

比べ物にならないくらいの大きさで

入った瞬間から壮大なスケールに驚きました。

 

 

そして他にも驚いたのが

限りなく本物に近い星空!!

 

 

リアルすぎて終始、圧倒されました。

 

 

星などの説明は、学芸員による生解説で

わかりやすく丁寧に説明してくれました。

 

 

そして、なかなか体験できない

最新のデジタル映像による宇宙体験。

 

 

非現実的な空間に

心が浄化されました。

 

 

浄化されすぎて

途中からいびきをかいて

眠りについてしまった人も・・・(笑)

 

 

小さいお子様から、カップルや

おじい様おばあ様まで

幅広い年齢層の方が楽しまれていました。

 

 

毎月テーマを変えて、

季節の星やさまざまな天文学の話題が

取り上げられているようなので

違うシーズンも是非行ってみたいです。

 

 

プラネタリウムが終わり

まだ、お昼の15時です。

名古屋の一日はまだまだこれからです!!

 

 

この続きは次回のブログで

お話しようと思いますので

楽しみに待っていてください^^)

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)