スタッフブログ

夏休みをいただき故郷沖縄でのんびりさせていただきました!

 ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの玉城明日香と申します。

 

 

あっという間に8月も終わり

9月に突入・・・!!

9月からはウェディングシーズンです(^^)

 

 

これからいそがしくなる時期に向けて

気合いを入れるために、

第二の故郷である沖縄へ

パワーをもらいに行って参りました♪

 

 

2泊3日の夏休みをいただけたので、

お陰様でゆっくりさせていただくことができ

これからのウェディングシーズンも

頑張れそうです((o(´∀`)o))

 

 

以前より度々ご紹介しておりますが、

→沖縄出身の玉城がオススメをする、沖縄人が絶賛するスポット☆★のブログ

 

本日も沖縄旅行についてお話させていただきます!

 

 

 

 

まずは1日目・・・

お昼前に到着の飛行機で沖縄へ。

 

 

那覇空港から車で沖縄県を北上。

今回の宿泊場所は、今帰仁(なきじん)という

沖縄の北端にある大自然を

感じることができる村をチョイス。

小さい頃から田舎っ子の私は自然が大好きです(^^)

 

 

普段都会の賑やかな町に住んでいると、

旅行へいくときは田舎に泊まりたくなりますよね!

 

 

ホテルに向かいながら、

沖縄そばが食べられる食堂へ寄り道♪

 

 

お食事は大事ですよね(^q^)

 

 

やはり沖縄といえば「おそば」!!

大阪に住んでいる現在でも母に

沖縄からおそばを送ってもらうほど大好きな沖縄料理です。

 

 

今回は名護市にある我部祖河食堂へ!

我部祖河食堂で本場の沖縄そばを堪能

 

 

我部祖河食堂(がぶそがしょくどう)は、

沖縄県民にも親しまれる元祖ソーキそばの老舗店です。

 

 

沖縄でも北から南にかけて

複数店舗を展開されています。

 

 

私が頼んだのは三枚肉そば!

三枚肉そばとジューシーのコラボが沖縄での定番

 

 

その名の通り三枚肉がトッピング

されたおそばです(^o^)

 

 

こちらに、ジューシーを追加で頼むのが私の定番!

ジューシーとは沖縄の郷土料理で、

冠婚葬祭などで振る舞われる沖縄風の

炊き込みご飯のことです。

 

 

このジューシーとのセットがたまらなく美味しくて、

沖縄に帰ると必ず食堂へ食べに行きます(*^^*)

 

 

もちろんこの食堂には、沖縄そばだけではなく

他の沖縄料理も楽しんでいただくことができます!

 

 

ゴーヤーチャンプルーもおすすめです☆彡

我部祖河食堂で沖縄のソウルフード、ゴーヤーチャンプルを注文

 

 

なんと全国発送も行っているようですので、

なかなか沖縄に行く時間がないという方やご興味がある方は

ぜひ注文してみてください(^o^)

 

 

そして、私にはもう一つ食べたいものが・・・

 

 

それは沖縄ぜんざい!!

沖縄県本部町(もとぶちょう)にある

新垣ぜんざい(あらがきぜんさい)へ行って参りました。

沖縄ぜんざいを食べるため、沖縄県本部町にある新垣ぜんざいへ

 

 

 

ぜんざいとはあったかくて

柔らかいお餅が乗っていて・・・

というイメージですよね。

 

 

沖縄のぜんざいは違います。

沖縄のぜんざいは氷が乗っている?!

 

 

冷たいぜんざいの上にかき氷が乗っている

沖縄の夏のデザート。氷ぜんざいが定番なのです!!

 

 

ぜんざいなのに冷たいの?!と

初めて沖縄に行ったときは衝撃を覚えましたが、

今ではこの氷ぜんざいが大好き♪

 

 

高校時代には帰り道近くのお店で

よく買って帰っていたことを

とても懐かしく感じます。

 

 

こちらの新垣ぜんざいは

創業60年以上の歴史があり、

全国的にも有名なお店です。

 

 

アクセスが良い場所とはいえませんが、

観光客や現地の方でいつも賑わっている人気店♪

 

 

1つ300円とリーズナブルですが、

かなりボリューミーなので2人で1つをシェアしても

丁度良いかもしれません!

 

 

沖縄の氷ぜんざいは、地元でも愛される夏のデザート

見た目は真っ白な氷ですが、

下のほうに甘いぜんざいがちらり。

あっという間に1人前をぺろりといただきました(笑)

 

 

そんなこんなで気がつけば夕方に。

今回泊まるホテルへ到着いたしました!

 

 

今帰仁村にある【リゾートホテル・ベル・パライソ】

 

 

 

客室は全室オーシャンビュー♪

ホテルの目の前には天然ビーチもあります(ノ´∀`*)

 リゾートホテルパライソのベランダから見えるオーシャンビュー

 

 

1キロ以上続く真っ白なウッパマビーチで、

まずは沖縄の海を堪能!!

 

 

ウッパマとは沖縄の言葉で大きなという意味です。

その名前の通りとても大きくて

綺麗なビーチに感激しました\(^o^)/

 

 

この透明度、すごくないですか~?!

沖縄の海の綺麗さがわかる写真

 

 

ただ、沖縄の日差しは本当に強く、夕方でもカンカン照りだと

日焼けするぐらいなので、

海水浴をする場合は真昼間を避けたほうが身のためです^^;

 

 

去年、何も考えずに真昼間に

1時間外にいただけで

痛くて眠れないほど日焼けしてしまったので

念の為、忠告です(笑)

 

 

沖縄の海を楽しんだ後は

ビーチ沿いでバーベキュー。

ビーチ沿いでバーベキューをする沖縄旅行1日目

 

 

沖縄の日中は日差しがとても暑いですが、

夕方は海沿いということもあってか

風がありとても過ごしやすいです♪

 

 

波の音を聞きながら、

沖縄のビールの定番。オリオンビールで

あり、乾杯!!!

夕暮れ時に、オリオンビールであり乾杯!

 

 

バーベキューはお肉も野菜も沢山で、

よく食べる私でも大満足のボリュームでした(^q^)

 

 

お腹いっぱいになったあとは、

ビーチで花火。

夏の風物詩、花火で波の音を聞きながら夏を満喫

 

 

夏の風物詩といえば、花火ですよね!

 

 

今年初の手持ち花火は、

何をしていても波の音が聞こえてきて

とにかく幸せ空間でした・・・

 

 

きちんと線香花火も楽しみましたよ♪

 

 

そして締めには、沖縄限定のおつまみで

2回目の乾杯。

最高にうまい沖縄限定のおつまみで飲み直し

 

 

このミミガージャーキー、

めちゃくちゃ美味しいです!!

豚の耳のジャーキーなのですが、

歯ごたえが良くピリ辛で私の大好きな一品。

 

 

最後にベランダから見える星を楽しんで

1日目は幕を閉じました。

 

 

宿泊した地域は本当に大自然で

家の電気等の光がほとんどありません。

なので、空を見上げると数え切れないほどの

きれいな星を楽しんでいただけるのです!

 

 

写真では映らないので、

皆様にお見せできないのはとても残念ですが

本当に綺麗なのでぜひご自身の目で

確かめてみてください☆彡

 

 

2日目は次の記事で

ご紹介させていただきます(*^^*)

 

→(2日目)夏休みは地元沖縄を満喫~2日目~/沖縄北部オススメスポットのブログ

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では沖縄で挙式+大阪で披露宴というプランもございます。

→沖縄リゾートウエディング&大阪で披露宴・1、5次会は貯金0円でもできるウエディングのホームページ

 

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

 

ブライダルコーディネーター(ウェディングプランナー)

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)