スタッフブログ

2019年、夏到来!ダイビングに行きたい海をご紹介します(^o^)

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの鯰江彩と申します。

 

 

皆様こんにちは!

 

 

とても暑くなりましたね~!

 

 

なので海へ行きたいです!!!!

切実に。

 

 

趣味のダイビングも行きたいのですが・・・

なかなかダイビング仲間と

スケジュールが合わず・・・(T_T)

 

 

一人で行くのは寂しいので、

誰かと行きたいです・・・

夏といえば海!海といえばダイビング!

 

 

ダイビングで国内・国外いろんな

場所の海を見てみたいです!!

 

 

実はまだ関西圏内の海しか

潜ったことがございません。

 

 

近場なので、日帰りで行ける!という

メリットがあるのです♪

 

 

白浜の海は魚がたくさんいて

とても見甲斐がありますよ☆

 

 

ですが・・・

 

 

他の海も見てみたい・・・

 

 

今回は潜ってみたい海を

ご紹介いたします!

 

 

国内と言えば、まずは沖縄!

 

 

飛行機から見える沖縄のきれいな海。

海中はどうなっているのかな・・・?

 

 

どんな世界が広がっているのかな・・・?

いつも思います。

 

 

国内ダイビングでは大人気の沖縄。

 

 

本島だけではなく、

石垣島や宮古島、波照間島・・・

離島のダイビングもきっと素敵ですよね☆

 

 

魚だけでなく、ウミガメやマンタにも

会うことができます(^^)♪

 ウミガメに会える沖縄のダイビングスポット

 

 沖縄のダイビングではマンタに遭遇できることも!

 

 

ダイビング仲間もすでに何回も

行っている人はいます。

きれいとのこと・・・

良いなっっっっっ(T_T)!!!!

 

 

続いては、神子元島(みこもとしま)。

静岡県にある島です。

 

 

なぜここを挙げたかと言うと・・・

ハンマーヘッドシャークの聖地とも言われている神子元島

 

 

ハンマーヘッドシャークに会えるからです!

 

 

ハンマーヘッドシャークとは

別名シュモクザメと言います。

 

 

頭部がT字型になっているサメです。

この「T」が鐘を鳴らす撞木(しゅもく)に

似ていることからついた名前だそう。

 鐘を鳴らす撞木に頭部が似ていることから名前がつけられたシュモクザメ

 

 

ハンマーヘッドシャークの群れを

見ることもできるという神子元島(みこもとしま)。

ぜひ行ってみたいです☆

 

 

続いては海外です♪♪

 

 

海外で行ってみたい海は

オーストラリアのグレート・バリア・リーフ。

 

 

グレート・バリア・リーフは

世界最大の珊瑚礁地帯です。

 

 

コーラルカラーのサンゴ礁が

とても可愛らしいです♪

 

 

そして、カラフルな魚たちが

無数にいるという・・・

 

 

とても華やかな海中です!

 

 

そして、パラオ!

 パラオでのダイビングはブルーコーナーがオススメ

 

 

島のグリーンと海のブルーが

とてもきれいですね☆

 

 

パラオでもたくさんの

ダイビングスポットがあるのですが、

そのなかでも「ブルーコーナー」という

スポットがございます。

 

 

とにかく魚の群れがすごい!

多さは圧巻です・・・!

 サイパンのダイビングスポットのブルーコーナーは天然の水族館

 

 

さまざまな魚が泳いでいる光景は

まるで天然の水族館のようです。

 

 

もう1つございます!

セノーテです。

 メキシコのユカタン半島にあるセノーテはダイビングスポット

 

 

メキシコのユカタン半島にあります。

 

 

セノーテとは、石灰岩地帯に見られる

陥没穴に地下水が溜まった

天然の井戸や泉のことです。

 セノーテは石灰岩地帯に見られる天然の井戸や泉

 

 

海水ではないのです。

約3500ヶ所存在するらしいです!!

 

 

最も有名なセノーテは「グランセノーテ」

 とても神秘的な水中セノーテは淡水ダイビング

 

 

透明度もかなり高く、

光のカーテンが差し

とても神秘的な水中・・・

 

 

淡水のダイビングは経験したことがないので、

スキルを磨いていつか行ってみたいです(*_*)!

 

 

いかがでしたか??

 

 

ご覧いただき、興味を

お持ちいただければ幸いです(^^人)

この夏、ぜひ旅行で海に行ってみて下さい☆

 ダイビングでたくさんの魚たちに会える沖縄

 

 

さあ、近々ダイビングの予定を

立てていこうかなっ♪♪

 

関連ブログ

→趣味のスキューバダイビングで海に沢山行ってライセンスを取得したいです!!

 

→さらにスキューバダイビングのライセンスを取るためにダイビングに通っています。

 

→海が見える開放的な会場で、ふたりらしい結婚式。

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

鯰江 彩【鯰江彩のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)