スタッフブログ

岐阜県のオアシス「モネ池」には綺麗なあじさいが☆

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの鯰江彩と申します。

 

 

梅雨の季節・・・

雨続きでお家にこもりがちな

方はいらっしゃいませんか??

 

梅雨の季節だからこそのおすすめスポット

 

 

梅雨でも外出すると気分が上がる

場所もございます☆

 

 

私は雨でも家に居ず、

外出することが多いです!

 

 

本日はこの時期オススメなスポットを1つ

ご紹介させていただきます\(^o^)/

 

 

ご紹介するスポットは

岐阜県にございます【モネの池】。

 

 岐阜県の有名スポット「モネの池」はインスタでも人気

 

 

岐阜県関市板取にある貯水池です。

 

 

名前はない池なのですが、

フランスの画家クロード・モネが

描いた絵画「睡蓮」に似ていることから

【モネの池】と呼ばれるように

なったとのことです。

 

 

実際に見ても、お写真におさめても

まるで絵を見ているよう・・・

 

 

とても神秘的な場所です!

 

 

私は車で行ったのですが、

この時期、道中もとても素敵なんです☆

 

 

まず自然がたくさん!!!

 

 

モネの池は山中にあり、緑がたくさん!

新緑がとてもフレッシュです。

 

 

自然豊かな関市板取は

心がとても落ち着くような場所です。

 

 

そして、モネの池へ行く街道沿いに

あじさいが満開!

 

あじさい街道が有名な岐阜県関市板取にはモネの池が

 

【あじさい街道】と呼ばれています。

 

 

ブルー、パープル、ピンク・・・

 

 

6月はあじさいの季節なので

街道に咲いているあじさいも

とてもきれいなのです!

 

 

あじさいを見ながら真っ直ぐ道を進むと

モネの池に到着です♪

 

 

モネの池は田んぼや山で囲まれており

自然豊かでとても静かです♪

 

 

いつもの暮らしとは反対の雰囲気。

非日常的な空間でリフレッシュできます(^^)

自然の空気が最高!!

 

 

土曜、日曜ですと観光で来られている方が

多いらしいのですが、平日は土、日よりは

観光客数は少ないとのこと・・・

 

 

私は平日に行ったのですが、

確かに大人数ではなかったです♪

 

 

モネの池を撮影に来られている方がたくさん!

立派なカメラを皆さんお持ちでした(・・;)

 

 

私もこんな立派なカメラで

撮影してみたいな~と思いながら

自分の携帯で景色の撮影・・・(笑)

 

 

池の周りにもアジサイが♪

 

 6月のモネの池の周りにはアジサイがたくさん

 

 

池の周りのアジサイも満開で

とてもきれいでした(*^^*)

 

 

そして、お目当てのモネの池は・・・

 

絵画のような池、岐阜県関市板取にあるモネの池

 

 

本当に絵画のような風景です!

 

 

水の透明度が高く、底が見えるのです!

泳いでいる鯉たちの影も映っていました。

 

 

見た瞬間、とても感動いたしました!!

 

 

池で泳いでいる鯉の中には

注目を浴びている鯉がいました。

 

 

まずは、頭にハートマークがある鯉。

 

 頭にハート模様がある鯉を見た人は幸せになれる

 

 

「幸せになれますように」

「恋が叶いますように」

 

 

と願いながら探すのです。

ハートの恋を見つけることができたら

幸せになれるかも♡

女性の方中心に人気上昇中の

鯉さんらしいです(*^^*)

 

 

続いては、「V」マークがある鯉。

 

 VICTORYのVマークがある鯉。必勝祈願で人気。

 

 

ハートの鯉と同じく、頭に

「V」マークがあるのです。

 

 

「Victory」の「V」の字と

言われているので必勝祈願の鯉として

探しに来られる方もいらっしゃいます!

 

 

そして、きれいな金色の鯉も!

 

 金運アップと言われているモネの池に泳いでいる金色の鯉

 

 

全身金色の鯉です!!

金運アップの効果がありあそうな鯉ですね♪

 

 

もう1匹!

真っ白な鯉が。

 

真っ白に光るプラチナ色の鯉は岐阜県関市のモネの池にいる

 

 

白く光っているので「プラチナ色の鯉」と

呼ばれているのだとか・・・!

 

 

とても珍しい鯉たち♪

 

 

見つけることができると

良いことがあるかもですね\(^o^)/

 

 

私がモネの池を知ったきっかけは

あるインスタグラマーさんの投稿です!

 

 

モネの池に行った際の写真を投稿されていて、

それを見て感動し行ってみたい!!!

と思いました(^^)

 

 

モネの池はお写真の撮影スポットとしても

大変人気な場所です♪

 

 

Instagram(インスタグラム)でも「モネの池」、「名もなき池」

「monetpond」と調べると出てきます☆

 

 

写真を撮る際にカメラの調整がなしでも

とてもきれいに撮影できます。

 

インスタグラムでも有名な写真スポット、モネの池

 

 

本当に神秘的なモネの池、

ぜひこの季節行ってみてください☆☆

 

 

ブライダルコーディネーター(ウェディングプランナー)

鯰江 彩【鯰江彩のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)