スタッフブログ

新幹線で大阪から約3時間!ゆっくり東京観光☆1日目

大阪のすごいウエディング!

料金後払いの

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴のやすながで

ウエディングプランナーというお仕事をしています

大阪マルビル梅田店の八木と申します。

 

 

東京旅行へ行ってきました!!

 東京旅行へ

 

 

実は、お茶をしに、青山へふらっと・・・や

勉強のためのセミナー参加で銀座へ

などと東京に行く機会はあるのですが

本格的に東京観光をするのは

小学生のころの修学旅行ぶりの私。

 

→東京へ旅行♪人気のお土産をセレクト(*^^*)のブログ

 

→東京へ引っ越しをした親友と恋ダンスが有名な『逃げ恥』のロケ地など東京観光☆★のブログ

 

→チームラボボーダレス お台場☆★インスタ映えで話題のスポットへ行ってきました!のブログ

 

 

ザ・観光地に行こうと決めていた私は

とっても楽しみで遠足前夜のウキウキが

ずっと続いておりました(笑)

 

 

ほぼ始発に近い新幹線で大阪から向かい

東京駅到着☆

まだ8時です!!笑

 

 

どこも空いていません・・・。

 

 

カフェで少しお茶をして計画を立て

時間つぶしをかねて・・・

ずっと行きたかった

『ねこがかわいいだけ展』へ。

東京「ねこがかわいいだけ展」へ

 

 

実はこちら、大阪のグランフロントでも

開催していたのですが、行けなかったので東京で見れてよかったです。

 

 

東京の渋谷ヒカリエ内で開催中の展覧会。

 

 

たくさんのかわいい猫ちゃんたちが

登場して癒されました!!

 

 

猫好きにはたまりませんね。

 

 

館内の写真撮影は禁止のため

撮影可能エリアのみのお写真ですが・・・

 

 

かわいいねこ大量発生中!!

とくかく

かわいいねこ大量発生中!!

でした。笑

 

 

なんともいえないゆるーい

フォトスポットでも写真を

撮ってきました・・・笑

 

 

もっとたくさんの人と

入ったほうが楽しそうですね・・・笑

 

 

ゆっくりとたくさんの猫たちに

癒された後は・・・

 

 

すでに腹ぺこ。

 

 

東京と言えばうなぎ!!

 

 

ということで

人気のお店『うな鐵(うなてつ)』さんへ。

東京「うなてつ」でうなぎを堪能

 

 

リーズナブルな価格で

たっぷりとうなぎを食べられる

最高に素敵なお店☆

 

 

私の働くブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)も一緒で

リーズナブルなのにたっぷりとオプションが入った格安結婚式です。

 

 

店内もたくさんのお客さんでにぎわっており

お店のスタッフさんのとても良い方ばかりでした。

 

 

ぺろっと食べちゃいました♪

 

 

ランチということで

お得にお漬け物と、うな吸も

セットで付いてきます☆

東京でうな重セット

 

 

お腹が満たされた後は

銀座へ移動。

 

 

行ってみたかった

コニカミノルタのプラネタリウムへ

東京観光「コニカミノルタのプラネタリウム」

 

 

実は1938年、東京で初めて

プラネタリウムが生まれたのが有楽町でした。

80年の時を越えて

新しくできたこちらのプラネタリウム。

 

 

コニカミノルタプラネタリアTOKYOは

とってもシックで素敵な空間でした。

プラネタリウム館内

 

 

2つのシアターと1つのVR施設があるこちらで

私が選んだのは、アロマと星空の融合

天の川についての放映『ヒーリングプラネタリウム』というもの。

 

 

美しい星空とここちよいアロマの香りが

極上の癒し空間でした。

 

 

実はいま話題の俳優さん

中村倫也さんがナレーションをし

ドリカムさんの名曲で星を楽しむことのできる

高音質の立体音響を楽しむプラネタリウム

 

 

『サウンド ドーム』というものを

観たかったのですが、超人気で

平日にも関わらず1日完全にご予約がいっぱいで断念。

またリベンジしてみたいです♪

 

 

プラネタリウムで涼んだあとは

あまいものの時間ですよね(^^)

 

 

近くにあるチョコレートの名店

『ピエール・マルコリーニ』へ。

チョコレートの名店「ピエール・マルコリーニ」

 

 

とっても人気で40分ほどならびました!!!

 

 

定番のチョコレートパフェと

季節限定の桃とホワイトチョコレートのパフェを

楽しみました♪

桃とホワイトチョコレートのパフェ

 

 

濃厚なチョコレートがたまらなく幸せです。

やっぱり甘いのもは世界を救います!!!

 

 

1日の移動の疲れも一気にとびました☆

 

 

そして・・・

東京観光のメイン、東京スカイツリーへ

向かいました♪♪

 

 

このお話しはまた次回ご紹介させていただきます!

 

→(後編)東京観光2日目☆東京スカイツリーからの景色を堪能

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)