スタッフブログ

夏休みの家族連れで賑わう水族館の「海遊館」に行ってきました!

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの鯰江です。

 

 

先日友人たちと海遊館に行ってきました♪

 

 

鯰江のブログでよく上がってくる

水族館ブログ☆☆☆

 

→水族館大好き♪海遊館で魚やペンギンたちに癒やされました(*´ω`*)のブログ

 

ヤイトハタとのツーショット

 

水族館は大好きなスポットです!

海遊館では半日過ごすことができます\(^o^)/

 

 

一緒にいていた友人は一瞬で見終わると

言っていたのですが・・・(゚д゚)!

 

 

そんな・・・

早くても3時間は必要です!!!

 

 

一つ一つの水槽をじっくり

見たい派の鯰江です(笑)

 

 

夏休みということもあり、

お客さんがたくさん!!!

 

 

やはり、お子さん連れが多いのですが、

こども達と同じくらい

はしゃぎながら楽しんでしまいます(^_^;)

 

 

そのぐらい水族館が大好きなのです・・・♪

 

 

水族館にいる魚たちは、

淡水、海水に住んでいる

たくさんの種類がいますよね(^^)

 

 

また水槽も世界の海ごとにあったり・・・

魚たちも潮の濃さや水温によって

変わってきますもんね!

 

 

特に、海遊館の特徴としては、

館内に太平洋をイメージした大水槽を中心に

数種類の水槽がございます。

 

 

この水槽の配置も環太平洋の地理関係を

再現されているのです!!

 

 

つまり、実際の地球環境に近いイメージで

作られているのです!!!

 

 

これを知ったときは感動しました!

まるで世界の海の旅をしている

気分になります\(^o^)/

 

 

私のお気に入りの水槽は

大水槽の太平洋はもちろんですが、

グレート・バリア・リーフ、

エクアドル熱帯雨林も好きです☆

 

 

グレート・バリア・リーフは

オーストラリアの海です。

 カラフルな魚たちが生息しているグレート・バリア・リーフ

 

 

世界最大のサンゴ礁と

無数のカラフルな魚たちが

生息しているのです。

 オーストラリアの海グレート・バリア・リーフはサンゴ礁が世界最大

 

 

カラフルな魚たちがたくさん生息しているグレート・バリア・リーフを忠実に再現した海遊館

 

 

一度は趣味のダイビングでも

行ってみたい場所!!!

 トゲチョウチョウウオはグレート・バリア・リーフに生息

 

 

このグレート・バリア・リーフの

水槽を見るとテンションが上がります\(^o^)/

 

 

エクアドル熱帯雨林は

1年中暖かく、雨量の多い場所。

そんな地域に生息している魚は

ピラルクです!

 生きた化石と言われている淡水魚ピラルク

 

 

ピラルクは1億年以上もの間、

ほとんど姿が変わっていないと考えられているのです。

そのため、「生きた化石」と言われているのです!

 

 

体長が3m以上あるので、

世界最大級の淡水魚の一つなのです。

 

 

このエクアドル熱帯雨林の水槽で

一番目が行く魚。

 

 

この大きさ、そして独特な体型は

とても迫力があり見入ってしまいます・・・!

 

 

そして同じくエクアドル熱帯雨林の

地上に座っているのは・・・

 動物園でも大人気のカピバラが海遊館にも!

 

 

カピバラです!!!!

 

 

なんとも言えないこのキュートさ・・・

いつ見ても癒やされます♡

 

 

ご飯を食べている様子は

更に可愛さが増します!!!

 

 

今回はお食事タイムのタイミングではなかったため、

座っている様子をずっと見ていました。

 

 

それにしても・・・

本当に可愛い・・・♡

 

 

そして、一番人気!

太平洋!

 海遊館の大水槽で悠々と泳いでいるジンベエザメ

 

 

大水槽で悠々と泳いでいる

ジンベエザメは迫力大です!

 

 

他にもいろんなサメが。

 海遊館の大水槽で泳ぐアカシュモクザメは頭が特徴的

 

 

こちらはアカシュモクザメ。

シュモクザメ(=ハンマーヘッドシャーク)の仲間です。

 

 

頭部分が特徴的でT字型です。

鐘を打つ際に使用する撞木(しゅもく)に

似ているため、名前がついたとのこと・・・

 

 

また、大きなエイがいたり・・・

海遊館にいるエイの種類はたくさん!

 

 

皆様ご存知ですか?

エイの裏側ってとても可愛んです♡

 

 

じゃんっ!

 エイの裏側は微笑んでいるようで可愛らしい

 

 

微笑んでいるように見えます・・・

 

 

水槽の中で微笑みながら

泳いでいるように見えて可愛らしい(笑)

 のほほん笑顔で泳いでいるように見えるエイ

 

 

この目のような穴は鼻孔という

鼻の穴だそうですよ!

 

 

水族館に行くと必ず写真に

エイの裏側は撮ってしまいます(笑)

 

 

以上3ヶ所のお気に入り水槽です。

 

 

世界中の魚や動物が見れるので

水族館は良いですよね!

 

 

見ていると癒やされるだけでなく、

生命の素晴らしさなども感じます。

 

 

水族館はとても素敵な場所!

 

 

そして、海と言えば夏しか行けないのですが、

水族館は1年中行くことができるので、

ここもポイントですね☆

 

 

先日行った際は、次の予定もあったため、

友人と一緒に2時間ほどで回ったのですが・・・

次回はもっとゆっくり見たいなと思います!!

 海遊館にいるゴマフアザラシがニコッと笑っているような様子

 

 

きゅんっ♡♡♡

 

関連ブログ

提携会場の近くにある海遊館へ行ってきました(^^)☆のブログ

鳥羽水族館へ行った時のブログ☆

沖縄へ旅行!美ら海水族館へ行った時のブログ☆

 

 

また水族館に行った際は

ブログに書こうと思いますので、

その際はまたご覧いただけますと

幸いです(^^人)

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)では

大阪市内の数十箇所の結婚式場から選べますので

海の見える会場・駅近・白いチャペルがある会場・隠れ家的な会場がいい

等、ぜひ私に相談してください♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

 鯰江 彩【鯰江彩のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)