スタッフブログ

甥っ子に会いに名古屋へ☆名古屋グルメ「味噌煮込みうどん」「手羽先」も堪能!

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの川崎神那と申します。

 

 

先日、誕生した甥っ子に会う為に

妹が住む名古屋へ行ってきました(^o^)

2ヶ月を迎えた甥っ子

 

 

名古屋へは、車・特急・バスと

色々交通手段がありますが

今回は高速バス!

 

 

早めに予約をすると

なんと片道1500~1800円前後で

行けてしまうのです(>_<)☆

 

 

大阪から名古屋まで

1回休憩をはさんで約3時間!

 

 

大阪(梅田)から朝9時出発の

バスに乗っていざ名古屋へ(*^^*)

 

 

妹は名古屋から地下鉄1本で

15分ほどの所に住んでいるので

すぐ近くて便利ですが・・・

 

 

大阪の地下鉄に乗り慣れているものの

名古屋の地下鉄はとっても

ややこしいです(;_;)汗

 

 

線が沢山あることと同じ駅構内に

地下が3つくらいあるのです・・・(T_T)

出口によって全く違うところに

出てしまって何度行っても迷います…涙

 

 

(上手く説明の仕方が分からなくて・・・

ごめんなさい。涙)

 

 

今回も案の定、妹宅の最寄り駅で

出口が分からず地上に上がれず・・・

ヘルプの電話をしました(;_;)

 

 

なんとかこうにか無事到着し

1ヶ月ぶりに甥っ子にご対面(*´∀`*)!!

大好きな甥っ子にご対面

 

 

先月産まれたてから

びっくりするくらい体も大きくなって

「あーうー」とお喋りする様になっており

おば、感動です(T_T)

 

 

夜中にぐずった時は

絵本を読むと泣き止むという情報を聞き

今回は絵本を沢山買いました!

 

 

完全におばバカ発動中です(^_^;)

 

 

甥っ子と妹宅でのんびり過ごし

しっかりエネルギーチャージができました!!

 

 

今回は名古屋のグルメも

少し楽しめたのでご紹介させてください(*^^*)

 

 

まず、妹宅に向かう前に

ランチで腹ごしらえを・・・と

 

 

グーグルで名古屋のオススメランチを

検索したところ・・・

 

 

美味しそうな「味噌煮込みうどん」のお店がヒット!!

 

 

名古屋の味噌煮込みうどんと言えば、

というほど有名なお店だそう。

「山本屋」へ!!

名古屋名物の味噌煮込みうどん

 

 

店内はお味噌のとっても良い香りが

漂っていました。。。

 

 

早速注文を。

私は期間限定のきのこが4種類入った

秋の味噌煮込みうどんを!!

 

 

土鍋ごとグツグツ沸騰した状態で

運ばれてきました!

名古屋「山本屋」の味噌見込みうどん

 

 

味は、とーーーっても濃厚な

味噌ベースのおだしに

とーーーーってもコシがある

生めん。

 

 

大阪で煮込みうどんというと

味はあっさりで

おうどんもツルっとしたものが多いので

食べてびっくりでした!!

 

 

お味がかなり濃い目なので

お口直しに無料で野菜の浅漬が

ついてきます☆

 

 

土鍋の蓋を裏返し

そこにお醤油を少したらして

浅漬をつけて食べる

というのが名古屋通だそうです(*´∀`*)

 

 

名古屋ではかなり店舗展開しており

いろんな所にお店があるので

名古屋に行かれた際はぜひお立ち寄りを♪

 

 

そして、帰りの夜は

甥っ子とのお別れが寂しく・・・

後ろ髪を引かれる思いで

ギリギリまで妹宅にいたので

バスまでのあまり時間がなく(>_<)汗

 

 

さっと、食べられる名古屋名物を

妹に聞いてみたところ

「手羽先」が美味しいお店を

教えてくれました☆

 

 

風来坊」です(^o^)

 

 

手羽先が名物の居酒屋さん。

18時頃に入店したのですが

お仕事終わりのサラリーマンさんたちで

ほぼ満席でした!!

 

 

名物の手羽先は

5本で約500円(^^)

名古屋名物「手羽先」が美味しい風来坊

注文してから準備をしてくれるので

少しお時間がかかります!

 

 

甘辛く、皮はパリっと

中はジューシーふわふわで

絶品です!!

 

 

ゴマが良いアクセントに

なっております(*^^*)

 

 

また、この手羽先はお持ち帰りが

できるので名古屋土産にも

オススメです♪♪

 

 

席についた時に

先に持ち帰り分もお店の方に

伝えておくと帰りがスムーズです(^o^)

 

 

全部妹に教わりました・・・笑☆

 

 

美味しい手羽先と生ビールを飲んで

大阪に戻りました(*´∀`)

 

 

甥っ子に忘れられないように

また来月も行けたらいいなと計画中です…(*´艸`*)

 

 

新しいグルメを発見したら

またブログ書きます!

 

関連ブログ

→日帰りで名古屋へ☆「味噌カツの矢場とん」を堪能し、プラネタリウム鑑賞へ

 

→母と名古屋へ日帰り小旅行(*´ω`*)梅田から高速バス1本!

 

→生ビールでの演出、ビールサーブ!

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 神那【川崎神那のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)