スタッフブログ

夏目前!!今年(2019年)もオススメの花火大会「びわ湖大花火大会」(*^^*)

 ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの玉城明日香と申します。

 

 

梅雨入りを目前に気温が30度を超え夏日の日が

増えてきた最近ですが・・・汗。

 

 

いよいよ今年も夏を感じますよね☆

 

 

夏といえば夏祭り!や

プール!海!バーベキュー!と

アウトドアを連想しますが・・・

 

 

私が一番楽しみにしている

夏の行事は・・・

皆様もきっと大好きな花火大会☆彡

 

ピンクとブルーの可愛らしい花火

 

 

関西では、天神祭奉納花火、なにわ淀川花火大会、

みなとこうべ海上花火大会、びわ湖大花火大会、

などなど大型の花火大会が沢山開催されますが☆

 

 

その中でも、私がはずせない!と思う

大きな花火大会は・・・(^^)

 

 

 

【びわ湖大花火大会】!!!

今年の開催日は8月8日(木)19時30分~で

決定しております♪♪

 

 

昨年もたまたまお休みをいただけたので

行ってきました(*^^*)

 

 

今年検討されている皆様に向けて

昨年(2018年)のお話を・・・☆

 

 

びわ湖大花火大会は関西圏で人気ランキング

第一位(ウォーカープラス2018調べ)に輝き

県外からも多数の方がこの花火大会の為に足を運ぶそうです。

 

上空からみたびわ湖大花火

 

 

19:30~20:30の1時間に

約1万発の花火が打ち上げられます。

毎年の人出はなんと35万人!!!

 

 

滋賀県の人口が141万人なので

約4分の1の人数がびわ湖の周りに集まります…

 

 

ちなみにびわ湖大花火が上げられる

大津市の人口は34万人…。

ということは大津市在住の方を

かき集めて更に1万人…。

数字で計算するとなんとも驚きですね(笑)

 

 

せっかくなので浴衣姿で花火大会に行こうと

友人と1ヶ月程前から計画を練って

当日を迎えました(*^^*)

 

 

実は一昨年も別の友人と

このびわ湖大花火大会に足を運んだのですが

暑さに負けて浴衣を着ることを断念しました…。

ですので、昨年は浴衣で

参加できることが更に楽しみに♪

 

 

友人とお昼すぎに集合して、

ヘアセットや着付けをしあいっ子((o(´∀`)o))

 

カラフルな浴衣を着て花火大会へ

 

 

みんなブライダル関係のお仕事をしているので

学生時代に着付けを習っていたり、

ヘアセットの勉強をしていたり…

器用な友人ばかりです!!

 

 

ワイワイしながら準備をするだけでも

とにかく楽しかったです☆

 

 

こんな時、女の子に生まれて

よかったな~と実感します(笑)

 

 

17:00頃に準備を済ませて、

そこからびわ湖大花火大会会場の

最寄り駅【JR大津(おおつ)駅】へ向かいました!

 

 

大阪から大津駅までは

新快速に乗ると1時間もかかりません(*^^*)

友人と楽しく話をしていると

あっという間に到着します!!

 

 

びわ湖花火は県外から足を運ぶ方が多いので

もちろん大阪から浴衣姿の女の子や

カップルがちらほら。

 

 

電車は17時にも関わらず

ほぼ満員でした!さすがです…。

 

 

大津駅へ到着すると、

とにかく人!人!人…!

警備員さんや誘導員もたくさんいて

駅は前を進むだけで精一杯。

すごく先が思いやられました(笑)

 

 

駅前の大きな横断歩道を渡ると

びわ湖に向かう下り坂に出るのですが

天気も良く視線の先にはびわ湖が見えていて

すごく綺麗でした(#^.^#)

 

 

ゆっくりその坂道を下りながら歩いていると…

はいそうです。屋台です(笑)

 

 

やっぱりお祭りといえば屋台ですよね!!!

行列が出来ていたのも

お構いなしに玉子せんべいに並びました(*´∀`)

皆様ご存知、食いしん坊魂発揮です(笑)

 

 

後は、お酒と唐揚げを購入して

皆でかんぱーい!!!!

とても暑かったので氷でキンキンに冷えた

お酒はより美味しく感じました。

 

 

そうこうしているうちに

夕暮れに近づいてきたので

急いで花火を見るスポットに移動。

 

 

ちょうど真ん中あたりの道路に陣地を取り(笑)

19:30まで屋台で買った食べ物を

堪能しました\(^o^)/

 

 

そしていよいよ19:30!花火スタート!

 

 

やはり迫力満点。

花火がドーーーンと上がるたびに

歓声がやみません!

 

色とりどりの華やかな花火

 

 

当日、私はミラーレスカメラを持参していたので

綺麗なショットを納めようと

なんとか頑張りました!!!

 

 

では皆様、玉城の作品をご覧ください((o(´∀`)o))

 

 迫力満点びわ湖大花火大会

 

………………………………微妙(笑)

 

 

やっぱり花火は写真におさめるより、

直接見たほうがいいですね♪(言い訳)

私は心のメモリーに収めておきます(笑)

 

 

フィナーレは迫力満点という言葉では

収まらない程の豪華さでした!!!

 

感動!迫力満点のフィナーレ

 

 

私がみた場所は建物と木が少し邪魔していたのですが

そんなことは関係ないほどに最高のフィナーレでした☆彡

 

 

帰り道は花火がすごかった

という話でもちきり (#^.^#)

 

 

帰り道、最寄り駅の終電を

逃すくらいの人で溢れかえり

最後の最後に体力を奪われたことを除けば

最高の1日でした!!!(笑)

 

 

関連ブログ

→8月、夏の風物詩、大阪のPL花火大会2018年観覧場所オススメスポットをご紹介♪

 

→夏の風物詩、2018年の花火大会は地元広島県の「宮島水中花火大会」へ是非来て下さい♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)