スタッフブログ

沖縄旅行2日目☆「ダイビング」に「やちむん通り」、「栄町市場」で食べ歩き

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの八木藍華と申します。

 

 

お待たせしました♪

 

 

先日ご紹介した沖縄旅行の2日目の

レポートでございます!!

沖縄旅行1日目のブログはこちら☆

 

 

実はこちらの旅行、5月上旬にて

行ってきたのですが、

大阪では初夏のあたたかい気候だったのですが

沖縄はすでに夏の日差し!!

 

 

美しい海が広がり、真夏のようです。

 

 沖縄といえば美しい海

 

 

宿泊先は先日もお話したとおり

ホテル日航アリビラさん。

 

リゾート感たっぷりの沖縄のホテル

 

 

リゾート感たっぷりのホテルで

館内だけでも十分に楽しむことができます。

 

 

最大の特徴はホテルのプライベートビーチ。

 

沖縄のホテル!目の前がプライベートビーチ

 

目の前がビーチなので、

すぐにでも海に入ることができます!

 

 

そして、もうひとつのホテルの人気ポイントは

全国のホテルの朝食ランキングでも

賞をとったことのあるビュッフェ☆

 

 朝食は賞をとったこともある人気のバイキング

 

 

たくさんのおいしい食べ物に囲まれ

朝から幸せいっぱいです。

 

 

しっかりと栄養をとった後は

ホテルのビーチを散歩しました☆

 

 食後はホテルのビーチを散歩

 

 

朝食後のいい運動ですね♪

 

 

ビーチだけでなく

館内にはたくさんの植物・お花が

丁寧に育てられています。

 

 プルメリアのお花も満開

 

温暖な気候の地域しか咲かないといわれるプルメリアのお花も

まさに満開でとっても可愛らしかったです!

 

 中庭にもたくさんのお花が

 

お部屋の中もリゾート感のある

可愛らしい空間。

 

 

居心地も抜群で、ずっとここに

暮らしたいくらいでした・・・!!!

 

 お部屋も可愛らしく居心地抜群

 

アメニティも、ホテルオリジナルのグッズが

置かれ、とってもオシャレで

抜群に良い香り。

 

アメニティもとっても可愛かったです

 

 

女子は、アメニティも大切な

ポイントのひとつですよね!!!

 

 

さて、ホテルでゆっくりと過ごした後は

沖縄といえば・・・

 

 

そう!!ダイビング☆☆

私たちは、【マリンサポート タイド】さんを

利用しました。

 

 

ドライヤーからヘアアイロンまで

完備の女子にオススメの

ダイビングショップです。

 

 

もちろんシャワーもあるので、海から出た後そのままシャワーを浴びて、

女性専用の綺麗なメイクルームでメイク直しをして

観光に出られることが人気のポイントです!!

 

 

青の洞窟のプランを申し込んでいたのですが

荒波の影響で行くことができず・・・

 

 

浅瀬で海のお魚たちと触れあうという

内容に急遽チェンジ。

 

 沖縄で女子に人気のダイビング

 

 

カラフルで可愛らしいお魚や珊瑚を

たくさん見られて、十分満足でした☆

 

 

陸にあがるとダイビングショップが

運営しているかき氷やさんが・・・!!

 

 フルーツたっぷりのかき氷

 

 

もちろん食べちゃいました♪

 

 

沖縄は今年、特にマンゴーが豊作で

とっても質のいいものが採れているそうです!!

 

 

あま~くて美味しいマンゴーやドラゴンフルーツなど

沖縄のフルーツをたくさん食べて幸せいっぱい☆

 

 

 看板犬のぺこちゃん

 

お店の看板犬のぺこちゃんにも

とっても懐いてもらって、

たのしいひとときでした。

 

 

着替えた後は・・・

那覇市まで大移動【やちむん通り】へ。

 

 たくさんのお店が並びます

 

 

たくさんのやちむんの窯元やお店が

並ぶ通りは雰囲気も抜群。

 

 やちむん通りへ

 

 

かわいくオシャレなショップがたくさん。

 

 

やちむんとは沖縄の伝統的な

焼き物のことです。

 

 

作家さんによって、味わいの異なる

あたたかい作品たちは

どれを取っても素敵なものばかり。

 

 

やちむん通りの中にあるカフェへ立ち寄りました。

 

 

【うちなー茶屋&ギャラリーぶくぶく】さん。

 

かいわいいショップがたくさん

 

 

とってもスタイリッシュな店内には

やちむんの展示・販売もしており

何時間でもいられるような居心地の良さ。

 

 

ぶくぶく茶を飲んでみたいと

入ったのですが・・・

 

 

結局注文したのはケーキとコーヒーの

セット。笑

 

 

安全を取りました。笑

 

 

このお店では、使用する食器を

自分で選ぶことができます。

 

 器を選べるカフェ

 

 

たくさんのかわいい器に

優柔不断を発揮しながらもなんとか決定。

 

 美味しいコーヒーを頂きます

 

 

とってもかわいいセットになりました!

 

 

ゆっくりと沖縄のティータイムを

過ごした後は、国際通りの近く

ディープでノスタルジックな雰囲気抜群の

【栄町市場】へ。

 

 

なかなか入りづらい雰囲気ですが・・・

美味しいと噂の餃子にありつくため・・・

勇気を出して、市場の中へ足を踏み入れます。

 

 

まるで迷路のようでなかなかお店が

見つかりません・・・。

 

 

迷っていると優しい沖縄の人が

助けてくれました!!

 

 

やっとの思いで到着した

【手作り餃子の店 べんり屋】さん

 

有名な人気餃子店

 

 

なんと開店してまだ20分にも関わらず

すでに行列が・・・!!!

 

 

本当に人気店でびっくりです!!!

 

 

観光のお客様と地元のお客様半々で

にぎわうこちらのお店の餃子は、まさに絶品!!

オリオンビールとも相性バッチリ☆

 

 

餃子が抜群のおいしさ

 

ぜひみなさんにも食べていただきたいです。

 

 

餃子だけではなく小籠包もとろけるおいしさ。

 

小籠包も絶品です

 

 

お腹いっぱいになったあとは

国際通りでお土産を購入して、

ホテルへ戻りました☆

 

 

お土産の中でもとってもお気に入りが

こちら。

 

 国際通りではお土産を購入

 

 

琉球ガラスでできたイヤリング。

沖縄で作られたアクセサリーです。

 

 

沖縄の七つの海をイメージした

美しいブルー。

 

 

ゆらゆらとゆれるデザインも

とっても可愛いですよね♪

 

 

【ホタルガラス工房長七屋】さん。

 

 

ぜひ、女子旅をされる方、

とっても可愛い店内なので

立ち寄ってみて下さい☆

 

 

2日目も濃い濃い1日でした~~♪

大満足の沖縄旅行もラスト1日。

 

 

3日目の旅のレポートはまた次回☆

 

→沖縄旅行1日目☆美ら海水族館、シーサー作り、アグー豚のしゃぶしゃぶ

 

 →沖縄旅行3日目☆やちむんの里、ガンガラーの谷、ステーキやタコライスなど沖縄を堪能

 

 

またまた、お仕事も宣伝しておきます!

 「貯金0円」でもできる。沖縄リゾート婚もやってまーす

沖縄で挙式後の別日でパーティ、1.5次会プランもやってますので

ぜひご来店ください。

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)