スタッフブログ

日帰り名古屋の続き☆タルトが美味しい「ビケット」、インスタ映え「星ヶ丘テラス」

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ブライダルコーディネーターをしております川崎百香です。

 

 

先日の名古屋旅の続きを

お話させていただこうと思います(^^)

日帰りで名古屋へ☆「味噌カツの矢場とん」を堪能し、プラネタリウム鑑賞へ

 

 

プラネタリウムで心が浄化された後は

甘いものを求めて、たどり着いたのが

Biquette(ビケット)というタルトがメインの洋菓子店。

 

 

名古屋のタルトが人気のオシャレ洋菓子店

 

 

名古屋駅から地下鉄の桜通線に乗り

吹上駅でおりて徒歩9分ほど。

 

 

 

 

デコレーションケーキや

タルト・焼き菓子などが販売されています。

 

 

名古屋のお土産に焼菓子おすすめ

 

 

店内はとてもおしゃれで

たくさん写真を撮ってしまいました!!

 

 

作りたての美味しさをすぐに

届けられるようにとイートインスペースを

設けられたそうです(^^)

 

 

パティシエは三重県出身で

フランスへ修行後、

独立し名古屋市千種区にて店舗を構えました。

 

 

本場で様々な洋菓子文化に触れて

中でも生地づくりに基本をおき、

タルトが一番得意だそうです(^^)

 

 

私もタルト大好き!!

なので、もちろんタルトを選びました。

 

 

抹茶のタルトとチェリーのタルト

友人はいちごのタルトと

チーズケーキのタルトをセレクト!

 

 

タルトが人気の名古屋のカフェ

 

 

なんとも言えない絶妙な美味しさ!!

 

 

見た目はとても華やかですが

さっぱりしていて食べやすいので

甘いものが苦手な方にもおすすめできます。

 

 

そしてなんといっても

器の可愛さ!

 

 

タルトが美味しい名古屋のカフェ「ビケット」

 

 

きれいなブルーの器が

華やかなケーキを更に彩ってくれていますね♪

 

 

お家に持って帰りたくなるくらい

素敵な器でお写真映えもバッチリ!

 

 

店内に焼菓子もたくさん並んでおり

お土産にも最適です。

 

 

最高に幸せな気分を味わえた後は

インスタグラムで発見した

【星ヶ丘テラス】に行きました。

 

 

名古屋駅からは

地下鉄東山線の「星ヶ丘駅」6番出口より

すぐの場所にあります。

 

 

星が丘テラスは名古屋から少し離れた

静かな土地の中に佇むおしゃれな

商業施設です。

 

 

ショッピングやグルメ写真映えする場所と

SNSで話題になり、

今とっても注目されているスポットです!

 

 

ゆったりショッピングを楽しめて

美味しいものが食べられるだけじゃない

星が丘テラスの魅力をお伝えします!!

 

 

地元の人は買い物目的ではなく、

わざわざ散歩をしにくる人もいるんだそう。

実際行ってみると風通しもとてもよく、

お店を覗きながら優雅にお散歩するには

持ってこいの場所でした♪

 

 

そして今インスタグラムで有名なこの写真が

とてもきれいで気になっていたんです!

 

 

名古屋のインスタ映えスポット

 

 

ショップの通り道にたくさんの傘が飾られていました。

 

 

少し天気が曇っていましたが

実際はカラフルな傘たちが

風に揺られてとてもきれいでしたよ(^^)

 

 

小さいお子さんがお母さんの携帯を借りて

頑張って写真をとっていた姿に

とてもほっこりしました(^^)

 

 

冬になると

イルミネーションスポットもできるんだとか。

 

 

季節ごとで楽しめる【星ヶ丘テラス】

ここもおすすめです☆

 

 

たくさん名古屋を堪能し夕方になってきたので

そろそろ帰ろうという話に。

 

 

夜ご飯は

名古屋名物【手羽先】を食べました。

手羽先といえばで有名な「世界の山ちゃん」です。

 

 

テイクアウトもできるので

帰りのバスの中で食べました(^^)

 

 

食べることに夢中で

写真を取り忘れてしまいました・・・(笑)

 

 

一人5本入りにしたのですが

美味しすぎてあっという間にぺろりでした。

 

 

手羽先を食べると

ビールが飲みたくなりませんか・・・?

ビール

 

 

ビールとの相性抜群だと思います!

 

 

ダイエット中の川崎は禁酒をしているので

飲みたい気持ちを頑張って抑えて

お茶で我慢しました(;_;)

 

 

今回の旅は相変わらず

食べて、歩いて、食べて、食べて・・・

 

 

たくさん歩いたので

きっと食べたものも燃焼されているはず!(笑)

 

 

美味しいものをたくさん食べて

素敵な名古屋の町並みに触れることができて

最高の休日でした。

 

 

次はどこに旅に出ようかな・・・!

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)